SSブログ

夢の南薩ポタ計画(最終版) [サイクリング]

 8月4日5日の南薩ポタ計画参加者もほぼ決まり、いよいよ近づいてまいりました。

 

tac-phenさんやこーじさんも確定するといいですね。

☆1日目 8月4日(土)

 参加者:関西からのお客様2名、tanさん、カレーパンマンさん、私

 10:49       お二人をお出迎え

 11:03       鹿児島中央~伊集院駅(輪行)

 11:30       参加者顔合わせ

 12:00~13:00 昼食(フレンチレストラン ロワール)

             http://satumaloire.blog42.fc2.com/

 

  13:30~14:30      伊集院~美山ポタ 薩摩焼窯元「沈寿官」見学

  14:30~15:30      美山~正円の池  

                右手に東シナ海を眺めながら吹上サイクリングロードをいきましょう

       まだウォーターヒヤシンス残っているといいですねえ。

  15:30~17:00      正円の池~万世特攻平和祈念館

http://www3.synapse.ne.jp/hantoubunka/kaidou/map-seibu.htm

                      

17:00~18:00      万世~吹上浜散策

   途中でサンセットブリッジに寄りましょう

 

18:00~18:30  温泉入浴 海浜温泉ゆうらく

                    ホテルのお風呂が小さいようなので先にお風呂に入りましょう。

 

18:30~19:00      ホテルへチェックイン

           http://www.hotel-yoshiya.jp/

 

 

 19:30~21:30  オフ会 会席ダイニング 魚々や でめきん

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00101662/index.html

 

 22:00 就寝

☆2日目 8月5日(日)

 参加者:関西からのお客様2名、tanさん、カレーパンマンさん、私

     ととろさん、浜ちゃん、すいすいさん(サポートカー)

5:00~6:30        ホテル~野間池 記念撮影

6:40~8:30        野間池~秋目  007ロケ地 記念撮影

8:30~10:00       秋目~丸木浜海水浴場

 ここは水がすごく綺麗あちこち記念撮影

 丸木浜まで5時間で行けますかね?すいすいさん。 

10:00~11:00      丸木浜~火の神公園 記念撮影

11:15~12:00      火の神公園~枕崎 昼食

(ここはお魚センターでしょうか?)

http://makurazaki-osakana.com/

12:30~13:30      枕崎~番所鼻公園 

ここで例の絶景と日本初のタツノオトシゴ養殖場見学

14:30~16:00      番所鼻公園~西大山駅 

鉄の方が行きたがるので

16:30~17:00      西大山駅~指宿駅 

17:10~18:20      指宿駅~鹿児島中央駅(輪行) 解散

 ただ心配なことに台風がきてますね。とっとと通り過ぎて欲しいものです。土砂崩れとかなければよいのですが。今のところ3日には通り過ぎているはずなんですが。


nice!(8)  コメント(22) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 22

ととろ

台風の影響で1.2日は雨みたいですが順調にいけば週末は大丈夫そうですね!
初顔合わせの関西の方やカレーさん、tanさんにも久しぶりに会えるので楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-07-31 06:57) 

すいすい

丸木浜で泳いでるビキニのおねぇちゃんが楽しみだなぁ
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
by すいすい (2012-07-31 07:03) 

イヨッキュ

あ相変わらずのモーモースケジュールですな♪(*´ー`*)
by イヨッキュ (2012-07-31 07:46) 

まるお

10:49とか11:03ってww
凄すぎますww
台風一過の猛暑っぽいので熱中症にはお気をつけ下さい^^
塩分不足したらカレーさんの顔を囓って下さいww

by まるお (2012-07-31 08:49) 

koni

こんにちは。
凄い至れり尽くせりのスケジュールでFuelさん、charingoさん達が羨ましいです。
私的には007ロケ地が凄く気になります。
by koni (2012-07-31 09:37) 

こーじ

素晴らしいプランです!いつでも旅行会社に転職できそうですね(笑)
ぎりぎりまで分からず申し訳ありませんです。
宮崎より輪行でのプランを立てているところです。
二日目は枕崎より一足先に輪行で帰途に就く予定です。
お昼御飯まではご一緒できそうですね。
また連絡いたします!
by こーじ (2012-07-31 11:31) 

カレーパンマン

豪脚の方ばかりですので足手まといにならぬよう
なんとか頑張ります(T_T)

こーじさん!ボクも枕崎から離脱予定ですよ!!

by カレーパンマン (2012-07-31 16:44) 

moumou

ととろさん
台風で道がやられないように祈りましょう。
初めての方もいるので楽しみですね。
by moumou (2012-07-31 21:28) 

moumou

すいすいさん
おねえちゃんではなくてサポートよろしく。
by moumou (2012-07-31 21:30) 

moumou

イヨッキュさん
まあこうやって作ってもスケジュール通りにはいきませんからね。
by moumou (2012-07-31 21:33) 

moumou

まるおさん
いえいえJRの時間ですから。
少し曇りぐらいが涼しくていいんですけどね。
by moumou (2012-07-31 21:38) 

moumou

koniさん
私が小学生のころに007のロケがあったんですが当時は本当珍しかったですよ。
by moumou (2012-07-31 21:40) 

moumou

こーじさん
お待ちしております。
by moumou (2012-07-31 21:40) 

moumou

カレーパンマンさん
その剛脚の一人でしょう?
まあ私のペースで走ってもらいますのでよろぴく!!!
by moumou (2012-07-31 21:42) 

亀之助

今晩は、台風は厄介ですね。ちゃちゃっと消えてくれるよう念を送っておきます(>_<)
by 亀之助 (2012-07-31 23:10) 

せいまる

大阪でも今晩は風がきついです。
台風来てたんですね・・・知らなかった^^;
by せいまる (2012-08-01 00:41) 

moumou

亀之助さん
ありがとうございます。
本当困ったものです。
by moumou (2012-08-01 06:01) 

関西人1号

台風は何とか大丈夫のようですね。
今からワクワクしております。
では! 鹿児島で!
by 関西人1号 (2012-08-01 07:38) 

moumou

関西人1号さん
台風は無事通過しそうですが、雨が心配ですね。道路がやられなければいいんですが。
by moumou (2012-08-01 19:16) 

moumou

せいまるさん
鹿児島の台風は雨台風でした。風は大したことなかったです。
by moumou (2012-08-01 20:30) 

ヤマピー

台風、週末じゃなくてよかったですね!
しかし今思えば私らが小さい頃は警報なんかで学校が休みとかなかったですもんね。
台風の中、溝からあふれ出す雨をどこからが溝なのか
足で探って遊んで帰ってましたモンね。

by ヤマピー (2012-08-02 00:10) 

moumou

ヤマピーさん
台風は未だにワクワクしてますからねえ(笑)。
子供の頃はよく表に出て台風の目とか観てましたよ。
by moumou (2012-08-02 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。