SSブログ

モンベル鹿児島行ってきました [自転車小物]

 開店日には行けなかったんですが5日の子供の日に行ってきました。先日の志布志ポタでととろさんと話していた夏用のレッグカバー。いいのがあれば脛毛も剃らずに済むし日にも焼けないのでいいよねえと話していましたが、ありましたよモンベルに。ただこの日、モンベルの会員証を忘れていたのでポイントは付けてもらえませんでした。レシートにポイントのことを手書きで書いてもらい1カ月以内に再度持っていくといいそうです。

 少し店長さんと会話する機会があったのですが自転車コーナーの人気がすごいらしく、正直ここまで鹿児島で自転車の人気があるとは思わなかったということでした。その証拠にオープン当日のカタログのなくなり方が自転車がダントツだったらしいです。それを受けて今後自転車コーナーを拡張することを計画しているという嬉しいお話。お店の場所も天文館のど真ん中でこれからも利用する機会は増えそうです。

イメージ画像

イメージ画像

0001.JPG

ジオラインメッシュ サイクル レッグカバー 5300円

0002.JPG
イメージ画像

材質はさすがはモンベル、手触りもばっちりで夏でも問題ない感じがします。実際使ってみて問題ないようならもう一組買おうかな。値段は張りますけどね、これで脚の日焼けからは解放されるかな?あとは顔ですね。小まめに日焼け止めクリームを塗るしかないでしょうかね。日焼け対策、皆さんはどのようにやっていますか?日焼け止めクリームを何度も塗りなおすのが面倒だなと思っている今日この頃です。一旦家を出たら塗りなおしなんてしないですもんね。


nice!(7)  コメント(24) 

nice! 7

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ととろ

GW中にいけたんですね〜それにレッグカバーも購入とは!
自分も行って見てみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-05-10 07:20) 

みぞお

モンベルは、性能と品質と耐久期間を考えると、とてもお得だと思います。
デザインがシンプルなので、他と合わせやすいです。
by みぞお (2012-05-10 10:01) 

風を感じて

いいですね、これ!
私も研修の時にでもチェックに行ってみようと思います。
自転車関係の品揃えが充実してくれるとうれしいですね!
by 風を感じて (2012-05-10 10:02) 

イヨッキュ

日焼けはシミになりますからね!
Moumouさんの場合はホルスタインになりますから更なる注意が必要ですね(笑)

Kは志村のバカ殿くらい塗りたくってますよ(。-∀-)
by イヨッキュ (2012-05-10 10:16) 

すいすい

今年の夏もすね毛まる出しで頑張ります。まっおじさんの足だし、誰も気にしないでしょう!!
by すいすい (2012-05-10 12:00) 

angiras6

日焼けの跡がなかなか消えないと思ってましたが、
色素沈着というそうですね。。
子供たちはすぐに白くなるけど、父は・・・。

今年はひざ下丈で乗り切ろうかと考えてます。
すね毛剃らずに済むかな?
これのアームカバーが欲しいなあ。
by angiras6 (2012-05-10 12:48) 

カレーパンマン

日焼け対策、一切してないので
すでに焦げてます(;_;)
by カレーパンマン (2012-05-10 13:03) 

moumou

ととろさん
なかなかいいですよ、お店まだ自転車コーナーは小さいですけどね。
by moumou (2012-05-10 22:21) 

moumou

みぞおさん
機能を考えるとお安いかもしれないですね。
なかなかありそうでないんですよね夏用って。
by moumou (2012-05-10 22:23) 

moumou

風さん
場所がいいので何かのついででもすぐに行くことが出来て便利です。
by moumou (2012-05-10 22:24) 

moumou

イヨッキュさん
日焼け止めクリームはやはりバカ殿並みに塗らないと駄目ですかねえ。
by moumou (2012-05-10 22:28) 

moumou

すいすいさん
今年は少しでも日焼けを避けようと思います。がもう既に遅いかもしれません・・・
by moumou (2012-05-10 22:29) 

moumou

angiras6さん
アームカバーもありましたよ。色素沈着も度が過ぎると困りますからねえ。ビタミンCでも飲もうかな。
by moumou (2012-05-10 22:31) 

moumou

カレーパンマンさん
皮膚がんや怖い病気もありますからねえ、気をつけましょう。
by moumou (2012-05-10 22:35) 

スターチャンネル

夏用って、素肌のままよりも、これを着けている方が涼しくなるというような素材なんでしょうか?

確か家にもアームカバーだか、アンダーウェアで、そういうのがあったような記憶が(^_^;)

by スターチャンネル (2012-05-10 23:24) 

kanoka

こんばんは。
やはりUV対策重要ですよねぇ~
私も今年はアームカバーから始めてみようかと考えています。

by kanoka (2012-05-10 23:42) 

tac-phen

私は出発前に日焼け防止クリームを塗ります。

その後は塗り直しもしないので焼けているときがあります(悲)。
by tac-phen (2012-05-11 00:33) 

moumou

スターチャンネルさん
UV対策なんですが疲労度が違うそうです。メッシュになっているので風は通しますが素肌の方が涼しいのは間違いないですよね。
by moumou (2012-05-11 06:27) 

moumou

kanokaさん
昨年買ったアームカバーが効果大だったのでレッグカバーも導入してみました。kanokaさんも導入してインプレお願いしますね。
by moumou (2012-05-11 06:29) 

moumou

tac-phenさん
ボクサーがワセリン塗るようにかなり厚く塗ってましたよね。あれぐらい塗らないと駄目かもしれないですね。
by moumou (2012-05-11 06:30) 

ももんが

モンベルが日本のブランドだというのを今日の新聞で初めて知りました・・・。
評判良いみたいですね。
引越し先の近くにモンベルアウトレットがあるので落ち着いたら覗いてみようと思います。
by ももんが (2012-05-12 21:58) 

moumou

ももんがさん
私も最初は海外ブランドだと思っていましたが大阪だったんですねえ。近所にこういうお店が出来ると嬉しいものです。
by moumou (2012-05-13 08:40) 

スターチャンネル

あ、そうだったんですか。

家にあるのは、素材の関係で、着けている方が体温が下がるとかいうものなんです。

だから気温20度以下では使えません。すごく寒くなってしまうんです。

by スターチャンネル (2012-05-14 11:20) 

moumou

スターチャンネルさん
寒くなるレッグカバーなんてあるんですね。鹿児島は夏は必需品かもしれないですよ。
by moumou (2012-05-14 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。