SSブログ

車の塗装が [自動車]

 我が家の通勤車両であるホンダストリーム。ボンネットの塗装がまた傷が入っておりました。また、というのはつい半年前も傷が入りそこからどんどん剥がれが拡大していく問題が発生しディーラーのサービスでボンネットの再塗装をやっていただいたばかりだったのです。えー?またーと思って昨日ディーラーに持っていき応急処置をしていただきました。もう購入して7年10万キロ走行ですのでだいぶ傷んできてはいたんですが原因として一つだけ思い当たる節が。今年の3月の桜島でのレースイベント。あれに車で陸周りで行ったのですがあの時にかなり激しい噴火噴石を受けています。車の前方を中心に数ヶ所細かい傷が入っていました。う~む、噴石恐るべしですねえ。もうしばらくはこの車で頑張ろうと思っているのですが塗装が痛むとテンションが下がります。まあよその県ではこういう経験はないと思いますが鹿児島では十分あり得ますよね。油断したなあ行きもフェリーで行くべきでした。

 ところで私の現在お世話になっているディーラーさんはHondaCars鹿児島の隼人中央店。ちょっとした不具合や調整などは無料でいつでもやってくれるので非常に助かってます。以前の○ヨタネ○ツとは偉い違いですよ。最近リニューアルオープンして店舗が綺麗になっていました。

 無題.jpg

 

 大事な愛車、長く気持ちよく乗りたいものですよね。 

 


nice!(9)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。