SSブログ

久々のローラー台インターバル [トレーニング]

 最近週末は天気がよくローラー台に乗ってもLSD的なまったりとした乗り方が多かったんですがきちんと脚力を鍛えようと思うとこれではいけませんね。ということで久しぶりに200Wのインターバルトレーニングを行いました。負荷は最低の”L"でスタート。200Wでケイデンス90を1分間維持します。そして1分間のクーリング。いやー1分間のクーリングで1分間の全力もがきは苦しいですな。ヘロヘロになって終了。時間がないときはこういうインターバルトレーニングが一番効率的ですね。もっと追い込まないといけないんですがついつい甘い方へ流れてしまいます(笑)。気温もだいぶ上がってきましたのでtac-phenさんが言うとおり汗対策を考えないとこれからの季節しんどいですね。扇風機の出番かなあ。

 先日は女優の天海祐希さんが心筋梗塞になったとか。心肺機能や心筋周りの血管の流れは特に重要ですね。ああいうスマートな方でも病気になるとは。食事の欧米化とストレスの増加が若年層の心筋梗塞増加の要因のようです。肉の3倍くらい野菜を食わないといけませんね。


nice!(10)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。