SSブログ

モンベルブラブラ [自転車小物]

 6月の鹿児島は雨が多くあまり気持ちよく走れる時期ではありません。こういう日は鹿児島市内のモンベルをブラブラ。本当鹿児島市内に行くのが楽しくなりました。先日のポタでMETのヘルメットのシェイクダウンでしたが穴が大きいため風通しはいいのですが日焼けがきますねえ。ということでこういうものを買ってみました。汗も止めてくれるでしょうかね。

ジオライン3Dメッシュ パイレーツヘッドバンド 1600円

イメージ画像

さらに自転車コーナーをブラブラしているとモンベルのボトルが売ってました。飲み口のところが工夫されていますね。

イメージ画像

イメージ画像

ちょっと他のメーカーからはこういうのはあまり出てないですよね。保冷効果も高いようですよ。

イメージ画像

今度のポタで試してみましょう。


nice!(7)  コメント(22) 

nice! 7

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

私も今年は頭にじかにヘルメットをかぶってますが日焼けしているんでしょうかね。

これはよさそうですね、デザイン的にも。

ちょっと物色してみます。
by tac-phen (2012-06-06 05:07) 

カレーパンマン

物欲大放出ですな
by カレーパンマン (2012-06-06 06:20) 

angiras6

パイレーツヘッドバンドはいいですね~
私も持ってますよ♪
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08


夏場のヘルメットインナー、またキャンプ時にも活躍。
テント泊翌朝の寝癖もこれを装着しておけば、問題ないし。
着け心地もいいし、もう一枚欲しいぐらいです。
by angiras6 (2012-06-06 06:24) 

イヨッキュ

よいボトルですね♪
わたくしも店に行って魔法瓶タイプを買うと致しましょう♪(*´∀`*)
by イヨッキュ (2012-06-06 07:04) 

ととろ

物欲放出ですね〜♪( ´▽`)
けど、METは軽いし涼しくていいですね〜ボトルはぬるくなると諦めてます(笑)ポーラーにしたら少しはよくなりましたかね?!気持ち程度f^_^;)
by ととろ (2012-06-06 07:44) 

みぞお

モンベルは、どんどん良い商品がラインナップされていくので、お財布にはとても危険なお店です。
by みぞお (2012-06-06 09:38) 

ちゅうとら

まだ鹿児島モンベル店には行ってませんが、カタログに載っている自転車用品は全部ありますか?
by ちゅうとら (2012-06-06 12:37) 

ノリダー

このヘッドバンド、僕の持ってるのと同じようえですが、非常に快適で、日焼けも防いでくれるし、ビジュアルも良いです。
by ノリダー (2012-06-06 12:48) 

moumou

tac-phenさん
汗は吸いとり日焼け防止にもいいようです。
もう1枚欲しいです。
by moumou (2012-06-06 19:14) 

moumou

カレーパンマンさん
物欲と言ってもねえ、誰でしたっけ?ホイールとかママに内緒で買っちゃった人は?
by moumou (2012-06-06 19:17) 

moumou

angiras6さん
頭皮を守るものが必要になりますからねえ(笑)。重要です。
by moumou (2012-06-06 19:21) 

moumou

イヨッキュさん
以前持っていたポーラーとどのくらい違いがあるか見てみたいと思います。飲み口はどうでしょうねえ。
by moumou (2012-06-06 19:24) 

moumou

ととろさん
2時間で20℃、うーん微妙かなあ(笑)。
まあでもこういう小物を眺めながら店内を歩くのも楽しいですね。
by moumou (2012-06-06 19:26) 

moumou

みぞおさん
ついつい買っちゃいますからね。気を付けないと。

by moumou (2012-06-06 19:27) 

moumou

ちゅうとらさん
全部はないようです。取り寄せになるようですが今後はコーナーを広げ充実させるそうですので買いやすくなるでしょうね。
by moumou (2012-06-06 19:29) 

moumou

ノリダーさん
今度の休みに使うのが楽しみになってきました。
汗が酷いですからねえ。期待です。
by moumou (2012-06-06 19:30) 

ヤマピー

私は「職人の店」で買ったバンダナ風ヘアーバンドを
使っています。
280円?(安っ!)

by ヤマピー (2012-06-06 21:44) 

moumou

ヤマピーさん
280円は安いですね。私はこの手のものは使ったことがないので楽しみです。
by moumou (2012-06-06 22:08) 

Loby

パイレーツヘッドバンド、形が面白いですね^^b
チャリンコもバイクと同じで日差しが強いと日焼けしますね^^;
こういうのを使うとバッチリ日焼け対策になりますね。
そして…
ヘルメットをとると、その下からは
パイレーツ姿の頭が現れる、というサプライズもありますね^^;

by Loby (2012-06-06 23:26) 

moumou

Lobyさん
なかなかいいでしょう?
今週末試してみますよ。
by moumou (2012-06-07 05:55) 

風を感じて

moumouさんのブログを見てると、
欲しいものが増えていくので精神衛生上よくないような気がします。ww
来週辺り研修で市内まで出っ張るので、途中でふけてモンベルに足を延ばそうかと考えています。w

by 風を感じて (2012-06-08 18:42) 

moumou

風さん
モンベルいいですよー。いつも通販が多いですからリアル店舗で商品を見ながら買えるとテンションが上がります。
by moumou (2012-06-09 05:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。