SSブログ

AomiCafeでモーニングポタ [サイクリング]

 土曜日はまずまずのいい天気でしたが、朝方はもう寒いくらい。こういう日は服装が難しいですね。昨年買ったGoreの冬用ウェアにビブタイツで出動。

 

1.jpg 

 

 

2.jpg

 

上のインナーはユニクロのダイエット用機能インナーを着て行きました。これで寒くもなく丁度いいくらいでしたね。汗で寒いということもなかったですよ。途中いつものようにカメラを取り出し写真を撮ろうとするとメモリーカードがない!くーっ、毎回毎回なんかしら忘れますねえ(笑)この時は携帯で撮るべしなんて頭も回らず写真はなし。途中あのブログを3日でほったらかしにしたミキティーさんに会いますが彼は男の料理教室に通うとかでそそくさと行ってしまいました。ほどなくAomiCafeに到着したのですがCloseの文字が。げー休みかよーと諦めて帰り支度をしていると中から扉が開いて「どうぞー!!」。昨夜の閉店の看板を仕舞い忘れていたようですね(笑)

 あれ?入り口横にミニベロが停まっている。誰かサイクリストが来ているのかな?後から携帯で撮った写真を載せておきますね。

 

0010.JPG 

 

 早速モーニングを注文し一服します。ここのモーニングは美味しいんですよ。写真がないのが残念ですがホットサンドの具が生ハムと私の大好きなアボガドなんですねえ。コーヒーも非常に美味い。週末にこういう時間貴重ですねえ。嫌なことは全て忘れてしまいますよ。しばらくマッタリとした時間を過ごし支払いを済ませ外に出るとマスターと奥様がお見送りにいらっしゃいました。先ほどの自転車はマスターのお友達ナカムラさんのDAHONでした。中古だということですが105でパーツも揃えられてなかなかいい感じのバイクです。走りやすそうですね。ナカムラさんは普段はロードに乗ってらっしゃるそうですが今日は飲み会明けでまったりとミニベロで来られたそうです。

 

0003.JPG

 

 

 そのうちまたご一緒しましょうね。CAAD10にも試乗していただきました。乗ってみないとわからないですからね。体格が違うのでフレームが少し小さかったかもしれませんが。いつも写真を撮り忘れているマスター御夫婦の写真も今回はゲット。また美味しいものを食べさせてくださいね。食いしん坊のサイクリストとしてはここに来るのが一番の楽しみですから。

 

0002.JPG

 

 マスターもかなりロードに興味がおありのようでそのうち購入されてチームを組んだりするかもしれないですね。

 

 無題.jpg

 

 平均速度が21.3km/h、平均ケイデンスが70って私にしては上がってきてません?ちょっとでも成長してくれると嬉しいんですけどね。 

 


nice!(6)  コメント(18) 

nice! 6

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ととろ

aomiポタがお決まりになりつつありますね〜カレーさんのdipといい行きつけっていいですね♪( ´▽`)
昨日は寒くて、帰ってきたら脚の指が軽い凍傷みたくなってました。寒さは周りを気にすることなく自分の感覚で対策をしないとだめですねf^_^;
by ととろ (2012-11-04 07:14) 

まるお

最高ケイデンスが213(゚д゚)!
脅威の回転率ww

by まるお (2012-11-04 10:16) 

すいすい

朝コーヒーぽた!おしゃれですね。
この時期は体が冬モードになり切ってないので
動かないと寒いし動くと暑いしで切り替えが大変
ですよね。
by すいすい (2012-11-04 11:28) 

charingo

関西も朝晩の温度差があって、ウエアやインナーの選択が難しい時期ですね。
私はパン屋さんに数度「定休日」にみまわれ、少しグレ気味です(笑)
by charingo (2012-11-04 12:28) 

Gonz@les

土曜日にmoumouさんらしき姿をおみかけしたような・・・。僕はKuotaのジャージに江頭パンツでランニング中でしたけど。
メモリーカードがない!ってのはけっこうありがちですよね。(笑) GRデジタルではとりあえず内臓メモリーで撮れていたので何度か助けられました。(^_^;)
by Gonz@les (2012-11-04 15:52) 

moumou

ととろさん
ここのモーニング美味しいですよ。今度一緒に行きましょう。
by moumou (2012-11-04 18:48) 

moumou

まるおさん
凄いでしょう?(笑)
トムとジェリーに出演できますよ。
by moumou (2012-11-04 18:50) 

moumou

すいすいさん
走り始めるまでが気合が要りますねえ。
走るとすぐに暑くなるんですが。
by moumou (2012-11-04 18:51) 

moumou

charingoさん
お店の定休日は知っているつもりなんですがなかなか合わないお店もあります。確認してから行けばいいんでしょうけどね。
by moumou (2012-11-04 18:53) 

moumou

Gonz@lesさん
次回見かけたら声をかけてくださいね。
携帯カメラだとどうしても暗くなりますね。
次回は忘れないようにしないと。
by moumou (2012-11-04 18:55) 

亀之助

僕もよく忘れもんします。 鍵は特によく忘れちゃいますね。
自転車を停めてる間とられないかヒヤヒヤもんです
by 亀之助 (2012-11-04 20:38) 

moumou

亀之助さん
私は自転車の鍵はいつも持っていますが最近鍵かけたことがないですね。街中に停める時くらいでしょうか。
by moumou (2012-11-04 20:54) 

kanoka

こんばんは。
私も先日メモリーカードを忘れて、かなり寂しい思いをしました。
私の様に文書が少ないブロガーには致命傷ですが・・・・
moumouさんは大丈夫そうですね!(笑)

by kanoka (2012-11-04 21:31) 

Muirwoods

鹿児島も随分と寒くなってきたんですね。
こちらは、雨季と乾季しかありませんが、雨季に入っており
今日は午後から断続的に雨が降っているので、いつもより
5℃くらい気温が低いですが、それでも25℃はありますね。
by Muirwoods (2012-11-04 21:33) 

moumou

kanokaさん
携帯にカメラがあることをよく忘れるんですよね(笑)
これから出発前の事前チェックがまた一つ増えました。
by moumou (2012-11-05 05:54) 

moumou

Muirwoodsさん
丁度いい季節なんてまさに一瞬でしたね。
そちらは熱帯なので下がったと言ってもそんなものなんですねえ。
by moumou (2012-11-05 05:55) 

AomiのDAHON

こんにちは。
土曜日は大事なCADD10に試乗させて頂き
ありがとございました。
土日の朝のこの時間はだいたいここに来てますので、また来られた際は声でもかけてください。
by AomiのDAHON (2012-11-05 23:55) 

moumou

AomiのDAHONさん
先日は楽しいお話ありがとうございました。
私もこれからちょくちょく寄らせてもらいますのでまたご一緒しましょう。
by moumou (2012-11-06 07:22) 

レーパンの寿命なんじゃこりゃあ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。