SSブログ

夢か幻か? [サイクリング]


 3連休の最終日、皆さんはどのように過ごされたでしょうか?私は浴室のリフォームが昨日ようやく終わりさて久しぶりに今日は走れるかと思っていたら朝から雨。7時過ぎから雨はやんだのですがだんだん陽も高くなり痛いような日差し。う~むどうしたものか?と思っているとあの方からメールが届きました。皆さん誰だと思います?この時期に突然やってくる男。宮崎行きを止めて隼人まで来ているというではないですか。こりゃ行くっきゃないでしょう(北九州黄色風)。

 0002.JPG

 

 

 おやー?誰でしょうね?まさか幻か?今頃この辺りにいるような人じゃないんですが。

 

 

0003.JPG

 

 

 

0004.JPG

 

 

 

 もうお分かりですね、Fuelさんです。そうあの、今年の元旦からブログをほっちらけている(笑)。なんとこの3連休に個人別休暇をくっつけて6連休にしているそうですが姫路から自走です(笑)。もう笑っちゃうでしょう?いったい何kmあるんですか?800km?900km?しかもこのMTB、Fuel号で。この異常なサドル高。間違いありませんね。

 

0005.JPG

 

 

 実は昨日からメールではやり取りしていたので人吉まで来ていたのは知っていたんですがえびのから宮崎周るようなことを言っていたのでまさか姶良に来るとは思ってませんでした。初めてリアルでお会いしたわけですが全く初めての感覚がなく笑顔で握手して軽く御挨拶。岩国で1泊、熊本で2泊目、人吉で3泊目、4日目姶良市ですよ。熊本縦断のルートを北九州の黄色にそそのかされた推薦された山岳コースを通ったみたいで左ひざを痛めたようなことを言っていましたがいやー元気元気。噂通りのFuelさんでした。相当な鉄らしくわざわざ肥薩線のスイッチバック観に行ったそうですよ。イメージ通りの人物にお会いできると嬉しくなりますねえ。

 この時が10:10くらい。12時には自宅に戻らねばなりませんでしたので軽く姶良市内の見所を案内することにしました。姶良市内の見所と言えばやはりここは外せませんね。

 ■龍門の滝

0006.JPG

 

 

 この日も暑かったですからねえ、少しでも涼を求めて水しぶきを受けに行ってきました。Fuelさんも満足だったでしょう。少し時間があったので滝見台まで登ることに。

 

 

0007.JPG

 

 

 

0008.JPG

 

 

 

0009.JPG

 

 

 

 ミニチュアモードでも1枚。なんかこうジオラマ風に撮れるんですよね。ノリダーさん、こんな感じです。もっと山の上から地上を撮ると圧巻でしょうね。

 

 

0010.JPG

 

 

 

  ■龍門司坂

 龍門の滝のすぐそばに江戸時代の雰囲気を残す一角があります。龍馬伝などでもロケで使われたのですが石畳が当時の雰囲気を醸し出しています。忍者にピッタシですな。カメラで撮影なんぞしていますがどうするんでしょう?何度もいいますがブログは今年の正月でほっちらけですよ(笑)。

 

0011.JPG

 

 

 

0012.JPG

 

 

 

 そろそろ11時。時間があまりないので早めのランチを取ることにしました。せっかく鹿児島にいらしたので鹿児島ラーメン「一軒目」にでもお連れしたかったのですがまだ店が開いていません。Cananさんにも寄りましたがあいにく臨時休業。それではということでシーゲルさんにお連れしました。↓このサドルの差。

 

0015.JPG

 

 

 

0013.JPG

 

 

 

0014.JPG

 

 

 

 ここでパンを食べながら30分ほどお喋りしたでしょうか。時間があればもう少しご案内したかったのですがそれはまた来月に残しておきましょう。私が自転車にロックをかけないのでFuelさん少々ビックリしているようです。まあ私も場所によってかけたりかけなかったりですが都会のようにいたずらされる心配はあまりないですからね。

 

0016.JPG

 

 

 

 来月のポタ計画など少し話をしながらお互いの自転車生活やプライベートな話なんぞも。自転車ブロガー同士の会話は時間がいくらあっても足りません。次回焼酎でも飲みながら今回の土産話でも聞かせてもらいましょう。最後にお茶目なFuelさんを動画で。動くFuelさんなんて滅多に見れないですよ。

 

 
 

nice!(7)  コメント(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。