SSブログ

次期ローラー台の候補 [自転車小物]

 現在使っている固定ローラー台はWiggleで1万ちょっとで購入したEliteの入門機。さすがに入門機だけあって値段は安いのですが音が煩いのと負荷をちょっと重くするとタイヤがキュッキュッ鳴ります。専用マットを敷いたりいろいろ工夫はしましたがローラーそのものから音がしている感じなので今以上の静音化は望めません。

 

無題.JPG

 

先日Gonz@lesさんのご自宅で試乗させていただいたミノウラのLR960はそこそこ静かでした。せめてあのレベルであれば大丈夫じゃないかと思うのですがねえ。ただLR960は最上位機種。ここまで高級じゃなくてもいいんだけどと思っているともう一個下にLR760ってのがあるじゃないですか。これなら2万円台ですねえ。これもLR960とフレームの構造が少し違うだけで同じローラーのようです。LiveTraningもついているし後は携帯をiPhoneに替えればバッチリですね。ネットのレビュー内容を読むとまあ千差万別。いろいろな感想があるものですねえ。静かだというものから思ったほどではなかったというものまでいろいろです。まあ今のよりはマシになることは間違いないでしょう。オイル式が静かだと評判ではありますがYouTubeの映像ではそれなりに音がしていました。まあ自転車漕いでいるわけですから多少の音はしますよねえ。ということでLR760に購入決定!!

 

無題.JPG

 

買い替えのメリットは音の緩和とトレーニングメニューです。これは楽しめそうですよ、iPhone要りますけど(爆)。ローラー用のタイヤとiPhoneでトレーニングするためのWahooKey(ANT+を認識する送受信チップ)なんかも一緒にポチリましょう。航空会社のマイレージを楽天のスーパーポイントに移して使う目論見です。早く使わないと期限が迫っていますからねえ。これなら手出しが少なくてすみますね。さーて、あとは痩せるだけ(笑)。こいっ!!5kgは痩せたいですねえ。


nice!(8)  コメント(30) 

nice! 8

コメント 30

hayazou2002

ローラー台もいろいろあるんですね。
目指せ5kgがんばってください。
by hayazou2002 (2013-02-06 07:31) 

ととろ

ローラー用のタイヤを使うだけでも違うかもですね!高圧で入りますから( ^ω^ )
インプレが楽しみです♪( ´▽`)
by ととろ (2013-02-06 07:51) 

charingo

先日のKoniさん、Fuel氏とのツーリングで、moumouさんのローラー台の話がでました。
ローラー台を使いこなしているのはmoumouさんぐらいじゃないのではと、皆が納得してましたよ^^
by charingo (2013-02-06 08:01) 

すいすい

家中が自転車グッズだらけじゃないですか!!
大事なことだから二度言いますね(^o^)/
家中が自転車グッズだらけじゃないですか!!

by すいすい (2013-02-06 08:16) 

koni

ゲーム感覚で楽しそうですね、室内で走るのが楽しそう。
詳しくインプレお願いします。
by koni (2013-02-06 08:34) 

イヨッキュ

次も固定ですか?
まぁ、飽きないのは3本ですが喧しいですからね(・_・;)

ローラーで5kg痩せれるなら安い物です!
最上位機種逝っときましょう(笑)

by イヨッキュ (2013-02-06 08:57) 

angiras6

自転車でダイエットみたいなブログになってる(笑)

実走はもうしないようですから、トレーニングマシーンのあれでいいのでは(笑)
by angiras6 (2013-02-06 11:45) 

みぞお

ローラー台も種類が色々あって奥が深いのですね。
5kgも痩せれるなら、うちも大蔵省から許可がおりるかな。
by みぞお (2013-02-06 17:07) 

こーじ

ついでにランニングマシンなんてのもいいかもしれませんよ。
んで飽きたら譲ってください(笑)
by こーじ (2013-02-06 18:18) 

ramu3003

こんばんは^^
最近私も体重が全く減らなくなったので、ローラー台導入を真剣に検討しています^^;
あとは固定か3本か…
悩むなあ…
by ramu3003 (2013-02-06 18:28) 

