SSブログ

なんか届いた [自転車小物]

 日曜日春の嵐のせいで天気はいいのですが風が強すぎて走れません。ふと玄関に置かれた段ボールをみると、オー、なんだっけ?Wiggleの春のバーゲンがありオーダーしていたのをすっかり忘れていました。

 

 0001.JPG

 

 

 

0002.JPG 

 

 

先月使いまくったチューブの補給と初DuraAceのチェーンコネクトピン、そしてBBBのセラミックベアリング付きのプーリーですよ。今回チューブは10本のまとめ買い。これだけあればしばらく困らないでしょう。10本買っても4000円ちょっと。Wiggleサマサマですね。さーてプーリーを交換したいところですがネットでいろいろ調べてみると調整が大変だとか書いている人もいます。自分で交換して変速がうまく出来なくなるのも嫌だしなあ。とか考えてウダウダ。昔kanokaさんやまるおさんがアーレンキー一本でサクッと交換していたように思うのですがねえ。そうじゃねえのなかあ。


nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

tac-phen

私もいずれ自分でいろいろいじりたいと思っているのですが、まだまだ怖いですね。

チューブ10本で4000円とはやすい!

私もwiggleデビューしようかな。
by tac-phen (2012-03-27 04:12) 

こーじ

チューブ10本!!
そんなにまとめ買いしてると、パンクの神様が寄ってきますよ~(笑)
by こーじ (2012-03-27 06:38) 

すいすい

私もパンクの経験がないんで一度はパンクしたいなんて言ってたら本当に次の週に2回パンクしました。パンクの神様はいますよ本当に!
「パンクの神様ぁ・・・・moumouさんが狙い目でっせぇっ・・・・」
by すいすい (2012-03-27 06:54) 

イヨッキュ

わたくしは前の105ディレーラーの際に自分で交換しましたが、結局微妙にチェーンラインが変わるのか変速が渋くなりましたよ!

結局ショップに持っていき調整してもらいましたがやはり【餅は餅屋】ですかね~(´ω`)
by イヨッキュ (2012-03-27 09:52) 

カレーパンマン

へ~、パンクの神様ってのがいるんだ~
by カレーパンマン (2012-03-27 09:54) 

ramu3003

こんにちは^^
プーリー交換はアーレン一本でいけますよ^^
私もDURAに交換済みですww
by ramu3003 (2012-03-27 17:38) 

moumou

tac-phenさん
Wiggleいいですよ。こういうパーツや補修部品は激安ですね。

by moumou (2012-03-27 20:57) 

moumou

こーじさん
今は大阪の辺りでウロウロしているようですよ。あのままいついて欲しいですよね。
by moumou (2012-03-27 20:59) 

moumou

すいすいさん
私のところには当分来ないですね。
桜ヶ丘で大事に保管しといてください。
by moumou (2012-03-27 21:00) 

moumou

イヨッキュさん
ショップにやってもらった方が安心ですね。Duraなら同じシマノで自分でもできそうですけどサードパーティーは特許に抵触するとかで遊びがないんだそうですよ。
by moumou (2012-03-27 21:04) 

moumou

カレーパンマンさん
私は観たことがないもんですからわかりませんねえ。どこにいるんだろ?
by moumou (2012-03-27 21:05) 

moumou

ramuさん
Duraは問題ないみたいですね。サードパーティ製が難しいらしいです。
by moumou (2012-03-27 21:06) 

hayazou2002

私もアーレンキ1本で
プーリー交換しましたが
特に問題は無かったと
思いますよ。
by hayazou2002 (2012-03-27 22:01) 

スターチャンネル

プーリー交換は、ものすごく大変ですよー。
手が真っ黒になりました!!

まぁ工具はアーレンキーだけですけど(笑)

by スターチャンネル (2012-03-27 22:17) 

moumou

hayazou2002さん
案ずるより産むがやすし。やってみますかね。
by moumou (2012-03-27 22:53) 

moumou

スターチャンネルさん
チェーンはとりあえず先に外しといたほうがいいでしょうね。
by moumou (2012-03-27 22:54) 

風を感じて

moumouさん、こんばんは。
チューブを沢山そろえると、逆にパンクの神様は惧れをなして来なくなるようですよ。
チューブを揃えたら、私の所からは出て行ってくれたようです。w
ところで、日曜日、
あの風の中を走りに出かけた私はアホだったようですね。爆)
22,25,27日と1週間に3回走ってきました。
計155km、いつもこれぐらい走れるといいんですが。

by 風を感じて (2012-03-28 20:09) 

moumou

風さん
そうでしょう。
日曜日は暴風だったでしょう?吹き飛ばされますよ。
私もトレーニング方法考えますよ。
by moumou (2012-03-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。