SSブログ

サドルバックの中身 [自転車小物]

先日、風さんから質問のあったサドルバックについてです。私がCAAD10アンタレス号に買ったサドルバックはバイクリボン(BIKERIBBON) ネオピッコラ(NEO PICCOLA) ORG サドルバッグ小さくて軽くて重宝していますがチューブ2本を入れようとするとギリギリです。私が持っているシュワルベやパナレーサーの通常のものは2本入らないことはないですが他のものが入りません。

0010.JPG

0011.JPG
0012.JPG

右からタイヤレバーとアーレンキー、お守り、予備チューブ(

パナレーサー(Panaracer) サイクルチューブ W/O700x18-23C 仏式ロングバルブ 0TW700-20LF-NP

)です。携帯ポンプやCO2ボンベやパッチはウェストポーチに入れています。

サイクリストに人気のパナレーサーR-Airであれば楽に2本入ると思います。私の持っているチューブでは下手するとファスナーで噛んでしまいそうです。携帯ポンプをフレームに取り付ければウェストポーチは要らなくなりそうですけどね。ロードで出かけるときはなるべく身軽にして出かけたいものです。Escapeとの棲み分けをそういう風にしましょうかね。


nice!(8)  コメント(21) 

nice! 8

コメント 21

カレーパンマン

近所をポタの時にはアーレンキーとチューブ1本ですが
ちょっと遠めのポタの時にはチューブをもう1本追加。
ポンプはフレームにつけてます。
出来るだけ身軽にと思いつつリュックやポーチの中が
ぱんぱんにすぐなるんですよね・・・
by カレーパンマン (2011-07-25 06:56) 

元宮城県人

お守りwww
いーかも安全運航出来そうですね♪
私のサドルバックはパンク対応アイテムのみですね。

by 元宮城県人 (2011-07-25 08:00) 

まるお

私はチューブ1本にイージーパッチ3枚位です。
パンクに対してはこれで大丈夫かなって^^
で、ミッシングリンク、チェーン切り等々・・・
工具類はすべてサドルバック内収納。
詰め込んでます^^;
by まるお (2011-07-25 08:56) 

イヨッキュ

やはりロードは身軽がいいですよね~

わたくしはパンクが多いのでチューブよりもパッチ派になりまし
た(経済的に)ボンベはフレームにつけています。

リンク有難う御座います(^◇^)



by イヨッキュ (2011-07-25 11:16) 

kanoka

こんばんは。
お守り必要ですよねぇ~♪
これさえあれば、他は何もいらないのでは?(笑)
ロングに行くときはチューブ2本が欲しくなりますね!
by kanoka (2011-07-25 18:31) 

moumou

カレーパンマンさん
なるべく荷物は減らしたいですけどね、なかなか。
by moumou (2011-07-25 22:07) 

moumou

元宮城県人さん
お守りは今までのところ効果絶大ですね。なくてはならない存在です。
by moumou (2011-07-25 22:08) 

moumou

まるおさん
そうそうチェーンの心配も一応考えとかないといけないですね。
by moumou (2011-07-25 22:09) 

moumou

イヨッキュさん
リンクの件は実はもうとうの昔に済ませたつもりでいましたが別の方と勘違いしていたようですみませんでした。
by moumou (2011-07-25 22:11) 

moumou

kanokaさん
そうなんですよね。パッチがうまく貼れれば修理で済むかもしれませんが。
by moumou (2011-07-25 22:12) 

b.b.mk2

カタチもオシャレだし、色もいいですね。
これだけ入れば十分ですよ♪
by b.b.mk2 (2011-07-25 22:28) 

ramu3003

こんばんは^^
サドルバッグの中身って渡しの場合は、ワイヤーキー以外は全てなんかあったときのためのお守りばかりですね^^
パンクパッチ、携帯ポンプ、携帯工具、タイヤレバーetcと入ってますが、出先で活躍したことはありませんね^^v
by ramu3003 (2011-07-25 22:35) 

hayazou2002

私もかなり多めに持っていきます。
by hayazou2002 (2011-07-25 23:01) 

tan

僕は日焼け止めクリームも入れています。鹿児島は日差しが強いです。

季節が進むと、レッグウォーマーとかウィンドウブレーカーなんかを入れたりします。

by tan (2011-07-25 23:29) 

maruRR

私はチューブ1本、イージーパッチを2~3枚、チェーンカッター付きツール、ミッシングリンク、お守りですかね。ボンベはフレームに、その他はバッグに入れてます。穴は案外見つかりますから、パッチでも十分な気がしますね。もし失敗してもパッチがあれば何とかなりますしね。
by maruRR (2011-07-26 00:15) 

moumou

b.b.mk2さん
色はEscapeのもそうですがこういう色が好きですね。

by moumou (2011-07-26 07:50) 

moumou

ramuさん
やっぱり備えあれば憂い無ですね。用意をしていると使うことがないとか。
by moumou (2011-07-26 07:53) 

moumou

hayazou2002さん
リュックかウェストポーチをご使用ですか?
by moumou (2011-07-26 07:55) 

moumou

tanさん
tanさんが何を使っていたか思い出せない。また今度じっくり見せてください。
by moumou (2011-07-26 08:02) 

moumou

maruRRさん
パッチだともたないとショップで言われて信じ込んでいましたがあちこちで聞くとパッチでその後も走ってらっしゃるようです。種類にもよるんでしょうかね。
by moumou (2011-07-26 08:04) 

ももんが

身軽で行きたいのですが心配性なのでついつい荷物が増えてしまいます。
そのくせ携帯ポンプ忘れたりします・・・。
by ももんが (2011-07-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の早朝ポタ重富なぎさ公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。