SSブログ

メール送信欄の設置 [ブログ]

 So-netブログにはメール送信のツールが無く、例えば個別の情報交換とかメールで連絡取りたいときにもなかなか簡単にできませんでした。何かよいツールはないかと探していたらありました。それもカレーパンマンさんのサイトで見つけました。Blogmaile、フリーで使えるメールのブログパーツです。特に登録の必要もなく無料ですので使いやすいですね。例えばangiras6さんがアレが欲しいこれが欲しいという時でも個人情報の入手がしやすくなります。こんな簡単なツールなのにどうしてSo-netには用意されていないのでしょうね。標準で入れて欲しいですよね。

 さあこれで関東のブロガーさんや関西のブロガーさん、北九州のブロガーさんが会いたいという時も連絡が取りやすくなりますね。


nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

tac-phen

確かにこれで連絡とりやすくなりますね。

私はいつも非公開で連絡を取ってます。
by tac-phen (2011-05-31 05:13) 

カレーパンマン

お、これでmoumouさんとも連絡つきやすくなった(^O^)/
まさに「九州はひとつ」(笑)
by カレーパンマン (2011-05-31 06:28) 

たーちゃん

おはようございます。

 私が利用しているGooブログは非公開設定ができるので、文頭に非公開にして欲しい旨を記載していただければ、非公開にすることができます。
 メアドなど個人情報をやりとりするときには便利ですよ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-31 06:40) 

Fuel

なるほど!!
by Fuel (2011-05-31 08:09) 

Muirwoods

メール送信昨日は便利ですね。
6/16(木)の件、詳細詰めましょう!
by Muirwoods (2011-05-31 11:17) 

こーじ

僕も同じの設置しましたよ~。
鹿児島に行くときは連絡させていただきます。
by こーじ (2011-05-31 11:52) 

kanoka

こんばんは。
これでお誘いが急増しそうですねぇ~
私もまたメールさせて頂きます!
by kanoka (2011-05-31 18:45) 

moumou

tac-phenさん
そうですね、非公開かこれかどちらかですよね。
by moumou (2011-05-31 20:54) 

moumou

カレーパンマンさん
勝手にコピッてしまいました。
これでいつでも連絡取れますよー
by moumou (2011-05-31 20:57) 

moumou

たーちゃんさん
So-netはこの辺の機能が弱いですね。まあ今はフリーでこういうパーツがあるので便利ですが。
by moumou (2011-05-31 20:59) 

moumou

Fuelさん
Fuelさんもどうぞ。So-netにはないですからね。
by moumou (2011-05-31 21:00) 

moumou

Muirwoodsさん
他のブログは殆ど対応しているんですがね。So-netはちょっと機能不足ですね。
by moumou (2011-05-31 21:02) 

moumou

こーじさん
いつでもどうぞ。近いですからね。
by moumou (2011-05-31 21:03) 

moumou

kanokaさん
ようやくこの機能が揃いました。皆さん困っていたでしょうね。
by moumou (2011-05-31 21:04) 

charingo

九州上陸の時は是非とも…自走じゃないですけど(^_^;
by charingo (2011-06-01 00:20) 

moumou

charingoさん
是非ご家族でどうぞ!
by moumou (2011-06-01 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月の走行記録雨で乗れない日は読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。