SSブログ

早く走りたいね [自転車]

 それにしてもよく降りますねえこの雨。梅雨の晴れ間ってのがありません鹿児島は。せっかくのDURAが試せませんがな(ユッキン風)。

 今回瀬戸口近代車さんで購入したホイールはWH-7850-SL。クリンチャーとチューブレスの両方いける奴ですね。試乗車に使われていたホイールの中古品販売なので格安(45000円)で入手できました。でなきゃDURAなんて一生手にすることはなかったでしょうね。実際チョイ乗り試乗で使われていたものらしくホイールそのものは綺麗にしていました。まあ細かいことを言うとリアのクイックリリーススキュワーがDURAじゃないとか、チューブレス用のバルブが紛失してないとか問題はありましたがこの値段ならOKでしょう。バルブはショップが注文してくれました。まあしばらくはクリンチャーで楽しむでしょうからね。タイヤとチューブもそのまま付いていたんですがだいぶくたびれています。ショップのスタッフさんからも早めに交換するように何度も言われましたからね。トラブル前に早めに交換しちゃいましょう。

 

0002.JPG

 

 

 

0003.JPG

 

 

 

 そこでRS10についていたGrandPrix4000Sを移植しました。さすがチューブレス兼用だけあってリムテープがないんですよね。古いタイヤ外すの少し手間取りました。長いことハマっていたのでかなり固着していましたよ。

 

 

 

0004.JPG

 

 

 

 タイヤ交換もだいぶ慣れました。そのうちチューブレスに替えてみたいところですがタイヤの選びようがないですね。非常に種類が少ないですよ。

 ホイールをショップで購入して安心なのはこうしてきちんと振れ取りしてくれるところでしょう。Escapeの時もそうでしたがここで購入した自転車はいつまでもトラブルが少なく非常に走りやすいです。今回も丁寧に見てもらいましたので安心ですね。

 

0002.JPG

 

 

 

 こういうところがプロショップの安心なところでしょう。ところでチューブレスタイヤですが万が一外でパンクしたら修理が大変そうですね。メンテ本を読むと石鹸水をたくさんつけてとありますがサイクリング中に石鹸水なんかないですからねえ。チューブレスはパンク時も一気にバーストすることもないらしいですから本当は替えたいところですけどねえ。


nice!(5)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。