SSブログ

姶良運動公園プチヒルクライム [サイクリング]

今年も余すところ6日となりました。今朝は鹿児島も冷え込み桜島も初冠雪。平年よりも8日も早い冠雪だそうですよ。残念ながら姶良市からは曇っていて山頂は見えませんでしたけどね。

今朝はその寒い中、姶良市のプチヒルクライムコースである姶良運動公園の坂道を登ってきました。ソフトバンクのムネリンこと川崎選手の自主トレで有名になった運動公園。結構な急坂なんですよね。

距離は1km足らずなので大したことないんですが斜度が瞬間的に34%とかあるんですよ。最後の160Mくらいで斜度15%とかですから私にはきついです。ハアーハアーゼイーゼイーなりながらようやく到着。いつかはここをオールダンシングで登れるようになりたいものですね。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG
0004.JPG
少しみぞれ交じりの雨がぽつぽつと降ったりしています。ここだけでは10分で終わってしまいますから重富なぎさ公園までひとっ走り。
カポネ君が一人でいましたよ。元気そうです。
0005.JPG
初冠雪の桜島。雲が広がってよく見えませんね。
0006.JPG
0007.JPG
0009.JPG
0010.JPG
時々日は差してくるのでそこまで寒くはないんですが。風が強いですね、金曜と同じくらいかな。
そうそうシューズカバーのインプレなんですが、つま先の末端が寒くならない冷たくならないというのは本当に快適ですね。
0011.JPG
少しダブついた感じになりますが、足は本当に暖かかったですよ。氷点下くらいに気温が下がるとどうでしょうね?
帰りにベーカリーハコスさんによってパンハンティング。
カレーパンとクルミパン、バジルソーセージパン、フィッシュサンドなんぞをゲットしましたが写真撮る前に食べちゃいました[がく~(落胆した顔)]ハハハ・・・今度またレポします。

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

tac-phen

瞬間的であっても34%はすごい!

勢いつけて行かないと立ちゴケしてしまいそうです。

この公園からは桜島がきれいに見えるんですね。

パンの写真を撮り忘れるとはまだまだですな。

って私もよくやりますが(笑)
by tac-phen (2011-12-27 04:35) 

カレーパンマン

お手軽シューズカバーでなんとかしのいでますが
やっぱりちゃんとしたの買おうか思案中です。

ベーカリーハコスさん、オシャレなお店ですね。


by カレーパンマン (2011-12-27 06:27) 

kayo

えー、やだやだ〜。そんな坂いやだあ〜(笑

シューズカバーって効果抜群ですよね。あとangirar6師匠御用達のモンベルで良い靴下がありますよ。
by kayo (2011-12-27 17:03) 

moumou

tac-phenさん
ルートラボをよく見ると15mほどそういう区間がありますね。次回チャレンジかな。
by moumou (2011-12-27 21:52) 

moumou

カレーパンマンさん
専用のものはやはりいいですよ。値段の高いものはもう少しフィッティングがいいんでしょうねえ。
by moumou (2011-12-27 21:54) 

moumou

kayoさん
シューズカバーここまで効果が高いとは思いませんでした。モンベルの靴下も欲しいですね。
by moumou (2011-12-27 21:56) 

kanoka

こんばんは。
シューズカバーって本当に必須アイテムですよね!
一度使ったら離せないって感じです。(笑)
我々にはプチクライム位が丁度良いと思います。

by kanoka (2011-12-27 22:38) 

moumou

kanokaさん
シューズカバー最近の買いものでは大当たりでしたね。これは買いですよね。
by moumou (2011-12-27 23:13) 

まるお

34%なんて、もう坂じゃありません^^;
なぜ皆んな坂変態になってしまうんでしょうww

by まるお (2011-12-29 10:22) 

moumou

まるおさん
いえいえ、ヤビツや箱根に比べれば屁みたいなもんですよ。
by moumou (2011-12-30 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。