SSブログ

西都原エンデューロ4時間耐久 [サイクリング]

 スポーツエントリーからこんな案内が届きましたよ。何と宮崎県の西都原古墳の公道を4時間封鎖して公道レースを実施するようです。

無題.jpg

 

 チーム戦もありますよ。来年1月、どうしようかなあ?っていうか誰か出る?

 

無題1.jpg 

 


nice!(4)  コメント(15) 

nice! 4

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ととろ

確か、足切りなしの公道エンデューロですよね?
公道を走れるのは楽しいかもしれませんがどんなコースで4時間耐久なんでしょうね?
公道とはいえ、何車線使うかでも快適さはちがうでしょうねf^_^;
by ととろ (2012-11-08 04:54) 

こーじ

1/14だったんだぁ。指宿のフルの翌日ですねぇ・・・
ちなみに祝日はお仕事なのです(泣)
最近宮崎でも自転車のイベントが増えてますね。
by こーじ (2012-11-08 06:07) 

すいすい

ガチのレースですね。まったりは走れなさそうですね!
んん・・・ちょっとムリ(;^ω^A テレテレ
by すいすい (2012-11-08 07:39) 

イヨッキュ

ある情報筋によると、しまなみの生口島でも今週末に公道を塞いでクリテとロードレースが実施されるらしいです♪(((o(*゚▽゚*)o)))
by イヨッキュ (2012-11-08 07:56) 

カレーパンマン

出てみたいけど宮崎遠いもんな~(゜o゜)
by カレーパンマン (2012-11-08 08:20) 

みぞお

道路封鎖のロードレースはすごいですね。
本気の人がいっぱいの白熱したレースだと、落車に巻き込まれ等の怪我が怖いですね。
by みぞお (2012-11-08 11:41) 

こーじ

あ、ちなみにこの道路は公道と言っても西都原(さいとばる)古墳群の公園内の道路ですからね。普段から幹線道路として使用している道路ではありません。
興味がある方はこちらをどうぞ。↓
http://enduro4h.jitepara.org/course/
by こーじ (2012-11-08 19:20) 

moumou

ととろさん
セカンドウィンドのメンバーはエリートクラスに出るのではないですか?
by moumou (2012-11-08 21:52) 

moumou

こーじさん
菜の花の次の日は流石に走れないでしょうね。
レースも面白そうですけどねえ。
by moumou (2012-11-08 21:54) 

moumou

すいすいさん
ブルベ志向ですからねえ。でもたまにはこういうのも面白そうですけどね。寒そう。
by moumou (2012-11-08 21:56) 

moumou

カレーパンマンさん
高速が通れば距離的には大して変わらないんですけどね鹿児島と。ちょっと不便かな。
by moumou (2012-11-08 21:57) 

moumou

みぞおさん
こういうのは落車が一番心配ですね。
外側のコースをおとなしくゆっくり走るなら大丈夫かな。
by moumou (2012-11-08 21:59) 

moumou

こーじさん
古墳の中なんですね。道幅はある程度あるんでしょうかね?
by moumou (2012-11-08 22:01) 

tac-phen

今度は耐久レースですか?!

車を停めてくれるのはありがたいですね。
by tac-phen (2012-11-09 02:28) 

moumou

tac-phenさん
最近宮崎は自転車イベントに力を入れていますね。観光地なのでもっとやるべきだとお思いますが。
by moumou (2012-11-09 07:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。