SSブログ

人間ドックまで1カ月 [ダイエット]

ども、moumouです(カレーパンマンさん風)。
昨年6月の人間ドックで担当の医師に散々怒られて、心を入れ替えた7月。EscapeR3を7月2日に購入してました。目的はダイエットだったはずですがいつの間にか自転車そのものの魅力にハマりダイエットはどうでもよくなってしまいました。何事も3日坊主の私は自転車生活が続くようにとブログも始めタイトルにもダイエットを入れてみたんですがダイエット記事は殆ど書いたことがありません。最初だけでしたね。その後は皆さんがご存じのように屁たれぶりを恥ずかしげもなく記事にしながらここまできました。
そしてやがて1年。積算走行距離も2200kmを越え今度の人間ドックまでには何とか2400kmを達成して月平均200km自転車で走っていますと胸を張って言いたいです。そして一番楽しみにしているのが血液検査とエコー検査。脂肪肝って言われましたからねえ。腹周りは5cmほど減っているはずです。もうメタボとは言わせない。Muirwoodsさんが毎月1000km乗って脂肪肝が無くなったそうですから医者を驚かしてやりたいですね。
毎日好きなだけ食べて体重も減って数値も良くなっていればこんな楽しいことはないですね。この結果が投資審査会でも威力を発揮することは言うまでもありませんよ、奥さん(たーちゃん風)!
思えば最初の数カ月は坂の多い自宅から自走できず平地まで車にEscapeを載せて走る日々でしたが、今では自宅から自走できるようになりましたよ。ちょっとした坂も越えられず、angiras6さんや亀之助さん、noriderさんに慰められながら頑張ってきました。メンテのやり方もkanokaさんにかなりお世話になりましたね。すいすいさんと出会った藤川天神。風が強くて泣きながら120km走りましたよ。脚の筋肉が攣って「大丈夫かあmoumou」(ユッキン風)とか言いながら走り続けました。まあ良く続いてます。そりゃあ続きますよね。ダウンヒルのあの気持のよさ。本当に幸せな気持ちになります。だから続くんですね。
 もしこれからダイエット目的で自転車を始めようと思っている「あなた」。迷うことはありません、今すぐ自転車さんに走ってお財布が許す限りの自転車を買いましょう。そして今すぐ走り始めましょう。自転車は素晴らしいです。多分60歳になっても70歳になっても乗っていると思います。

nice!(13)  コメント(32) 

nice! 13

コメント 32

tac-phen

本当自転車は素晴らしいですよね。

旅好きな私には最高のお供です。

おかげさまでおいしいものも遠慮なく食べれますし。

でも私も今年は人間ドッグいこかなー。
by tac-phen (2011-06-11 05:03) 

Cr-Mo Racer

おはようございます。
休日は何故か早起きですが、案の定外はどしゃ降りです。
こういう時、クロモリは駄目です。本日は、クロモリのお掃除とブログ更新となりそうです。

ダイエットは、秘かに小生も挑戦中です。
by Cr-Mo Racer (2011-06-11 05:29) 

moumou

tac-phenさん
tac-phenさんの場合は体の一部化してますね。あれだけ食べてあの体型を維持されているのはまさに自転車の効果でしょう。
by moumou (2011-06-11 06:23) 

moumou

Cr-Mo Racerさん
鹿児島はこれから先暑くなるので早朝ライドがメインになります。いやがうえでも早起きせざる得ないです。私も掃除になりそうなお天気ですね。ダイエット頑張ってくださいねえ。
by moumou (2011-06-11 06:27) 

たーちゃん

おはようございます。

 自転車・・・・リンゴが赤くなれば、医者は青くなると言いますが、自転車が流行れば、医者はヒマになるかもしれませんね。
 人間ドッグ・・・自転車に乗っていかなくても大丈夫な体になれば良いと思いつつ、毎日、自転車通勤しています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-06-11 06:43) 

カレーパンマン

ダイエット中の筋トレ代わりに始めたはずの
自転車にいつの間にやらどっぷりつかってしまいました(笑)

