SSブログ

「オズ はじまりの戦い」観てきました [映画]

 GW序盤、毎月1日は映画が安いということで足を運んできました。何を観るかはうちの長女の提案でディズニー映画「オズ はじまりの戦い」に決まりました。私としてはリンカーンやリミゼラブルなんかが観たかったのですがたまには娘と一緒というのもいいでしょう。

 

 毎月1日は一般映画1000円で観れるのですがこの映画は3Dのため1300円。これまで3D映画はあまりいい思い出がありません。3Dの効果があまり生かされていない作品が多かったのですがこの映画は3Dで観るべきですね。さすがにディスニーとサムライミ監督が総力を挙げて取り組んだだけのことはありました。3Dの奥行き感が上手く生かされて臨場感のある作品になっています。ストーリーもよく考えられていて何だか久しぶりに「感動する」映画に出会えましたよ(笑)。主演はスパイダーマンでもお馴染のジェームズ・フランコ。 

無題.jpg 

 

 最初はいい加減な手品師として描かれていましたがだんだんいい人に変身していくんですねえ。昔からあるオズの魔法使いのお話ではあるんですけど文字通りその最初の部分が描かれている映画です。子供の観る映画と思っていましたが大人が観ても十分感動できる上質なファンタジー映画に仕上がっています。是非映画館でご覧ください。陶器の少女可愛かったですねえ。


nice!(6)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。