SSブログ

御近所ポタ [サイクリング]

 日曜日は午後から鳴かず飛ばずの公演を観に行く予定でしたからあまり遠くへはいけません。そこでいつものように御近所をユルユルポタポタしてきました。9時に出発して11時には戻る計画です。まずはいつもの重富なぎさ公園に猫たちの様子を観に。

 

 0001.JPG

 

 

0002.JPG

 

 

 猫たちも世代交代ですね。こんなシャムなんて昔はいなかったんですが、捨てられたのでしょうかねえ。今日は暖かいのでローディーも3名くらい見かけました。鹿児島はまだまだロード人口少ないです。もっと増えていって欲しいですね。

 

0003.JPG

 

 

0004.JPG 

 

 真昼の月もいいもんですよね。 

0005.JPG 

 

 

 なぎさ公園の後は最近お気に入りの重富海水浴場へ移動。裏道を時速15~18kmくらいのマッタリとしたスピードでポタります。普段気付かない標識や案内に目をやりながら裏道を。

 

0006.JPG

 

 

0007.JPG

 

 

 海岸には青海苔が沢山漂着しています。味噌汁に入れたら美味しそう。

 

0008.JPG

 

  重富海水浴場を観た後は10号線を横断し北を目指します。まだ時間があるので蒲生を目指しましょう。フォンタナの丘までケイデンス一定を目指してペダリング。坂に差し掛かっても80以下にならないように注意してギアを選択。あっという間にフォンタナの丘に到着。喉が渇いたのでコーヒーでも飲みましょう。

0011.JPG

 

 

0012.JPG

 

 

0013.JPG 

 

 まったりしていると帰宅時間の11時が近づいていますよ。急いで帰りましょう。ここからは写真なしです(笑)。暖かくて4月上旬の陽気ですね。とても気持ちのいい御近所ポタでした。

 

 無題.jpg


nice!(6)  コメント(20) 

nice! 6

コメント 20

ととろ

日曜は暖かく最高でしたね♪( ´▽`)
ケイデンスが上がってきましたね〜ローラーの成果がでてきてますね( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2013-02-05 07:28) 

まるお

ほのぼのポタリングって感じでいいですね~(*´ω`*)
こんな感じ大好きです^^

by まるお (2013-02-05 09:31) 

イヨッキュ

来るべき決戦(何の?)に備えて頑張っておられるご様子♪
わたくしは最近『鳴かず飛ばず』ならぬ『乗らず走らず』で御座います(;一_一)

by イヨッキュ (2013-02-05 12:12) 

norider

あったかそうですねー!
シカゴに来てから昼間の月みてません。なぜだろう??

by norider (2013-02-05 12:37) 

すいすい

冒頭の猫!ありゃタヌキ猫ですな。。
うちの近所にも同じタヌキ猫がおります。
by すいすい (2013-02-05 12:55) 

みぞお

春かな?と思う位に暖かそうですね。
猫さんも暖かいから、人間に怯えずにのんびりしている感じですね。
by みぞお (2013-02-05 15:36) 

KANOKA

こんばんは。
ノラシャムですか!
鹿児島はお金持ちが溢れているのでしょうか?(笑)
日差しがあるとこんなポタリングが最高です!
by KANOKA (2013-02-05 18:28) 

亀之助

ねこ大好きです(・ω・)ノ
by 亀之助 (2013-02-05 19:40) 

Loby

春並の陽気の中でユルポタは気持ちいいでしょうね。
捨て猫捨て犬は年々増えていると聞きます。
小さい時はかわいいけど、大きくなったら手に余り
捨てたりするのでしょうね。

by Loby (2013-02-05 21:22) 

moumou

ととろさん
良く見てますねえ。ケイデンスは初めてアベで80越えました(笑)。
by moumou (2013-02-05 22:43) 

moumou

まるおさん
まあこれが本来の私の好きなスタイルですねえ。
by moumou (2013-02-05 22:45) 

moumou

イヨッキュさん
少しはペダルも回るようになってきましたかねえ。
by moumou (2013-02-05 22:47) 

moumou

ノリダーさん
4月下旬の陽気でした。このまま春になればいいのですがこれがなかなかねえ。
by moumou (2013-02-05 22:49) 

moumou

すいすいさん
ハイまさにタヌキ猫ですね。いろいろ混ざったのでしょうなあ。
by moumou (2013-02-05 22:50) 

moumou

みぞおさん
ここの猫たちは根性の座っているのが多いです。
生きていくのも大変なんでしょうね。
by moumou (2013-02-05 22:53) 

moumou

kanokaさん
気温から言うと4月下旬でしたからねえ。短い時間でしたが気持ち良かったですよ。
by moumou (2013-02-05 22:59) 

moumou

亀之助さん
ここの猫は釣り人や漁師さんのおこぼれで生きていますからねえ。根性が据わってます。
by moumou (2013-02-05 23:04) 

moumou

Lobyさん
ここの猫たちはコロニーを築いていますねえ。
すりよってくるわけではないのですが逃げもしないですね。
by moumou (2013-02-05 23:06) 

tac-phen

暖かくなるとこういうサイクリングができるからいいですよね。

ちょっとした時間でもローラーではなく外に出たくなりますね。
by tac-phen (2013-02-06 03:07) 

moumou

tac-phenさん
この日1日だけ春でしたねえ。
ローラーだけだとトレーニングの成果がわからないですからねえ。
by moumou (2013-02-06 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。