最近は軽快に自転車に乗れるようにダイエットしようって
思うようになってきました。

再来週が健康診断なんだけどもうちょっと体重落とさないと(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-06-11 07:06) 

イヨッキュ

わたくしも数年前までは体重110kgオーバー・中性脂肪1000
オーバー・血圧200オーバー・尿酸値12オーバー・γ-GTP500
オーバーの不健康極まりない体でしたが、かかりつけの医者に

医者「○○君このままだと早死にするで!!」と言われ
149「先生、おれ太く短くがモットーやから楽しく生きて早よ死ん
でもええねん♪」と言うと
医者「こんな出鱈目な生活してて何歳まで生きたいと思ってるん?」と聞くので
149「まあ、親父と同じ50まで生きれたら上等かな♪」と答える

医者「自分50まで生きれると思ってるんΣ下手したら40までに
突然死のパターンやわ!!!図々しいで」と言われ


さすがに50までは生きたいので一念発起し現在に至ります。


やはり健康あってのエンジョイライフ♪おかげでこの数年は医者
に通ってません(数値は全て正常に戻りました)

by イヨッキュ (2011-06-11 07:09) 

moumou

たーちゃんさん
みんなが自転車に乗るようになると本当に病人が減るでしょうね。それくらい効果があると思います。でも怪我人は増えるかな?
by moumou (2011-06-11 07:09) 

moumou

カレーパンマンさん
そうそう最近は自転車で少しでも楽に坂を登るために痩せたいとか思うようになりました。1kgとか体重が減ると「よしこれでホイール交換と同じくらいや」とか思ってますね。
by moumou (2011-06-11 07:12) 

すいすい

今となっては、医者の言葉より投資審査会の議長の言葉の方が気に掛かりますね(笑)
私も乗り始めて一年を越えましたが、脚や腰周りの形が変わって来た様な気がします。だけど、一番の収穫はmoumouさん初め沢山の仲間と知り合えた事です。
by すいすい (2011-06-11 07:14) 

moumou

イヨッキュさん
えー、そんなに体重ありましたか?でも今は全て正常値に戻られて自転車って本当にすごい。全身運動なんですね。始めは脚だけだろうと思ってましたが体組成計の数値を見ると脚よりも腕の方が筋肉付いています。
by moumou (2011-06-11 07:15) 

moumou

すいすいさん
まだ議長に上程すら出来ずにいます。こういうのはタイミングが大事なので(爆)。
すいすいさんは毎日の激坂登りがトレーニングになっているんだと思いますよ。私も少しは見習ってうちの団地入口の坂を登っています。このぜーぜーはーはーがいつかきっと実を結ぶはずだーと言い聞かせながら。私も出会いに感謝ですね。来週は関東のタレント軍団にお会いします。
by moumou (2011-06-11 07:24) 

まるお

私も人間ドッグで要治療判定を受け自転車通勤はじめたくちです^^;
それが知らぬ間にロードまで買ってしまうなんてww
でも、自転車始めてデブ以外はほぼ正常になったので自転車に感謝ですね~
雨だし、ち◯こ号磨いてあげましょう^^
by まるお (2011-06-11 09:00) 

めぇてる

楽しい[るんるん]と思うと続けられますね[わーい(嬉しい顔)]
by めぇてる (2011-06-11 10:53) 

moumou

まるおさん
そうでしたか。自転車で全て正常値に戻るなんてすごいですよね。今では立派なローディーになってしまって。
by moumou (2011-06-11 11:36) 

moumou

めぇてるさん
サイクルコンピューターが楽しみを倍増させますね。距離は伸びてきました?
by moumou (2011-06-11 11:39) 

ramu3003

こんにちは^^
~~風日記ww

私も自転車を始めたきっかけは、ダイエットでしたけど、最近は楽しくて乗ってたら結果的に痩せたかな?
って感じですね^^v
by ramu3003 (2011-06-11 12:00) 

