SSブログ

久しぶりの重富なぎさ公園ポタ [サイクリング]

 毎日暑いですねえ。こういう日差しの強い時期は早朝ポタに限ります。今朝は5:40くらいに自宅を出発したのですが、さすがにこの時間帯なら涼しいし気持ちいいですねえ。日焼け止めクリームもアームカバーもレッグカバーも必要ないです。

 久しぶりの朝焼けフォト。

 

 0002.JPG

 

  桜島は雲に隠れて見えません。結構こういう時も多いんですよね。

 

0003.JPG 

 

 

 

 釣り場でもあるんで魚釣りを楽しんでいる方も多いです。やっぱり朝は気持ちがいいです。早朝トレーニング再開させようかなあ。ミニチュアモードで2枚ほど撮ってみました。

 

0004.JPG 

 

 

 

0005.JPG

 

 

 しばらくすると桜島が少し見えてきました。

 

 

0006.JPG

 

 この時間帯はカニ達も元気に走り回っています。 

 

0007.JPG 

 

 

 

0008.JPG

 

 

 

 帰り道にぎょっとするものを。

 

 

0009.JPG

 

 

 

 動かなくなっていたので昇天されていたようです。蛇は嫌いですからねえ、子供時代に祖母家で家の中で見て以来どうも苦手です。 

 往復10km程度、プチヒルクライムもあり毎日のトレーニングには丁度いいかもしれないですね。 


nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

tac-phen

もはや気持ちよく走れるのは朝しかないですね。

しかし朝の風景はどこか新鮮で幻想的です。

普段の景色とはまた違って得した気分ですね。
by tac-phen (2012-07-30 04:44) 

すいすい

まっ、マムシですか?
マムシ注意ですね。
by すいすい (2012-07-30 05:53) 

ととろ

7時くらいでもあついですもんね(^_^;)
毎日早起きできれば乗れるんでしょうがなかなか。

朝焼け綺麗ですね!へび。そういえば土曜の山の中でも見たな〜誰か乗った気がする…自分も苦手です(; ̄ェ ̄)
by ととろ (2012-07-30 07:09) 

カレーパンマン

この時期は朝ポタに限りますね。
最近はボクも出勤前にプチヒルクラありの
30kmほどを走るようにしています
by カレーパンマン (2012-07-30 07:13) 

イヨッキュ

すいすいさんのマムシはいつも項垂れてるらしいですが、最後の写真はそれかと思いました(笑)
by イヨッキュ (2012-07-30 11:47) 

ヤムチャ

朝焼けの写真きれいですね。
ついもきれいな写真ありがとうございます。

最後のは本当にマムシですか!?
私も祖母の家(郡山)の中で見て蛇は大嫌いです。

それにしても皆さん朝早くからコメントされてますね。
皆さん朝ポタされてるのでしょうか?

by ヤムチャ (2012-07-30 13:50) 

moumou

tac-phenさん
朝の空気ってのはやはりどこか綺麗なんですよね。
by moumou (2012-07-30 21:11) 

moumou

すいすいさん
マムシですね。こういうのと道の真ん中で遭遇するとドキッとしますね。
by moumou (2012-07-30 21:14) 

moumou

ととろさん
7時には帰りたくなります(笑)。
竹林の下とかは要注意ですよね。
by moumou (2012-07-30 21:16) 

moumou

カレーパンマンさん
7時を過ぎるとお尻も焼けますからねえ。
by moumou (2012-07-30 21:21) 

moumou

イヨッキュさん
すいすいさんのマムシはレーパンからも食み出してますからね。
by moumou (2012-07-30 21:23) 

moumou

ヤムチャさん
一番上の方はまあ置いといて(笑)。皆さん早起きですよね。朝ポタの方も多いですよ。
by moumou (2012-07-30 21:27) 

kanoka

こんばんは。
私も自転車で走る様になってから蛇を目撃する様になりました。
昔は良く見かけたのに最近は珍しいですからねぇ~(笑)

by kanoka (2012-07-30 21:36) 

moumou

kanokaさん
やはり山道や川縁を走るのでどうしても遭遇しやすいですね。
by moumou (2012-07-30 22:22) 

せいまる

日中帯に走っているせいか、真っ黒になってきました・・・
日焼け止め塗っても汗で流れ落ちるので効果ないですね
by せいまる (2012-07-30 23:44) 

moumou

せいまるさん
顔は日焼け止めを何度も塗るしかないですね。
手と脚はそれぞれ長袖カバーをつけることで日焼け対策と暑さ対策といけますよ。
by moumou (2012-07-31 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。