SSブログ

SMP Evolution 使ってみた [自転車小物]

 まだローラー台だけなのでインプレではないんですが少し使ってみましたので感想を。最初一応水平っぽく設定していた(実は少しこの状態で前傾でした)のですがすぐにお尻が痛くなって今日は少し前傾に直しました。水平でも男の秘密の痺れは全くありませんでしたがやはりシートのパッドが少ないのでお尻が痛かった。そこで少し前傾させてみる(かなり前傾)とアーラ不思議痛みが全くなくなりました。勿論痺れもないですからこれはいいですねと思ったら前傾過ぎて落ちそうになります(爆)

0005.JPG

 

 だいぶ前が下がっていますけどこれぐらいにするとお尻の痛みもないですよ。 

0010.JPG 

 実はこの後固定ローラーでああでもないこうでもないと弄り倒し何とかフィットする位置を見つけました(今のところ)。結局水平に持っていくのが私にはよいようです。まあ実際に距離走ってみないとわからないですけどね。今週のツールドおおすみでまずは70km痛みなく走れるか試してみましょう。このevolutionはパッドは入っているもののやはりレーシーな作りになっているため普通にセッティングするとお尻が痛くなります。でもこのちょっとした傾斜で随分違うものですねえ。皆さん仰るようにSMPのセッティングはピンポイントのような気がします。自分の骨盤にあったポイントを探すことが出来ると長くお付き合いできるんでしょうね。

 


nice!(4)  コメント(17) 

nice! 4

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

確かにおっしゃる通りピンポイントなので最初の調整はすごく大切です。

本当ならツールドおおすみ以前にロングを走って試せればいいのですが。
by tac-phen (2012-11-15 04:51) 

カレーパンマン

Fuelはんくらい前傾させますか?(笑)
by カレーパンマン (2012-11-15 05:18) 

angiras6

私のおケツはGEL内蔵。
お尻の痛みって感じたことないんですよね~
見栄え以外の理由でサドル交換もしたことない。。
幸せなおケツを分けてあげたい・・。
by angiras6 (2012-11-15 06:41) 

イヨッキュ

ヒルクライマー並の前傾ポジションが合っていたという事はやはり・・・(゚д゚)クライマー

by イヨッキュ (2012-11-15 06:53) 

ととろ

たしかにFuelはんばりの前傾ですね(笑)
うーん、土曜日検討しましょう( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-11-15 07:10) 

まるお

すごい前下り(・o・)
これも秘密のせい?

by まるお (2012-11-15 08:52) 

みぞお

以前に自転車屋の店長さんから、男性は少し前傾の方が良い場合が多いと聞いていたので、理にかなっているのかもしれませんね。
痛いのは辛いですからね。
by みぞお (2012-11-15 11:23) 

ramu3003

こんにちは^^
このサドルって合う人はもう手放せないぐらいに合うらしいですけど、合わないと拷問に近いとか聞きましたがww
すごく今後のレポが気になります^^

by ramu3003 (2012-11-15 14:48) 

moumou

ととろさん
土曜日は雨ですね。
本番で合わせていくしかなさそうです。
by moumou (2012-11-16 06:41) 

moumou

カレーパンマンさん
前傾が過ぎると前にずれ落ちてしまいましたよ(笑)。
by moumou (2012-11-16 06:42) 

moumou

angiras6さん
ケツにGel内蔵だといいですよねえ。
私ももう少しケツに肉を付けなくては。
by moumou (2012-11-16 06:44) 

moumou

イヨッキュさん
結局最後はフラットなノーマルな傾きに落ち着きました。
by moumou (2012-11-16 06:45) 

moumou

tac-phenさん
ちょっとした傾きで変わりますよね。びっくりです。
by moumou (2012-11-16 06:47) 

moumou

まるおさん
その通り!(笑)
by moumou (2012-11-16 06:48) 

moumou

みぞおさん
傾きは痺れに、お尻は高さの調整が重要なようです。
by moumou (2012-11-16 06:48) 

moumou

ramuさん
実際距離を乗ってみないとなんともいえないですね。
調整で何とかなればいいんですけど。
by moumou (2012-11-16 06:50) 

retro jordans

This web site is really a walk-through for all of the info you wanted about this and didn’t know who to ask. Glimpse here, and you’ll definitely discover it. [url=http://www.retro-jordans.org]retro jordans[/url] <a href="http://www.retro-jordans.org" title="retro jordans">retro jordans</a>
by retro jordans (2013-03-19 15:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。