SSブログ

久しぶりのジム [トレーニング]

 平日はジムでトレーニング、週末はサイクリングってのが理想なんですがなかなか出来ておりません。先日のアースライドも平地はいいんですが坂に入ると途端にスタミナが切れます。固定ローラー台でも買って平日トレーニングしないと駄目でしょうね。

 ということで土曜日は町のジムへ。姶良市運動公園というところにあります。そうあの短いけれども激坂の上に位置する運動公園です。

 

 無題.png

 

 

 ここのジムは姶良市民であれば200円/回で利用できます。エアロバイクを2プログラム30分ほど漕いでその後筋トレ。脚の筋肉が弱いので脚中心で1時間半ほど汗を流しました。ここへ来てやり始めると気持ちいいんですけどね、着替えてここへ来るまでが億劫なんですよね。いけません。元々脚力が弱く自転車を始める前は脚の筋力8段階の1だったんですが1年後ようやく人並みの4まで上がってきました。まだまだホビーライダーにもなれないわけですが少しずつでも鍛えていくしかないですね。 


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

tac-phen

moumouさんもジムに行かれていたんですね。

私も久々にジムに行きましたが、いきなり筋肉痛で苦しみました。

旅の間に体がなまっていたようです。

私も休日はできることなら自転車のほうがいいです。
by tac-phen (2012-03-28 04:13) 

カレーパンマン

まともに自転車に乗れてなくて完全に運動不足(;_;)
by カレーパンマン (2012-03-28 06:02) 

イヨッキュ

坂は脚の筋肉も必要でしょうが心肺も重要でしょうね~
わたくしは心肺が極端に弱いので脚力のみで上ろうとしますが、筋肉も付きすぎると体重が中々落ちないらしいので鍛えすぎにはご用心をば!ww
by イヨッキュ (2012-03-28 07:51) 

ノリダー

私も自転車の筋力強化のために、筋トレはじめましたが、結構それ自体楽しいです。
ただ、moumouさんのおっしゃる通り、着替えてジムに行くのが面倒ですね(笑)
by ノリダー (2012-03-28 11:54) 

すいすい

同じ日、同じ時刻に中山のふれあいスポーツランドで
私も200円払ってエアロバイク漕いでました。
100Wで40分間、心拍は140位です。
これで体力は並みと判定されましたよ。
どんだけ厳しんじゃと思いました。
by すいすい (2012-03-28 18:45) 

moumou

tac-phenさん
まだ筋肉痛です。歳をとると戻りが遅いですな。
by moumou (2012-03-28 23:21) 

moumou

カレーパンマンさん
天気がよければ風が強すぎるわ、灰は降るわ散々ですよ。
by moumou (2012-03-28 23:23) 

moumou

イヨッキュさん
8段階の6か7くらいには筋肉量を持っていかないと駄目ですね。
by moumou (2012-03-28 23:24) 

moumou

ノリダーさん
そう何もかもが面倒な年代です(爆)
by moumou (2012-03-28 23:25) 

moumou

すいすいさん
私もずーっとここ1年、並ですよ。並より上の人はどんなんでしょうね?やはりあの方でしょうか?
by moumou (2012-03-28 23:27) 

PINABE

私もジムに週1回は通ってますが、理由は、お風呂があること、若い女性トレーナーがいることでしょうか。不謹慎な理由ですが、これで筋力UP、メタボ解消になれば言うことなし。
by PINABE (2012-03-29 20:41) 

moumou

PINABEさん
何と健全な理由でしょう(笑)。
by moumou (2012-03-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。