SSブログ

宇宙貨物船ヤマト? [思い出]

 先日YouTubeを眺めていたらこれまで知らなかったものを見つけたので紹介します。これ知ってる人の間ではよく知られた話なんでしょうけどね私は全く知りませんでした。

クロネコヤマトのCMを宇宙戦艦ヤマトのアニメを使って作っているのですがこれは復活編。他に1と2があるようですが松木零次さん監修になっていて当然パロディなんですがよく出来ています。埋め込みコードが無効になっていますので直接掲載はできませんでしたので興味がある方は下記URL観てみてください。結構なお金がかかっているように思います。

http://youtu.be/HPbPwklwF-E

http://youtu.be/06Mdxn9zyro

ところで本物の宇宙戦艦ヤマトですがこの復活編の原案を考えた人の中に石原都知事がいたのにはびっくりしました。企画段階で入っていたんでしょうね。

最近こういうスケール感のアニメが少なくなりましたね。ゴールデンタイムにやっても視聴率が稼げないのかアニメ作るのにお金がかかり過ぎるんですかね。是非こういう大作をまたチャレンジしてみて欲しいですね。

 ところで昨日の記事についてですが問い合わせが殺到し一時回線がパンクしかけましたので可及的速やかに事実をお伝えしようと思います。このままでは金髪の左利きの絵描きを探して放浪の旅に出かける可能性のある方が数名いらっしゃいますので・・・。下記のURLのサイトを見てみてください。映像をアップするだけで無料で簡単に作れてしまいます。

http://www.photofunia.com/

面白いですね。シカゴにお住まいのノリダーさんから教えていただきました。

http://blog.goo.ne.jp/naniwanorider

 

 


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

tac-phen

確かに石原都知事が絡んでいるのは驚きですね。

問い合わせが殺到...

皆考えることは同じようですなぁ(笑)
by tac-phen (2012-01-06 04:34) 

イヨッキュ

中々凝っている内容ですね〜
ヨミウソテレビというのが2chっぽいですが・・・


ブロンドの絵描きはURL掲載せずに放浪させてみては?(・∀・)
by イヨッキュ (2012-01-06 07:03) 

まるお

旅の準備をしていましたww
危うく出発してしまう所で^^;

by まるお (2012-01-06 09:38) 

moumou

tac-phenさん
でしょう?
案外ばれなかったようで(笑)
by moumou (2012-01-06 20:22) 

moumou

イヨキュさん
誰が作るんだか、結構面白いですね。
by moumou (2012-01-06 20:23) 

moumou

まるおさん
いやあ危うく行っちゃうところでしたね。
是非作ってみてくださいね。
by moumou (2012-01-06 20:25) 

PINABE

moumouさん、明けましておめでとうございます。
クロネコやまとは別にして、私は芸術家の左利き彼女が気になりますが。
今年もよろしくお願いいたします。
by PINABE (2012-01-06 21:33) 

moumou

PINABEさん
PINABEさんもこのサイトにアクセスしてもっと面白い画像を作ってみてください。
by moumou (2012-01-06 21:47) 

kanoka

こんばんは。
この正月に実写版ヤマトのDVDを見ましたが、
原作とは違う変な演出と、キ〇タクの臭い演技に
メチャクチャ違和感を感じていましたが、この
クロネコの宣伝の方が妙に馴染めるのは私だけでしょうか?(笑)

by kanoka (2012-01-06 23:07) 

charingo

photofunia Efects
面白いのがありますね~
また使ってみよう! ^^
by charingo (2012-01-06 23:41) 

moumou

kanokaさん
アニメであれだけの世界観をもつものを実写版というのはどうかなと思っていましたがやはりそうでしたか。
それにしてもこのパロディはよくできていますよね。
by moumou (2012-01-06 23:46) 

moumou

charingoさん
これ結構遊べるでしょう?どんなのが出来るのか楽しみですねえ。出来上がったら是非アップしてみてくださいね。
by moumou (2012-01-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。