SSブログ

ツールド南さつま2011その4(データ編) [サイクリング]

  さて今回のツールド南さつま。やらかした失敗がGarminのONとOFF。南さつま市役所に着いたら電源をオフればよかったのですがずーっとONしていたらしく走行距離が140kmになっていました。従って消費カロリーや距離は正確にはわかりません。視認でゴール時に丁度60kmでしたのでサイコンから80kmほど差っ引いておかないといけないです。

とうことで今回のおさらいです。

☆全体行程はこんな感じ

無題.png

☆イベントで回った今回のコース

無題1.png

Garminがこんな状態だったので正確な走行距離、平均速度が残っていないのが残念ですがゴール時点で視認した時は丁度60kmでした。休憩含めた走行時間は4時間半、消費カロリーはおそらく2200kcalといったところでしょう。

概要
距離:140.57 km
タイム:5:19:20
平均スピード:26.4 km/h
高度上昇値:1,852 m
カロリー:4,442 C
平均気温:27.6 °C
Details
タイミング
タイム:5:19:20
移動時間:5:05:22
Elapsed Time:12:04:35
平均スピード:26.4 km/h
Avg Moving Speed:27.6 km/h
最高速:110.6 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:1,852 m
高度ロス:1,819 m
ケイデンス
平均バイクケイデンス:65 rpm
最高バイクケイデンス:118 rpm
温度
平均気温:27.6 °C
毎分気温:19.0 °C
最高気温:

41.0 °C

今回初イベントでいろいろやらかしましたが、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。また来年も参加したいですね。来年は笠沙美術館とか更に観光コースを増やしましょう(笑)。この3連休こんなに天気が良かったのもこの日(23日)だけでしたね。今日(25日)は雨ですよ。本当今回は恵まれていました。さあ次はツールドおおすみ?

nice!(8)  コメント(18) 

nice! 8

コメント 18

tac-phen

このルート図すごくわかりやすいですね。

画像なのがまたいいですね。

こうやっていろいろ巡りながらのイベントもすごく楽しそうです。
by tac-phen (2011-09-27 04:41) 

すいすい

60km=4時間半も使ってたんですね!
感覚的には楽しすぎて1時間程度しか走って
ない様な気がします。次回からもこの手の
イベントではブービー賞ねらいで行きましょうね!

by すいすい (2011-09-27 07:44) 

イヨッキュ

レースとは違いこういったイベントはぼのぼのとして良いですね♪

景色を堪能しながらゆっくりと老若男女が走る・・・

天気も良く最高の休日になったのでは?
by イヨッキュ (2011-09-27 07:48) 

tan

次はツールドおおすみですね。

国見トンネルは暗くて長いので、フロント/リアともライトをお忘れなく!!
by tan (2011-09-27 07:51) 

カレーパンマン

ガーミンってこんなコメントまで残るのかと思っちゃいました(笑)
最高のライドイベントでしたね!(^^)!
by カレーパンマン (2011-09-27 09:24) 

kayo

ガーミンってすごい。それに平均ケイデンス65とか平均速度26km/hと、さりげにスゴいデーターが〜
by kayo (2011-09-27 17:52) 

moumou

tac-phenさん
こういうイベントの楽しみ方が一つできたようなものですね。
by moumou (2011-09-27 21:43) 

moumou

すいすいさん
こういう楽しみ方の方が我々には合ってますね。次回もこれで行きましょう。
by moumou (2011-09-27 21:49) 

moumou

イヨッキュさん
最高の休日でしたよ。また行きたいですね。
by moumou (2011-09-27 21:51) 

moumou

tanさん
それって110kmコースですよね。そんなっ上級者コースにはとてもとても出れませんね。まずは70kmコースからと思っておりますよ。
by moumou (2011-09-27 21:53) 

moumou

カレーパンマンさん
いやー最高のイベントでした。自転車イベントがこんなに楽しいとは思いませんでしたね。沿道の声援も有難いですよ。
by moumou (2011-09-27 21:55) 

moumou

kayoさん
ガーミンは車で移動中も動作していていたようでこのデータは正確じゃないんですよ。今度計りなおしてみますね。
by moumou (2011-09-27 22:01) 

kanoka

こんばんは。
ガーミン欲しいです!
今度その使い勝手を教えて下さいね。


by kanoka (2011-09-28 00:50) 

moumou

kanokaさん
機能が多すぎてまだよく理解していないかも(笑)
by moumou (2011-09-28 06:15) 

スターチャンネル

うぅぅぅむ。140Km走ってAve. 27Km/Hって。
しかもイベントの部分は、そんなに飛ばしていないような話ですし。これってゴールした後に40Km/H以上で巡航していたんでしょうか。すごい。

・・・って、車だったんですね。

by スターチャンネル (2011-09-28 23:13) 

jamaica

うわー
走ってみたいコースですねー。
by jamaica (2011-09-29 18:29) 

moumou

スターチャンネルさん
そうなんですよ、車の分が入ってるんですねえ。
by moumou (2011-09-29 21:49) 

moumou

jamaicaさん
でしょう?行きますか?
by moumou (2011-09-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。