SSブログ

CAAD10サドル交換 [自転車小物]

 ようやくやってきましたよ新しいサドル。SelleSMP Evolutionでございます。

0011.JPG

 

 

0010.JPG

 

 

 やはり穴開きのサドルが男の秘密を守るわけですね。さて早速取り付けてみましょう。今のサドルはデフォルトで付いていたプロロゴ製ですがお尻が痛くなることが多くローラー台では局部の痺れもありました。

 

0001.JPG

 

 念のため重さを計っておきましょう。

0002.JPG 

 

306g。パッドが多い割にはまあまあの重さですね。ちなみにsmpはどうでしょう。

 

0003.JPG 

 

 おー、239g。70gほどの軽量化ですよ(笑)。ボルトはかなり泥で汚れていました。ウエスで拭き拭きしてグリスアップしておきましょう。

 

0004.JPG

 

 水平器がないですからねえ。後で買ってきて一応水平を確認しておきましょう。とりあえず、取り付けます。

 

0005.JPG

 

 

0006.JPG 

 

 

0007.JPG

 

 

0008.JPG

 

 サドルに書かれたこのロゴは全て刺繍ですよ。あとでローラー台に乗って位置出しを行いましょうかねえ。外は大雨なんですよね。インプレは追々。 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(17) 

nice! 8

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

私はプロを使っています。

やや前を下げ目にするとさらに楽です。
by tac-phen (2012-11-11 07:44) 

ととろ

smp仲間が増えていきますね〜自分は水平です、パッドがすくないけど、いいんですよね〜♪( ´▽`)
by ととろ (2012-11-11 08:06) 

すいすい

前後に長いような気がしますねぇ~
moumouさんのマムシにはベストフィットでしょ
( ̄ω ̄;)エートォ...
by すいすい (2012-11-11 08:11) 

まるお

穴がデカい(・o・)
秘密のデカさと比例しているんでしょうかww

by まるお (2012-11-11 09:25) 

moumou

tac-phenさん
今日少しお尻が痛かったので前を少し下げたらとても楽になりました。
by moumou (2012-11-11 18:18) 

moumou

ととろさん
私はすぐにお尻が痛くなりますからねえ。もう少しパッドが厚いものでもよかったかなと思いますね。
by moumou (2012-11-11 18:20) 

moumou

すいすいさん
マムシにはジャストフィットでしたがお尻が痛くなりましたよ。慣れれば問題ないでしょうけどね。
by moumou (2012-11-11 18:21) 

moumou

まるおさん
これくらい開いていないと私の男の秘密は収まりません(キッパリ)。
by moumou (2012-11-11 18:22) 

kanoka

こんばんは。
遂にとどきましたか!
まさか前の方までスリットが入っているとは知りませんでしたよ!(笑)

by kanoka (2012-11-11 19:45) 

moumou

kanokaさん
来ましたよ~。なかなか快適です。
位置出しが大変なんですけどね。
by moumou (2012-11-11 20:09) 

こーじ

これでmoumouさんの秘密も守られる、というわけですね。
でもおかげでこれ以上にストレスフリーになって、まだまだ成長する、なんてことは・・・ありませんよね(笑)
by こーじ (2012-11-12 10:04) 

moumou

こーじさん
あり得ますね(爆)
やはり穴開きは痺れには絶大な効果があります。
by moumou (2012-11-12 12:05) 

スターチャンネル

サドルって、ぴたっと合うと、丸っきりなんの痛みもなくなるものなのでしょうかねぇ?

なんとなく、何を買っても痛い時には痛いのかなとも思えるし。難しいものですよね。
by スターチャンネル (2012-11-12 18:02) 

moumou

スターチャンネルさん
ちょっとしたポジションのずれで痛くなるように思います。
ただ痺れはこの穴あきが大事です。
by moumou (2012-11-12 18:39) 

めぇてる

[報告]自転車買いました^^
そしてヘルメットもいただいちゃったの
今はまだ地下室に
そして、ママチャリに乗ってるめぇてるです
by めぇてる (2012-11-13 02:44) 

moumou

めぇてるさん
おー、やったー買いましたか。
地下室に?早くシェクダウンしましょう。
ところで何買ったんですか?写真バッチリ載せてくださいね。
by moumou (2012-11-13 16:40) 

シャネルコピー

LBCラグジュアリーブランドコピー専門店
by シャネルコピー (2012-12-07 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。