SSブログ

鹿児島の面白ローカルCMその14 [TV]

このシリーズももう14まできました。どこまで行くんでしょうね。

☆焼酎にしては珍しい赤いボトル。私は味はあまり好きではないですね。

☆さつま白波、別バージョン

☆何回か紹介している小鶴黄麹、これもなかなか面白いでしょう

☆長島研醸 焼酎だんだん このCMの曲は結構耳に残るんですよね

こうしてみると焼酎のCM多いですよね。


nice!(4)  コメント(16) 

nice! 4

コメント 16

tac-phen

やはり鹿児島、焼酎のCMが多いのはうなずけます。

前回お邪魔した時にこのローカルCMを見れなかったのが心残りです。

ただテレビを見る時間がないほど充実したサイクリングだったということで感謝しています。
by tac-phen (2011-09-28 07:01) 

イヨッキュ

白波は全国区だけあって色々なバージョンがあるんですね♪

やはり土佐で日本酒のCMが多いように薩摩では焼酎がご当地CMですね(^_-)
by イヨッキュ (2011-09-28 07:22) 

カレーパンマン

海童のCMは心に残りますね
by カレーパンマン (2011-09-28 07:58) 

たーちゃん

こんにちは~

 私も焼酎のCMで好きなモノは、鹿児島の焼酎ではありませんが、むぎ焼酎の二階堂のCMが好きです。

 ガーミンの失敗・・私もよくしてしまうんです。
 乗鞍ヒルクライムでもやらかしてしまいました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-09-28 17:06) 

すいすい

そうですよね!関東に行けば日本酒のCMが多く
なるんですね。焼酎CMが多いのは鹿児島ならで
はですね。
だけど、夕方の時間帯にこんなCM見ちゃうと休肝
日を忘れてついつい飲んじゃうんだよなぁ~

by すいすい (2011-09-28 18:26) 

moumou

tac-phenさん
本当充実したサイクリングでしたねえ。欲を言えばもう少し時間が欲しかったかな。
by moumou (2011-09-28 22:26) 

moumou

イヨッキュさん
焼酎は種類が多いですからね。土佐は日本酒ですか?やっぱり水ですかねえ。
by moumou (2011-09-28 22:31) 

moumou

カレーパンマンさん
この焼酎蔵は吹上浜ですね。あちこちにいろんな焼酎蔵があるんですよ。
by moumou (2011-09-28 22:34) 

moumou

たーちゃんさん
二階堂のCMいいですねえ、アレも大好きです。
Garminはついついやらかしますねえ。
by moumou (2011-09-28 22:35) 

moumou

すいすいさん
まあ鹿児島ならではですねえ。
CM見ただけで飲みたくなるのはのん兵衛の証拠でしょう。
by moumou (2011-09-28 22:39) 

charingo

焼酎だんだんのCMの曲、良いですね~
印象深いです!
by charingo (2011-09-28 22:42) 

tan

芋焼酎、おいしいですよね~。
鹿児島に暮らしはじめてから、確実に酒量が増えています。

by tan (2011-09-28 23:58) 

moumou

charingoさん
結構こういう芸術的なCMもあるんですよー
by moumou (2011-09-29 06:23) 

moumou

tanさん
そうかあ、よその人でしたね。先日の垂水魂のジャージ姿を見ているとすっかりジモチーでしたよ(笑)。
by moumou (2011-09-29 06:37) 

jamaica

旅館でテレビ見てるみたいです。
by jamaica (2011-09-29 18:27) 

moumou

jamaicaさん
このシリーズいつまでできるでしょうね。
by moumou (2011-09-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。