SSブログ

真冬のウェア [自転車小物]

今月の頭の方で、真冬も半袖ジャージにアームウォーマー、膝上レーパンにレッグウォーマーでいけるんじゃねえか的な記事を書いたのですが考えた私が浅はかでしたね。angiras6師匠ご指摘の通り迷わず長袖ジャージでしょう。というか上はある程度保温性のある防風機能もあるジャケットにすべきですね。でもって下もある程度保温性のある防風機能もあるタイツにしないと寒くていけません。そういやーdhbのビブタイツを買うときにそういうところを気にして温度特性とかみながら選択したような気がします。もうすっかり忘れてアホですな。

で、目下の物欲は防寒防風のジャケットになるわけです。ビブタイツは多少お尻のところが毛羽立ってはいますがまだ我慢かなあ。Wiggleでお買い得が出れば買いなんですが、どうしてこうもサイズがないのでしょうね。日本人向けのXSやSはすぐに売り切れLやXLが山のように余っています。

無題.png

Gore Bike Wear - Gore Alp X III Thermo 長袖サイクリングジャージ 7034円

これなんか買いですけどね、サイズがないですよ。

ベースレイヤーも安いですね。この値段なら2,3枚買っても大丈夫ですね。

無題.png

dhb - Corefit 長袖 ジップネック ベースレイヤー 1340円

後はいつ買うかですね。Wiggleっていつ買うのが一番お得でしょうね?


nice!(3)  コメント(14) 

nice! 3

コメント 14

tac-phen

私もそろそろwiggleデビューかなと思ってます。

お腹まわりと顔の防寒対策をしたいのですがいいものあるのでしょうか。
by tac-phen (2011-12-28 04:34) 

すいすい

走りこむと汗かくし、止まると寒いし、微妙ですよね、この時期!
私は、靴下に貼るホッカイロと耳当て、上はヒートテック、冬用ジャージにウインドジャケットです。下はレッグウォーマーでこの冬頑張ろうと思います!


by すいすい (2011-12-28 06:43) 

kayo

GOREはオンラインショップがありますよ。私はいつも直接買っています。
by kayo (2011-12-28 07:29) 

イヨッキュ

やはりしっかりとした防寒具は必要ですね。
今回の風邪で痛感致しました(/_・、)

しかし『しまなみ』でエスキモーのようなローディーを見かけましたがアレはやり過ぎとも思いましたが・・・
by イヨッキュ (2011-12-28 07:56) 

ユッキン

ウチにもイギリスサンタさんが枕元にdhbのウエアを置いていってくれました♪
問題はいつ着るかですが・・・
もうかれこれ1ヶ月半程、ロードバイクに跨っておりませんww
by ユッキン (2011-12-28 09:38) 

beki

確かに「良いなぁ~」と思っても
サイズが無い事良くありますね。。。
by beki (2011-12-28 18:09) 

moumou

tac-phenさん
フェイスマスクも各種いろいろありますよ。観ているだけで楽しくなりますよ。
by moumou (2011-12-28 20:07) 

moumou

すいすいさん
レーパンは夏用?きん○まが寒くないですか?
by moumou (2011-12-28 20:10) 

moumou

kayoさん
GOREのオンラインショップは高くないですか?みてるサイトが違うのかな?
by moumou (2011-12-28 20:14) 

moumou

イヨッキュさん
エスキモーみたいに着込むことは必要ないですが風を防ぐウェアは必須アイテムですね。
by moumou (2011-12-28 20:17) 

moumou

ユッキンさん春になるまで暇がないですかね。それともただ寒いだけ?
by moumou (2011-12-28 20:18) 

moumou

bekiさん
私のようなスモールサイズは無くなるのが早いです。
by moumou (2011-12-28 20:19) 

まるお

XLの私は良かったのか悪かったのか^^;
袖の長さが余りまくってますww

by まるお (2011-12-29 10:50) 

moumou

まるおさん
どこをみてもXLが一番ポピュラーなサイズですね。サイズさえあればWiggleは本当お買い得なんですが・・・
by moumou (2011-12-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。