SSブログ

レーパンの寿命 [自転車小物]

 硬いサドルのロードバイクに乗る場合、どうしても必要になるのがパッド付のパンツ。これがないとお尻が痛くて長距離走るなんてのは無理ですし男の秘密の大きな体重の重たい私は痺れもでてきます。で、今はWiggleで購入した自転車界のユニクロ的なブランドdhbの夏用短レーパン2枚と冬用ビブタイツ2枚を愛用しています。このイギリスの格安ブランドであるdhb非常にリーズナブルな価格にまずまずの品質。特に初心者ローディにはお勧めのウェアではないでしょうか?私はこれ以外にWizzardのインナーレーパンを3枚持っていますので室内でローラー台に乗るときなどはこれを愛用しています。しかし購入してから早2年。さすがにくたびれてきました。そろそろ新しいレーパンが欲しいとブッキーとヨッキーが申しております。レーパンの生地というよりもパッドの方が先にくたびれてくるように思いますね。できればもう少しパッドのしっかりした物が欲しいなあと男の秘密の大きな体重の重たいローディーとしては思うのであります。パールイズミがいいと聞きますがいかがなものでしょうね?両方使った経験のある方がいましたら教えてください。
nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ととろ

いろいろと相性があるので難しいですよね!
スポーツデポのオリジナルのやつは結構しっかりしたのがはいってますよ〜一見の価値あり?ただサイズは小さめです。なので男の秘密の大きなmoumouさんは普段より大きいのがいいかもですね(笑)
by ととろ (2012-11-03 04:36) 

すいすい

まむしの親分並みに男の秘密の大きなmoumouさんだと
オーダーでしか対応出来ないでしょヾ(ーー )ォィ

by すいすい (2012-11-03 07:37) 

moumou

ととろさん
スポーツデポは殆ど行ったことがなくて。今度行ってみようかなあ。
by moumou (2012-11-03 17:37) 

moumou

すいすいさん
もう3年近くになりますからねえ。消耗品はだんだん多くなります。
by moumou (2012-11-03 17:38) 

こーじ

そっか・・・男の秘密がでかいんだ・・・(ぼそっ)

私、そういえばレーパンがダメになるほど自転車に乗っていませんね(笑)
by こーじ (2012-11-03 20:56) 

moumou

こーじさん
時間が経てば劣化するようですよパッド部分。
by moumou (2012-11-03 21:45) 

tac-phen

私はパールイズミしか使っていませんが3Dパッドはすごくいいですよ。

上も下もパールイズミはお気に入りです。
by tac-phen (2012-11-04 03:26) 

moumou

tac-phenさん
やはり高級品はそれなりの効果がありそうですね。一度は試してみないとなあ。
by moumou (2012-11-04 05:31) 

まるお

マイナーなメーカーですが、スポーツキッド良かったですよ^^
dhbが60点だとすると、80点くらいかな
お値段安めですし
しかし、秘密が大きいとどうなんだろうww

by まるお (2012-11-04 09:16) 

moumou

まるおさん
スタさん推薦のスポーツキッドですね。通販もあるんでしたっけ?
by moumou (2012-11-04 10:48) 

まるお

スポーツキッドは楽天に出てますよ^^
http://www.rakuten.co.jp/sp-kid/
by まるお (2012-11-05 08:17) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-11-05 13:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。