SSブログ

鹿児島弁講座「おやっとさあ」 [お笑い]

 仕事も終わり同僚とだいやめ中のすいすいさん。

すいすいさん:「また今日もあん客にがられたがよー。まこて気のこまんけ客やっどねえ。」

(また今日もあのお客さんに怒られたよ。本当に細かい客だよねえ)

同僚:「ほーいで。男んよっぜけっの巣のこまんけわろやっど」

(そうだよねえ。男のくせにお尻の穴の小さい野郎だ)

お店のマスター:「まあまあまあ、だれたどがな?ないがあったかはわからんどん一杯飲まんな、おやっとさー

(まあまあまあ、疲れたでしょう?なにがあったかわかりませんが一杯飲んでください、お疲れ様)

すいすいさん:「そいがな、客を車に乗せっせ―、屁をひったぎな客がはらけっせーなー」

(それがですね、客を車に乗せて屁をこいたら客が怒っちゃって)

同僚:「音のせんとをすっじやなー。おいが最初は疑われっせ―まこちげんねかった」

(音のしないのをしますからねー。私が最初は疑われて本当に恥ずかしかった)

すいすいさん:「サイレントキラーやっでねー。まあ飲まんか、おやっとさー

(サイレントキラーですからねー。まあ飲みなさい、お疲れ様) 

ちなみに焼酎「おやっとさー」は実在します。 


nice!(8)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。