SSブログ

自転車の塗装 [自転車]

 以前、自転車の塗装が剥げてきたので車用のタッチペンで修理した話を記事にしました。皆さん同じような経験があるようで特に自転車の塗料と同じ色を探すのに苦労されている様子でした。先日もポタの途中で写真を撮ろうと自転車を石垣にもたれさせていると、風の力でずるっと滑り塗装をガリガリっと。これじゃあいつまでたっても傷はなくなりませんね。maru_RRさんのようにスタンドを欲しくなる理由もよくわかります。車の全塗装って修理屋さんでよくやってくれますが自転車にも同じようなサービスはあるんでしょうかね?特に自転車の場合はあのロゴが命なんですがきちんとやれるところってあるのでしょうか?あったにしてもメチャクチャ高そうですけど。と思ってGoogle先生にお尋ねしたらありました。http://www.pro-fit.ne.jp/bicycle.htm

もとは車の板金屋さんみたいですが綺麗にやってくれるようですが結構いいお値段しますねえ。約5万円。 

うーん、もう少し簡単に塗装の修理がDIYでやれると嬉しいんですがねえ。そういえば塗装面を新車のときにガラスコーティングされている方も結構いらっしゃいます。あれはこういうちょっとした傷とかに効果は発揮するのでしょうか?私も次回新しいフレームになるときにはガラスコーティングを念頭に入れたいと思います。


nice!(11)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。