SSブログ

ランスアームストロングの永久追放に思う [雑感]

 以前何度か記事にしたこともあるランスアームストロング。私の中では今でも鉄人であることに変わりはないのですが、自転車界を永久追放されてしまいましたね。ドーピング違反ということなんですが何故今なんでしょうねえ。もちろん本当に違反していたのなら許されることではないのですが今回の経緯を見ていると後出しじゃんけんの臭いがプンプンします。

 無題.jpg

 

今回の件でランス自身も相当嫌気がさしたのかもう反論する気にもならないという感じで争わず認めずの姿勢で自転車界を追放されてしまいました。10年以上も前の記録まで取り消すなんてわけわからないですよね。試合の度毎のドーピング検査はすべてクリアしているにも関わらずこうやって後からしかもかなり時間が経ってから何故出てくるのでしょうね。あまりにもファンをないがしろにした裁定ではないでしょうかね。ランスの走りに酔いしれた我々は一体何だったんでしょうね?まあ真相はもう不明なんですが悲しいですよねこういうのは。 


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ととろ

確かに今更ですよね〜自転車を始める前から名前くらい聞いたことがありましたし、始めてからは凄い選手だと思ってたくさんの人が憧れたことでしょう!
UCIはレース毎の検査は信用に足らないと認めたわけで、ラボバンクもスポンサー撤退など今後の自転車会はお先真っ暗ですね(~_~;)
by ととろ (2012-11-10 04:46) 

すいすい

私も、ウコンドリンクを飲んだり、アリナミンAを
飲んだりするし、晩酌もしてるのでドーピング検査に
引っかかりそうです・・・・ヾ(ーー )ォィ その前に
健康診断で引っかかりますよって・・・ヾ(ーー )ォィ

by すいすい (2012-11-10 06:40) 

moumou

ととろさん
私は自転車にはまだ一切興味のない時に「ただマイヨジョーヌのためでなく」を読んで彼の波乱万丈の人生を知りました。話半分としても凄い人生ですよね。その彼がこうなるのは非常に悲しいです。
by moumou (2012-11-10 20:40) 

moumou

すいすいさん
そういうあっちこっちで引っかかる方は論外ですね(笑)
by moumou (2012-11-10 20:41) 

hayazou2002

ドーピング検査で出てないのなら
白でいいと思います。
過去の記録まではおかしいとおもいます。

by hayazou2002 (2012-11-10 21:30) 

亀之助

今更ナニ言うてまんねん、ですね(°_°)
違反を宣告された人のストレスは計り知れんですね
すいすいさんのコメント爆笑ですよ、おでん吹きそうになりました
by 亀之助 (2012-11-10 21:36) 

ramu3003

こんばんは^^
永久追放…
あまりにもキツイ処分に、ドーピング以外の何か大きな陰謀が働いてるような気がしました^^;

自転車乗りにとって彼はヒーローですからね…
悲しいですorz
by ramu3003 (2012-11-10 21:55) 

筑後でサイクリング

アンチドーピングに関しては一時期かなり自転車業界が汚染されていたという経緯があるとはいえ、この対処は異常だと言わざるをえないですね。
当時無罪だったのに今更・・・

当時の上位入賞者はほとんどドーピングしていて、その中でドーピングなしで優勝したというのは正直かなり苦しいですが、優勝したのは事実なので、それを否定するのはいかがなものかと。ていうか本人認めてないし。

結局一番損をするのは自転車ファンですし、それは最終的に自分(UCI)の首を締めるということに気付かないのだろうか・・・
by 筑後でサイクリング (2012-11-10 22:06) 

moumou

hayazouさん
当時検査をしていなかったのならいざ知らずそれをクリアしたものを遡って問題にするのは何か他の陰謀を感じますよね。
by moumou (2012-11-11 08:09) 

moumou

亀之助さん
おでん食ってましたか。おでん食っている時にすいすいさんのコメントは体に毒ですね(笑)
by moumou (2012-11-11 08:11) 

moumou

ramuさん
大きな陰謀が働いているのを感じて彼自身も家族にそれが及ぶのではと思ったのかもしれませんね。
by moumou (2012-11-11 08:12) 

moumou

筑後でサイクリングさん
そうですねえ、当時の上位者は殆ど汚染されていたんでしょうね。でもこの結果は本当に悲しいです。ファンの気持ちを踏みにじる裁定です。
by moumou (2012-11-11 08:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。