SSブログ

いつまでも元気に走りたい [雑感]

 先日ツールドフランス2010の動画を見ていたらもう引退したヤン・ヤンセンが元気に走っているシーンが出てました。もう71歳ですよ。こういう歳になってもレーパンはいてロードバイクに乗る姿は神々しささえも感じます。 

無題.png

一度本物のツールを見に行きたいですね。これが始まるとヨーロッパはもうお祭りですね。

今の自転車生活を充実させながら安全に健康に暮らしていくとこうやって70歳過ぎてもロードに乗っていられるでしょうか?私が小説未来ブログに書いているように70過ぎて皆で列車組めるようだと嬉しいですね。


nice!(7)  コメント(20) 

nice! 7

コメント 20

tac-phen

私の通っているジムにも70歳を越えても元気いっぱいの人がいます。

いつも自分もこうありたいと思っています。

いつまでも自転車に乗ってあちこちいけるようでありたいですね。
by tac-phen (2011-06-12 06:11) 

まるお

いくつになっても、やんちゃ爺さんっていいですよね~
夢は70で飲み屋のおねーちゃんのケツ触ることww
って、方向性が違うような・・・^^;

by まるお (2011-06-12 08:43) 

charingo

組んで走りたいですね!
by charingo (2011-06-12 15:42) 

moumou

tac-phenさん
70歳過ぎて孫とロングとか素敵ですよ。最高の人生じゃないですか。
by moumou (2011-06-12 15:58) 

moumou

まるおさん
さすがですねえ、浜のDeepなエロオヤジを目指すわけですね。
by moumou (2011-06-12 15:59) 

moumou

charingoさん
それがまさに小説未来ブログに書いている世界ですね。
by moumou (2011-06-12 16:01) 

すいすい

70才過ぎても、100kmライドお誘いしますよ!
もちろんクラッカー持参で。
まだまだ、20年以上は現役で楽しめそうですね。

by すいすい (2011-06-12 17:34) 

moumou

すいすいさん
CAAD10に絞られそうです。瀬戸口近代車ですがFELTもアンカーも取引していないそうです。昔はやってたみたいですけど少量発注ができないことで取引を止めたそうです。
by moumou (2011-06-12 17:52) 

Fuel

私も足腰が丈夫なうちに鹿児島まで〜
もちろん火口ですが
何か(笑)
by Fuel (2011-06-12 19:53) 

kanoka

こんばんは。
二人とも良い顔してますねぇ~
私も黄色のTシャツ買っておかないと・・・(笑)

by kanoka (2011-06-12 20:02) 

moumou

Fuelさん
元気なうちに走り回るのが一番ですねえ。70歳のFuelさんを生きていれば見てみたい。
by moumou (2011-06-12 20:02) 

たーちゃん

こんばんは~

 同じスポーツでも、ゴルフをしている人は若々しく見えませんが、ロードバイクだと若々しく見えるのはどうしてでしょうか?
 私もいつまでもロードバイクに乗り続けるよう頑張りたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-06-12 20:08) 

tan

こんばんは

大隈半島で70過ぎで毎週1度70kmを走る人に出会ったことがあります。ツールドおおすみでは毎回最高齢者賞がありますが、毎回70歳代の方が受賞者です。

それにしても、moumouさん、はまっちゃいましたね。
by tan (2011-06-12 20:20) 

kayo

そうなんですよ!わたしの目標は「こぐこぐじてんしゃ」の著者であられる、伊藤礼先生です!このエッセイを読むと勇気が湧きますよ!必読!!
by kayo (2011-06-12 20:50) 

moumou

たーちゃんさん
子育てがある程度手が離れたら鹿児島へ来て下さいね。一緒に大隅半島を走りましょう。私もそれまで少しでも鍛えておきますよ。
by moumou (2011-06-12 20:59) 

moumou

tanさん
お久しぶりです。ツールドおおすみにそんな高齢の方が出場されるんですね。私は坂もロングも弱いので今年は何とかしなきゃと頑張るつもりです。すっかりはまりましたよ。
by moumou (2011-06-12 21:05) 

moumou

kayoさん
伊藤礼さんの「こぐこぐじてんしゃ」ですね。今度読んでみます。kayoさんのぐるぐる自転車とも関係がありそうですね。
by moumou (2011-06-12 21:16) 

moumou

kanokaさん
本当黄色いTシャツ買いたくなりますねえ。
by moumou (2011-06-12 21:19) 

angiras6

70ぐらいまでみっちり練習したらかなりのレベルに到達するかと思っています。

あ、自転車ではなくウクレレのお話・・・。
by angiras6 (2011-06-12 21:26) 

moumou

angiras6さん
自転車とウクレレはペアですからね。楽しみを持ち続けることはいいことですよね。
by moumou (2011-06-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。