SSブログ

シャングリラダイエット [ダイエット]

  レコーディングダイエット始めて4週目に突入です。最初は体重全く微動だにせず(笑)でしたが、徐々に減り始めてきました。ところがどうにも止まらないのがサイクリストの食欲。それも思いっ切り乗ってるサイクリストならいいのですが私のようにせいぜい10km/日程度の走行距離では何食べても平気というほど運動量がありません。そこで誰かに聞いたシャングリラダイエットも併用することに。別名カブトムシダイエットとも言われるこの方法。食後1時間後から食前1時間前までの間、20~30g程度のグラニュー糖(ここがミソ、黒砂糖や蜂蜜では駄目なのです)を500mlの水に溶かし飲用します。グラニュー糖ですから血糖値が急速に上がります。このあまり風味のないグラニュー糖で血糖値を上げておくお陰で次の食事時に食欲が抑えられるという原理のようです。要は脳を騙すのだとか。20~30gのグラニュー糖というと70Kcalくらいですから摂取カロリー的には大したことありません。こうして徐々に暴飲暴食の食欲を落としていこうという魂胆です。会社ではこれでOKで問題は自宅にいるときなんですがオリーブ油でもいいようなので休日はオリーブ油を大さじ1杯とか飲むようにしましょうかね。実はこの土日シャングリラをサボったら間食が増えてしまいました(汗)。休日も真面目にやらないとせっかくの努力がパアーですね。もしダイエット中、食欲の暴走に歯止めが効かなくなったと感じたらお試しください。血糖値が上がって糖尿病になりそうで怖いのですが大丈夫です。既に試して劇的ビフォアアフターを経験されている方が北九州にいらっしゃいますからね(笑)。
nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

ととろ

あの方がこれで痩せたって言ってましたね!今でもそんなに太ってたなんて信じられませんが;^_^A
by ととろ (2013-02-07 07:13) 

charingo

私たちの年齢になると本来は少食になるのですが、自転車に乗っているせいか減らないですね~
この方法で実際に痩せた方がおられるのなら、やってみる価値ありですね。
その方って北九州の黄色い…
by charingo (2013-02-07 08:26) 

イヨッキュ

なるほど、甘党のわたくしですらコーヒーに入れるグラニュー糖は10gですから、少なくとももう倍入れないといけないわけですね?((φ(-ω-)
by イヨッキュ (2013-02-07 09:37) 

カレーパンマン

呼んだ~?

by カレーパンマン (2013-02-07 09:59) 

すいすい

カレーパンを食べると痩せるかも( ̄▽ ̄)b
by すいすい (2013-02-07 11:40) 

moumou

ととろさん
私はあの写真を見てしまいましたからねえ。衝撃のビフォアアフター。
by moumou (2013-02-07 21:19) 

moumou

charingoさん
何となく少しだけ食欲が落ち付いてきたように思います。
by moumou (2013-02-07 21:20) 

moumou

イヨッキュさん
私で15gですね。あまり甘さは感じません。
by moumou (2013-02-07 21:21) 

moumou

カレーパンマンさん
呼ばれたような気がしたの?
しかしまあ運動してもなかなか痩せませんなあ。
by moumou (2013-02-07 21:22) 

moumou

すいすいさん
レコーディングが良いですよ。
日々の反省になります(笑)。
by moumou (2013-02-07 21:22) 

tac-phen

いろいろ工夫の仕方があるでしょうが結局のところ食べる量を減らさないと体重は減らないということに今更ながら気づきはじめました。

食事量が意図せず減ったので体重も激減しました。
by tac-phen (2013-02-08 03:21) 

moumou

tac-phenさん
えー何キロ減ったんですか?いいですねえ。
私はバランスをよくすることを心がけております。
by moumou (2013-02-08 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。