SSブログ

ロードバイクのサドルとお尻の痛み [自転車小物]

 CAAD10に乗ってやがて1年半になります。160km走ってもお尻が痛くならないときもあれば20kmくらいで痛いときもあります。フォームが安定しないのでしょうね。もちろんポジションも随時いろいろ弄っていますから何がどう効いているのかわからないんですけど。最近固定ローラーに乗っていて20分も回しているとお尻が痛くなってきます。男の秘密にも痺れが出てきますしあまりフィットしているとは思えないんですよね。何を指標にどこから替えていったらいいものかさっぱりわかりませんね。10個以上試してようやく出会えた、なーんて話も聞いたりしますがどうなんでしょうね。瀬戸近さんに相談してみましょうかねえ。少しいろいろな形状のサドルを試してみないとわからないですね。貸し出し用とかあるのかなあ?骨盤が立ってるのかどうかもよくわかりませんからねえ。今度ととろさんにでも見てもらおうかなあ?まずはフォームをちゃんと作って正しい乗車姿勢を知らないといけないですね。サドルを替えるのはそれからでしょうかね。

 ととろさんお勧めのSMP。 

  無題.jpg

 

 この形状がいいですねえ。これなら男の秘密にも優しそうです。ヤフオクでも探してみましょうかねえ。そしてヤフオクにいい出物があったのですが股間を摺り寄せるものに中古はいかがなものか?という強烈なクレームが家庭内で巻き起こりましてあえなく却下。じゃあということで泣く泣く新品をポチることに[わーい(嬉しい顔)]。ポチッた後から気づいたのですがSMPも材質や太さパッドの厚さでいろいろと種類があるのですねえ。そうとは知らずsmp evolutionをポチってしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)]。まあこれが吉と出ますか凶と出ますか。


nice!(7)  コメント(22) 

nice! 7

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
イヨッキュ

尻は置いといて『男の秘密』にまだ今後のご予定でも?(-ω- ?)
by イヨッキュ (2012-11-09 07:24) 

charingo

「evolution」…moumouさんのアソコは進化中だら、大丈夫でしょう(笑)
by charingo (2012-11-09 07:31) 

ととろ

これで男の秘密も進化を遂げますね(^ω^)
SMPはパッドの量で種類が違いますね!ジャストフィットするといいですね( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-11-09 07:49) 

すいすい

moumou家では「男の秘密」的まむし君が
大切に飼われているんですね(笑)
私の家なら「中古で良いやん・・」で終わりそうです!
by すいすい (2012-11-09 12:50) 

カレーパンマン

これ、尼崎のサイボーグ愛用のサドルじゃ。。。
by カレーパンマン (2012-11-09 12:58) 

みぞお

そう考えると肌に触れる場所ではないけど、人の使ったものは嫌ですね。
by みぞお (2012-11-09 13:02) 

angiras6

マムシのmoumouさんには蛇革のサドルがぴったりかと。
by angiras6 (2012-11-09 16:21) 

まるお

秘密がデカいと大変ですね~(*´ω`*)
しょぼい秘密で肉厚な私は純正で大丈夫なんですが、カッコいいサドルを付けたい衝動にかられてます^^;
でも、サドル買って合わなかったら怖すぎ^^;
by まるお (2012-11-09 17:32) 

亀之助

これ僕も気になってたやつですね。
それにしてもケイデンス上げると股間のコブラが左右にプラプラしません?
アレはなんとかならんもんでしょうか
by 亀之助 (2012-11-09 22:07) 

moumou

イヨッキュさん
マムシには新しい巣箱が必要なようです。
by moumou (2012-11-09 22:35) 

moumou

charingoさん
こんなに種類が多いとは知りませんでしたよ。さすがはイタリーですな。
by moumou (2012-11-09 22:37) 

moumou

ととろさん
とうとうポチっちゃいましたよ。
痛みが減るといいなあ。
by moumou (2012-11-09 22:42) 

moumou

すいすいさん
他人のマムシと接触するわけじゃないんですが(笑)
女性は潔癖過ぎていけませんなあ。
by moumou (2012-11-09 22:43) 

moumou

カレーパンマンさん
そうでしたか。今度確認してみましょう。
by moumou (2012-11-09 22:44) 

moumou

みぞおさん
私は中古でもいいんですけどね。
潔癖症の女性は許せないみたいですよ。
by moumou (2012-11-09 22:46) 

moumou

angiras6さん
蛇革もいいかも。smpってレザーなんですよねえ。
by moumou (2012-11-09 22:47) 

moumou

まるおさん
こいつはマムシを調教してでもすっぽり当てはめないといけません。
by moumou (2012-11-09 22:49) 

moumou

亀之助さん
私のケイデンスごときではコブラが2個玉になることもないようです。
by moumou (2012-11-09 22:51) 

tac-phen

サドルはいろいろ試せないのがつらいですよね。

SMPははまればすごくいいですよ。
by tac-phen (2012-11-09 23:23) 

kanoka

こんばんは。
これで穴開きサドル決定ですね!
穴開きならば痺れませんよ!(笑)
by kanoka (2012-11-09 23:44) 

moumou

tac-phenさん
tacさんもsmpでしたよね?今日早速取り付けてみますよ。
by moumou (2012-11-10 07:27) 

moumou

kanokaさん
昔Escape用に穴開きを買ったんですがあれもよかったですもんね。特にローラー台が痛いですから楽しみですよ。
by moumou (2012-11-10 07:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。