Gonz@les

wahoo keyはなくしやすいので気をつけてくださいね~。(一度なくして必死に探しました)
ちなみに初めて乗鞍シミュレーションしました。が、ありえないタイムでしたのでやはり実走とは負荷が違うようです。
でも楽しいのでミノウラはおススメです♪
by Gonz@les (2013-02-06 20:35) 

moumou

hayazouさん
ありがとうございます。
何とか減らしたいですねえ。
by moumou (2013-02-06 21:54) 

moumou

ととろさん
ミノウラのタイヤをポチりました。評判いいようですね。
by moumou (2013-02-06 21:55) 

moumou

charingoさん
これも凝り始めるといろいろ奥が深いですよねえ。
私は長年の不摂生がたたって持久力を人並みに持っていくのが大変ですが夏くらいには何とかしたいですねえ。
by moumou (2013-02-06 21:58) 

moumou

すいすいさん
少し煩いですがこのEliteのローラー台使いますか?
by moumou (2013-02-06 21:59) 

moumou

koniさん
まずはiPhoneに替えなくては(笑)。
仕事でもよく使っていたシミュレーションですから面白そうです。
by moumou (2013-02-06 22:01) 

moumou

イヨッキュさん
心拍数とにらめっこするようになってからは50分くらいは毎日乗れるようになりましたよ。
by moumou (2013-02-06 22:02) 

moumou

angiras6さん
アレですか?アレはサイコン付けられないですからねえ(笑)。
by moumou (2013-02-06 22:04) 

moumou

みぞおさん
天気の悪い日や火山灰の激しい日は重宝してます。
習慣になるといいですよ~
by moumou (2013-02-06 22:05) 

moumou

こーじさん
ランニングマシンですか?大阪の白い方と折半で購入してはどうですか?カレー君のところにでも置かせてもらって(笑)。
by moumou (2013-02-06 22:07) 

moumou

ramuさん
固定か3本かでお悩み中ですね。
心拍数トレーニングするなら固定でしょう。
そうじゃなければ3本がいいのではないでしょうか?
by moumou (2013-02-06 22:09) 

PINABE

私もリム部分にローラーが接触し負荷をかけるタイプを持ってますが、今まで5分くらいしか乗ったことがありません。
バイクの前面にテレビを置いたり、音楽を流したりする必要があるのかも。
3本ローラー台にはのってみたい気はしますが。
by PINABE (2013-02-06 22:10) 

moumou

Gonz@lesさん
その前に携帯をガラケーからiPhoneに替えないと(笑)。
しばらくは心拍トレーニングかなあ。タイヤは専用のものをポチりましたのでまたインプレしますねえ。
乗鞍が出来るということは桜島もできますね。
by moumou (2013-02-06 22:12) 

moumou

PINABEさん
何か目的がないと辛いですよね。
私は心拍数をみながら持久力のトレーニングとしてやり始めてから継続できるようになりましたよ。
by moumou (2013-02-06 22:30) 

kanoka

こんばんは。
最近記事が被って申し訳有りません!(汗)
LR760で決定ですか?これくろすけさんお勧めなので、
私も外せないなぁ~と思って見ていたのですが・・・・・・
早く買ってインプレ聞かせて下さい♪ 
(;一_一)それ確認してから買う事にしますよ!(爆)
by kanoka (2013-02-06 23:11) 

tac-phen

私もみのうらのものを使っていますが、比較的静かです。

このプログラムの無いものにしましたが、あるとまた楽しみも増えるでしょうね。

ポチ。
by tac-phen (2013-02-07 01:44) 

moumou

kanokaさん
今週末にはインプレ出来ると思いますよ。
いよいよローラー仲間ですね(笑)。
by moumou (2013-02-07 06:33) 

moumou

tac-phenさん
マンションでお使いですからそれで問題がないということは静かですね。
by moumou (2013-02-07 06:34) 

まるお

最近休日の度に雪なんで、おデブが大デブになって来ました^^;
なので、ローラー台必要か?って思ってきたところです^^
ローラー台ダイエットしようかな~

by まるお (2013-02-07 08:55) 

moumou

まるおさん
ローラー台を使ったトレーニングはいいですよ。
1台どうでしょう?
by moumou (2013-02-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
御近所ポタシャングリラダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。