moumou

ramu3003さん
ユッキンさんが皆さんの真似をしているのを真似してみました。
痩せる効果が見えてくれば嬉しいですね。
by moumou (2011-06-11 12:24) 

charingo

私はb.b.さんに誘われて始めた自転車ですが、同じくハマりましたね。
moumouさんの言うとおり、「迷うことはありません!!」

今じゃ、財布の中身はカラッケツ状態です(笑)
by charingo (2011-06-11 17:13) 

moumou

charingoさん
それでも嬉しいのは何故でしょうねえ。何かありますよ何か。
素直な人は踏み込みますね。みんな踏み込んで欲しいなあ。
by moumou (2011-06-11 18:07) 

亀之助

こんばんは、
楽しく続けられていれば健康面でも良い方向へ必ず動くような気がします。
僕は坐骨神経痛や腰痛が自転車に乗り出してから出なくなりました。
体重は一進一退を繰り返してますけど・・
前にカレーパンマンさんの体形ビフォーアフター見せてもらいましたけどスゴイ成果ですよね。
by 亀之助 (2011-06-11 19:26) 

moumou

亀之助さん
カレーパンマンさんのビフォアフターは本当にすごいですよね。
亀之助さんも痛みが無くなってよかったですね。
by moumou (2011-06-11 19:37) 

kanoka

こんばんは。
私も70歳になっても乗っていたいです!
きっとフラペならOKですよ!
by kanoka (2011-06-11 20:09) 

moumou

kanokaさん
70歳は当然として80歳まで乗れたら本望ですけどね。目がよくないと駄目ですね。
by moumou (2011-06-11 21:19) 

こーじ

ご自宅のそばに坂道があるんですね。鍛えられていいですね~^^

by こーじ (2011-06-11 21:32) 

moumou

こーじさん
毎日少しでも乗ることが大事だと知りました。せっかく坂が近くにあるので使わない手はないですね。
by moumou (2011-06-11 21:58) 

のりだー

人間ドック、リベンジ!!ですね。
必ずやいいデータであることでしょう。
私も健康問題から自転車はじめました。大阪転勤でテニスができなくなり、新しい職場のストレス(会社が合併して、合併相手のサイトへ赴任)からか(大阪の飯&酒がうまかった??)体重増加、高血圧になり薬を飲んでました。
自転車で心身とも救われました。
今では160あった血圧も120-130になり、薬もいらなくなりました。
by のりだー (2011-06-12 10:59) 

Fuel

こんばんは
次回の人間ドックの結果楽しみですね。
日頃から頑張ってらっしゃるので無事クリアされることと思います。

今ではとても信じられないことなのですが、
私も以前不摂生が祟って体重が90kg台に行きかけたことがありました。
健康診断のカウンセリングで医者にさんざん説教された口でしてね。
とりあえず運動しなさいって言われましたので、
学生時代からやってました自転車を再度始めてみますと25kgの減量に相成りました。
その医者が言った言葉が「どうしたんですか?病気になられたのですか?」って言われましたよ。
私は「あんたが痩せろって言いましたやん」と心の中で叫んでおりましたが(笑)
by Fuel (2011-06-12 19:51) 

ユッキン

人間ドック・・・実はわたくし、1軒目?の会社を退社した時から
風邪以外では医者に診てもらっていません(汗)
1軒目といっても辞めたのは20才の時なので、かれこれ24年・・・
こんなんで大丈夫かぁ~!ユッキン。
by ユッキン (2011-06-13 22:11) 

moumou

noriderさん
今や鉄人ののりだーさんも昔はそうでしたか。やっぱり自転車の効果って絶大ですね。ずーっと続けなきゃ。
by moumou (2011-06-13 22:46) 

moumou

Fuelさん
今のFuelさんの体型から想像もつかないですね。そうでしたか。皆さん自転車に救われてますね。
by moumou (2011-06-13 22:47) 

moumou

ユッキンさん
医者いらずってことですよ。あれだけ試食を繰り返しても健康でいられるのはやはり自転車の御蔭でしょう。素晴らしい。
by moumou (2011-06-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。