SSブログ

宮崎アースライドエントリーしました [サイクリング]

  昨年からエントリーを宣言していた宮崎アースライド。本日エントリー完了しました[わーい(嬉しい顔)]。何故ここまでエントリーが遅れたか?それは60kmにするか110kmにするか最後まで迷っていたからに他なりません。今回の目的の一つでもある宮崎の鉄人「こーじさん」親子にお会いして一緒に走りたいわけですが昨年の企画では60kmと110kmは全くコースが異なるものでした。せっかく宮崎まで行くわけですから御一緒してゆっくり写真を撮りながら話をして日南線にも乗りたいなあ(60kmコースは漏れなく電車の旅がついてきます)と思っておりました。ところが今年の企画書をよく読むと110kmコースでも60kmコースと同じところを走り途中でお別れした後+50km走ることがわかりました(もうちょっと早く気づけよという突っ込みはこの際なしの方向で・・・)。

宮崎アースライド

 ということで目出度く110kmコースにエントリーでございます。参加費9000円は南九州のイベントとしては最高額ですがなかなかこういう機会もないですし奮発しましょう。

≪スケジュール予定≫

【2012年 3月17日(土)】大淀川河川敷(市役所裏)

13:00~16:00 参加者受付、メカニック

14:00~15:00 白戸太朗のロングライド講座

18:00~20:00 霧島酒造ウェルカムパーティー(ホテルメリージュ宮崎)

【2012年 3月18日(日)】大淀川河川敷(市役所裏)

06:30~07:00 当日受付

07:00~16:00 スタート/ゴール

17日の14時くらいまでには会場に入りたいですね。一度プロのメカニックにCAAD10を診て貰いたいものです。

さて今回のコースですが

≪2つのコース≫

①60kmコース:大淀川河川敷市役所裏~飫肥城址

 のんびり走って帰りは日南線で旅情満喫!

 ※自転車はそのままトラックで運搬します。

 ※乗車券は参加費に含まれます。

②110kmコース:スタート~飫肥城址~道の駅田野~大淀川河川敷(市役所裏)フィニッシュ

 目指せ完全制覇!

となっています。これだけだとよくわかりませんねえ。日南の海岸線を走るのでサンメッセ日南とかで少し遊ぶことも考えましょうね。モアイ像が待ってますよ。

今回のアースライドですが何とtanさんも参加を表明。前回の枕崎ポタでの私のラブコールが効いたようです。彼を垂水で拾って車で乗り込む予定です。北九州の黄色い方や尼のサイボーグも虎視眈々と参加を目論んでいるということですからまた前夜祭が盛り上がりそうですね。

☆今回のコース詳細

天気さえよければおそらく日本一の景色が拝めるはずです。宿も決めましたよ。今回はちゃんとしたビジネスホテル。雑魚寝じゃなくて個室です。鹿屋のラブホあれはあれで楽しかったんですけどね。またもや3000円/泊超早割ですね。しかも朝食付きですよ。

前日は軽く宴会しましょうね。お勧めのお店がありますか?こーじさん。 


nice!(7)  コメント(20) 

nice! 7

コメント 20

tac-phen

なるほどそんなスケジュールになっているのですか?

参加はほぼ確定ですが、天気と何時にいけるかわからないのでもしかしたら前回と同じく闇参加になるかも(笑)

闇仲間のすいすいさんもおいでー。
by tac-phen (2012-01-07 04:21) 

tan

昨日、110kmコースにエントリーしました。
よろしくお願いします。
ついでに宿もおすすめのところを予約しました。

エントリーフィー高いけど、これでいろいろな奇人変人怪人に会えるのであればまあいいやっ、てわけで。

その前に、桜島ランニング。火山灰がひどくて練習できません。

by tan (2012-01-07 06:53) 

PINABE

moumouさん、今年もよろしくお願いします。
110kmコースがんばってください。
景色のいいコースだそうで、またまた素晴らしい報告を期待しております。
by PINABE (2012-01-07 10:39) 

norider

霧島酒造ウェルカムパーティーついて9000円はリーゾナブルでは。その後も前夜祭でもりあがりそうですね。
by norider (2012-01-07 12:23) 

kanta

だんだんエントリーされる距離が伸びているような・・・
今年あたり、ブルべとかに参加されるのかな?
がんばれー!
by kanta (2012-01-07 14:14) 

カレーパンマン

しあんちう~~~~~
by カレーパンマン (2012-01-07 17:30) 

moumou

tac-phenさん
確かに天気がわからないですから不安要素はありますけどね。イベントは正規参加が楽しいですよ。
by moumou (2012-01-07 19:42) 

風

3/18、ビミョーな時期ですね。w
110km、なんだか楽しそうで、興味をそそります。
って、締め切りはいつでしょう?
(調べます)
by 風 (2012-01-07 19:44) 

moumou

tanさん
宿も一緒でよかったですよ。
桜島ランニングは本番も火山灰にたたられそうですね。今夜もすごいもんなあ。
by moumou (2012-01-07 19:46) 

moumou

PINABEさん
天気さえ良ければ日本一のいや世界一の景色をカメラに収めることが出来ると思います。
by moumou (2012-01-07 19:48) 

moumou

ノリダーさん
ウェルカムパーティーは別料金(3000円)なんですよ。
宮崎在住のこーじさんとオフ会したいと思います。
by moumou (2012-01-07 19:50) 

moumou

kantaさん
これまで自分の経験のある距離の半分くらいの距離でイベント参加してましたけどそれでも毎回ヘロヘロでした。集団で走るとダメージが来ますね。でもイベントは楽しい。
by moumou (2012-01-07 19:52) 

moumou

カレーパンマンさん
待ってますよ吉報を。オフ会だけでもいいですけど。
by moumou (2012-01-07 19:54) 

moumou

風さん
締め切りは2月一杯ですよ。参加可能であれば嬉しいですねえ。よもや無理だろうと思ってお誘いしていませんでしたが土曜日から入れるようならホテルもお知らせしますよ。
by moumou (2012-01-07 19:56) 

kanoka

こんばんは。
精力的にイベント参加されていますね!
今回は100km越え&獲得標高1000m越えですので
前日の飲み過ぎは要注意です。(笑)

by kanoka (2012-01-07 23:02) 

moumou

kanokaさん
どうなりますやら。
でもまあいつものように楽しんできます。
by moumou (2012-01-07 23:28) 

beki

9千円でパーティー付って
お得な大会ですね(^^♪
by beki (2012-01-08 03:12) 

こーじ

110km、頑張ってくださいね~!
僕はおそらく土曜日は仕事なので前日のイベントには出られないかと・・・エントリー代、もったいないんですけどね~(泣)
前夜祭の会場、探しておきますよ♪
by こーじ (2012-01-08 11:30) 

moumou

bekiさん
残念ながらパーティー代は別(3000円)でした。なので我々仲間内でオフ会予定です。
by moumou (2012-01-08 18:38) 

moumou

こーじさん
前日のイベントは我々も殆ど行かないと思います。バイクの点検くらいかなと。
オフ会楽しみにしています。
by moumou (2012-01-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。