SSブログ

ローラー台 [トレーニング]

 ローラー台を使ったトレーニングをやっていらっしゃる方が結構おられるわけですが、固定ローラーと3本ローラーと2種類ありますね。どこかの記事で3本ローラーはバランスを確認するために乗ると書いてあったんですがトレーニングやダイエット目的であれば固定ローラーでしょうか?最近のように寒い日が続くと表に出るのが億劫になるわけですがサボっているとただでさえ貧弱な筋肉がますます落ちてしまいます[がく~(落胆した顔)]。お勧めの固定ローラー台とかありましたら教えていただきたいと思います。

固定ローラーも手元で負荷調整できるものが必要ですよね。

3本ローラーは私のようなバランスの悪い人間には立ちゴケの元のような気がします。それにしてもいいお値段しますね。Wiggleだともっと安いのでしょうかね。


nice!(3)  コメント(16) 

nice! 3

コメント 16

tac-phen

私も時にローラーをすごく欲しくなりますが、飽きてしまいそうなので躊躇しています。

ツールドおおすみの時に鹿屋大学の方に聞いたらローラーはフォームをチェックする時に使うといってました。
by tac-phen (2012-02-07 04:31) 

イヨッキュ

おっと、ヤル気モードですね♪
わたくしは飽きそうなんでどうしようか悩みますが、回したら発電して蓄電出来る機能が有れば即買いなんですが・・・
by イヨッキュ (2012-02-07 07:16) 

Fman

おはようございます。

私は、ミノウラのM60-D(固定)を使用してます。

この冬は2回使用しただけで寒くても(この前雪がチラついた日も)外を走っております。

初め購入したときは頻繁に乗っていましたが

飽きると思います。




by Fman (2012-02-07 08:27) 

みぞお

私自身は、ローラー台を持っていませんが、友人が買ったレモンというのが、負荷を自分で調整しやすくて使いやすかったです。プロ用機器で高いですけどね・・・
http://www.zetatrading.jp/product/lemond.html
by みぞお (2012-02-07 10:19) 

kayo

私は固定でミノウラのV130ってヤツです。負荷を7段階にも変えられますが、替えて走る程には脚力がなくいつも負荷1です。飽きてあまり乗っていません。でも何か目標のイベントがあるときに家でもトレーニングできるという点では持っていてもいいかも。あとポジションやなにかを付けたり調整したりが楽に出来ます。
by kayo (2012-02-07 20:17) 

moumou

tac-phenさん
そうなんですよね、皆さん飽きてしまうとおっしゃるんですねえ。
by moumou (2012-02-07 20:41) 

moumou

イヨッキュさん
その話どっかで聞きましたねえ。ECOですよねえ。非常時もいいですしねえ。
by moumou (2012-02-07 20:43) 

moumou

Fmanさん
やっぱり飽きますかねえ。
楽しく乗れるといいのでしょうけどね。
by moumou (2012-02-07 20:50) 

moumou

みぞおさん
これはすごいですね。さすがはプロ用。トレーニングとして活用できればいいんですけどね。
by moumou (2012-02-07 21:00) 

moumou

kayoさん
やっぱりトレーニングには最高ですね。トレーニングメニューが欲しいですね。
by moumou (2012-02-07 21:13) 

tan

こっちのほうが退屈じゃないだろうと思って、ローラー台にしました。でもやっぱり退屈ですね。でも今日は10km漕ぎましたよ。外は寒いですからね。
by tan (2012-02-07 21:48) 

moumou

tanさん
三本ローラーでしたっけ?
by moumou (2012-02-07 22:24) 

カレーパンマン

ども~~3本ローラー派の黄色で~す。
フォームやケイデンスのチェックとかには
もってこいですね(^^)v

by カレーパンマン (2012-02-07 22:47) 

moumou

カレーパンマンさん
3本ローラー難しそうだよねえ。バランス悪いからなあ。
by moumou (2012-02-07 22:55) 

tan

はい、3本ローラーです。
骨盤を立てるようにすると安定するのが実感できます。
by tan (2012-02-08 06:45) 

ももんが

最近のローラーは使った事がないので興味津々です。
安い3本ローラーとか使ってみたいですね。
by ももんが (2012-02-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。