SSブログ

5月の走行記録 [自転車]

 先日の高山ポタの時のこと、廃線跡のCRを走行したわけですが車止めの隙間を縫うように走るのが非常に下手でした。元々バランス感覚は良くないのですが歳とってますます鈍くなってますねえ。慣れればよくなるんでしょうかねえ。下記のように赤い車止め(ご丁寧に3つもある)の間を縫うように走るわけですが減速して入るとフラフラしますし車止めに吸い寄せられそうになります。狭いところの走行って本当苦手なんですよね。

無題.png

 

 

 

 

 

 

こないだのFuelさんの記事にあったあんな狭い堤防の端を走るなんて冗談でもできないですよ。こういうのも練習しないと駄目ですね。 

 ところでなかなか300km/月のノルマを達成できないわけですが何とか積算走行距離が2000kmを越えました。Muirwoodsさんなら2カ月で軽く超えてしまうところですね。まあ体力脚力が全然違うので仕方ないでしょうね。マイペースで増やしていきたいと思います。

 


nice!(6)  コメント(20) 

nice! 6

コメント 20

tac-phen

私も苦手ですね。

この辺りの車止めは自転車では車止めの隙間にタイヤを通して、ペダルを水平に保つと通れるようになっているのですが、ペダルをいつもぶつけてしまいます。

すっと通れるようにしてもらいたいものです。
by tac-phen (2011-05-30 06:15) 

カレーパンマン

高校のころに車止めに真正面からぶつかって
空中回転したことがあります(^^ゞ
それ以来、車止めとは犬猿の仲です(笑)

Fuelさんみたいなことは・・・普通は練習してもムリです
by カレーパンマン (2011-05-30 06:46) 

すいすい

この廃線跡の車止め間隔は狭すぎでしたね。自転車走行前提の車止めではなかったと思います。ぶつかってコケる人も多いのではないかと思います。日本ではオランダと反対で自転車は市民権を得るどころか道路では邪魔者扱いですからね( ̄ω ̄;)

ps:来ましたよぉ!z85 良いです(≧∇≦)b OK

by すいすい (2011-05-30 07:38) 

まるお

車止めは私も苦手です^^;
通勤で通る所に新設された車止めがあるんですが、幅が狭くて乗ったまま通るのが困難でした。
1ヶ月後に幅が広げられてました。苦情があったのかな?
作るときは間隔とかなんにも考えないんですかね~^^;
by まるお (2011-05-30 09:00) 

こーじ

そうです。堤防の端っこなんて普通は練習してもムリです。どこぞのFさんしか出来ませんよ(笑)
しっかり月間目標を持って走るのってえらいです。最近はジョギングもまともに目標距離なんて設定してません。
by こーじ (2011-05-30 18:46) 

moumou

tac-phenさん
やぱりそうですよねえ。
車止めいらないですよ。
まあ私のバランスの悪さはひどいですけどね。
by moumou (2011-05-30 21:53) 

kayo

うーん、わたしは多分降りちゃいます。こわいもん。
by kayo (2011-05-30 21:54) 

moumou

カレーパンマンさん
車止めに激突ですか?よく生きてましたね。
バランスの神様に弟子入りしたいですよ。
by moumou (2011-05-30 21:55) 

moumou

すいすいさん
あそこの車止めは怖かったですよ。皆さんでもすいすい行ってましたけどね。
Z85きたんですねえ。いいなあ。もうどこか走ったんですか?
すいすいさんもそろそろブログを立ち上げましょうよ。
by moumou (2011-05-30 21:58) 

moumou

まるおさん
車の進入を防ぐ目的なら真ん中に1本あれば十分な気がしますけどね。3本はやり過ぎですね。
by moumou (2011-05-30 21:59) 

moumou

こーじさん
年初に目標設定したのはいいんですけど全然守っていません(汗)
by moumou (2011-05-30 22:02) 

moumou

kayoさん
男でも怖いですからね。
ゆっくり両足を擦りながら通ってました。苦手ですねえ。
by moumou (2011-05-30 22:03) 

kanoka

こんばんは。
私はこのパターンだと右に抜ける方が得意です。(笑)
毎度Escapeをぶつけない様にヒヤヒヤです!

by kanoka (2011-05-30 22:46) 

Crossroad

行っちゃいけない方へ、思えば思うほど行っちゃうんですよね~(^^;
頭脳と神経と筋肉のせめぎ合いって、情けないほどの結果を生みます(^^)
by Crossroad (2011-05-30 22:52) 

charingo

車を止めるだけなら、もう少し間隔が開いてても良いと思うんですが…と、車を止めを通るたびに思っています^^
by charingo (2011-05-30 23:23) 

ramu3003

こんばんは^^
あぁ、分かりますww
私も狭いトコ苦手ですねぇ^^

私はなるべく押して歩きます
by ramu3003 (2011-05-31 00:22) 

moumou

kanokaさん
私も両方試しましたが生来の運動神経の悪さが露呈しました。駄目ですねえ。
by moumou (2011-05-31 06:47) 

moumou

Crossroadさん
はい、まさにその通りです。本当思ったように動かないものです。
by moumou (2011-05-31 06:49) 

moumou

charingoさん
本当に試されている感じがしますよね。姫路の火星人にはなれませんよ。
by moumou (2011-05-31 06:51) 

moumou

ramu3003さん
たぶんカーボンバイクとか買ったら絶対に降りて押してますね。
by moumou (2011-05-31 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイフーン準備メール送信欄の設置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。