SSブログ

冬のジャージ [自転車小物]

先日Wiggleでポチッたアームウォーマーとレッグウォーマー。これまで冬は長袖のジャージに踝までくるビブタイツ。寒い日はジャージの中に長袖のヒートテックシャツを着込みジャージの上からは薄手のウィンドブレーカーを着ています。この長袖ジャージWiggleとはいえ半袖に比べるとお高いです。しかも鹿児島だとせいぜい活躍するのは11月の終わりから3月の末まで。夏の間は全く着ません。

0004.JPG
とまあ非常にもったいない状態です。半袖にアームウォーマー、レーパンにレッグウォーマーで済むならばこんなに効率的なことはないのです。半袖ジャージならば通年で着れますからねえ。鹿児島の冬ならばこれでいけるかもしれませんね。
元々暑がりの私ですからこれぐらいがいいのかもしれませんね。おそらく今週末に届くであろうWiggleからの荷物の中にその答えは入っています。しかしジャージって半袖も長袖も厚みや素材は同じなんでしょうかね?私の持っている半袖ジャージは長袖に比べると若干薄いような気もしますがどうなんでしょう?ちょと走ればすぐに汗をかいてしまいますからね。よほどのメッシュじゃなければ問題なさそうです。皆さんはどうされていますか?冬はやはり長袖のジャージでしょうか?それとも半袖ジャージにアームウォーマーでしょうか?ふとこういうことを思った次第でした。

nice!(7)  コメント(17) 

nice! 7

コメント 17

tac-phen

私は長袖ジャージです。

厳寒期はこれなしでは走れないですね。

寒さと風をしっかりブロックしてくれるから重宝してます。

ただ汗をかくと内側から寒くなります。
by tac-phen (2011-12-16 04:55) 

イヨッキュ

わたくしはジャージは着ないのでライトダウンです♪
寒がりなんで動きやすさよりも暖かさです(*´∀`)
by イヨッキュ (2011-12-16 06:49) 

angiras6

いや、普通は迷わず長袖でしょう(笑)
さすが南国ですね。

昨日は長袖の速乾インナー、長袖ジャージ、自転車用ジャケット(中厚手)の組み合わせでした。
by angiras6 (2011-12-16 08:20) 

カレーパンマン

北国なのでウインドブレイクジャージ&レイパン買いました!(^^)!
下の超格安サイトで買ったので上下で6千円。
http://www.noranaika.com/index.html
まあ1~2シーズン持てばいいかなww
(安物買いの銭失いの典型の黄色)
by カレーパンマン (2011-12-16 09:54) 

まるお

さすが薩摩の国は暑いですね~
と言いながら、私もまだ折角買った冬物長袖ジャージは着てません^^;
出番があるのやら、ないのやら・・・
肉ジャージ保温性抜群ですのでww

by まるお (2011-12-16 12:12) 

亀之助

通気性が良い防風ジャケットがひとつ有ると下は薄手でもそこそこ間に合うかもしれませんね。
ずっと前に買ったキャノンデールのアームカバーふたつほど封開けずにあるんでmoumouさんにあげたいですね
僕も暑がりなほうだから結局使わず終いなんです
by 亀之助 (2011-12-16 13:13) 

moumou

tac-phenさん
速乾性のインナーが重要なんでしょうねえ。一応ヒートテックにもある程度はそう機能があるようですが。
by moumou (2011-12-16 22:03) 

moumou

イヨッキュさん
私はそこまで着込むと暑くてダメですね。いったん汗をかくと真夏並みに体温が上がるので半袖という選択になるわけです。
by moumou (2011-12-16 22:07) 

moumou

angiras6さん
速乾インナー必要ですねえ。ちゃんとしたのは高いんですよね。
by moumou (2011-12-16 22:10) 

moumou

カレーパンマンさん
上下で6千円は安いですね。インプレ書いてね。
by moumou (2011-12-16 22:13) 

moumou

まるおさん
結構薄手のウィンドブレーカーで何とかなるんですよね。なので半袖で行ければ一番無駄がないんですけどね。
by moumou (2011-12-16 22:15) 

moumou

亀之助さん
汗を逃がす速乾インナーが重要なんでしょうね。
アームカバーちゃんと使ってあげないともったいないですよ。
by moumou (2011-12-16 22:19) 

kanoka

こんばんは。
やはり脱ぎ着が簡単で重ね着出来る物がよいですよね!
私も出来る限りその内容で調達しますが、思い切った冬物も1着欲しいです。(笑)
やはりお金が掛りますねぇ~

by kanoka (2011-12-16 23:22) 

moumou

kanokaさん
そうですねえ、こまめな温度管理が必要なようです。特に汗かきですからねえ。
by moumou (2011-12-17 00:30) 

ayatouch

東北なんて、走り始めはダウンとか着てないと死んでしまいますw

手袋も走り始め用と体が暖まってからの2種類用意しないと走りにいけません。

荷物が多くて困りますw
by ayatouch (2011-12-17 07:24) 

moumou

ayatouchさん
そちらはそうでしょうね。でも鹿児島でも朝方は氷点下近くまで下がったりするんですよー。ただ日が射してからの温度上昇が違うでしょうね。
by moumou (2011-12-17 12:48) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get large online web traffic using amazing backlink service today. We can post your custom post up to 100’000 forums around the web, get insane amount of backlinks and great targeted web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-03-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どこを目指しているの?リバイバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。