SSブログ

日々更新から不定期更新へ [ブログ]

 突然の話でびっくりされている方もいるかもしれません。長らく日々更新を続けてまいりましたこのサイトですが、実はGW明けから私の業務ミッションが変わり日々更新が難しくなってきました。これまで自転車を継続させる、ロードバイクに乗る運動を継続させることを目的に運営してきたのですがいろいろと支障をきたすようになってはいけませんね。代替案はまだ決まっておりません。ツイッターへの移行も考えておりますがまだ未定です。これまで通りあるいはこれまで以上に自転車には乗りたいと思っていますが、例えばロングライドの企画や参加者の募集など今までここでやれていたことは不定期で掲載するか、それともツイッターで召集するか?ツイッターそのものをよくわかっていないのでやり方から勉強せねばなりませんが(汗)。たーちゃんのお話では同時性があり自転車乗りには非常に便利なツールであるとのこと。まあもう少し考えてみましょう。

 これまで「エンジョイクロスバイク、エンジョイダイエット」を朝刊代わりに楽しみにされていた皆様には申し訳ないのですがこれからは不定期の更新となりますことをお許しくだされ。まあ姫路の忍者に比べたら全然頻度は高いと確信しておりますが(笑)。このサイトはこのまま残り、メールボックスも使えますので連絡はいつでもつきます。また皆様のサイトにも時間の許す限り遊びに行かせていただきたいと思いますので冷たくしないでね(笑)。


nice!(23)  コメント(24) 

いつの間にか1000記事越えていました [ブログ]

 先ほど気付いたのですがいつの間にか弊ブログの記事数が1000記事越えていました。何だかあっという間のような気がしますねえ。3年前の6月に最初の記事を書き始めここ2年ほどはほぼ毎日更新する習慣が続いています。予約投稿を覚えてからはあまり時間もかけなくなりましたね。私のスタイルは早朝4時の男と言われるように毎朝4時に新記事に更新しています。別に4時に起きているわけではなくて週末に書き溜めておいた記事の予約投稿でやっています。日々は皆様のサイトを訪問したり自ブログのコメントを返したりしています。予約投稿をすることでサラリーマンでもかなり楽に運営できますよ。記事の内容は本格自転車ブログなのでポタ記事がメインですがTVCMや映画の情報、時に政治的な意見や自己啓発本の話を書いたりしています。まあつたないオヤジの文章ですので読みにくいとは思いますが皆さん良くお付き合いくださりここまで継続できております。これからどういう方向へ行くか自分でもよくわかりませんがおそらくあまり大きな進歩は望めないでしょう(笑)。
nice!(6)  コメント(14) 

FC2のリンク外れ対策 [ブログ]

 以前から何度かFC2の方のブログリンクが外れて更新情報が取れないという記事をここに掲載してきました。もう殆どあきらめかけていたのですが、世の中には親切な方がいらっしゃいまして解決方法をわざわざ教えてくださいました。本当に有難かったです。教えてくださったのはアンプ犬という関東のサイクリストブロガーの方です。やっぱりサイクリストブロガーは優しい方が多いですね。

http://chari-tama.blog.so-net.ne.jp/

この方自身も私同様に困っていていろいろ探しているときに私のサイトにもヒットしたいみたいで解明したあかつきには教えてあげようと思ってくださったみたいです。ハンドルネームからして私と同じようなお仕事か趣味をお持ちの方かと思われます。ランドナーとロードの両方に乗られる方のようですよ。で、そのやり方なんですが・・・

例えば

http://hoge.blogxx.fc2.com/  (←xxは、無いor数字) の方のブログの場合 http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=hoge.blogxx と、「読んでいるブログ」のURLに記述。

たったのこれだけで認知するようになりました。これでMuirwoodsさんやまるおさん、maruRRさん、ユッキンさんの更新情報がきちんと入るようになりました。もしお困りの方がいれば教えてあげてください。

 

 


nice!(4)  コメント(8) 

お陰様で100万アクセス突破!! [ブログ]

 本日(2月21日)午後、弊ブログが100万アクセスを突破した模様です。2010年7月18日にスタートしたこのブログ。948記事目の達成でございます。一番最初は誰も訪れてくれない寂しいブログだったのですが一人また一人とお仲間が増え今では海外にもブロ友が。まあ正直ここまで続くとは思ってもみませんでしたが、人間ドッグの先生に叱られてその帰り道に買ったEscapeに乗り始め、それを続けるという目的で始めたブログでした。お陰様で全国に自転車仲間が増えわざわざ遊びに来てくださる方も多数出来て賑やかな自転車生活を謳歌しております。

無題.JPG

 

 これもまあひとえに私の努力の賜物皆様のお陰と感謝しております。今年は無謀にもレースにエントリーまでしちゃったりしちゃったりして(笑)。人間変われば変わるものですなあ。今年は少し休暇も出来そうなので遠出も考えてみようかなと思っておりますのでこれからもこのへたれオヤジをよろしくお願いしますね。


nice!(12)  コメント(38) 

何とあの方がとうとうブログを [ブログ]

 先週の桜島練習の後、すいすいさんから携帯メールが届きます。写真をアップしたのでYahooブログ「漕いでる時間」で検索してみてねというものでした。皆さんもご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/toyo10446

 

何と昨年の3月からFuelさんよりは高い頻度で(どういう比較のし方じゃ)更新しています。全て読みましたがお勧めは昨年7月21日の記事です。文才ないと御本人はおっしゃいますがなんのなんの。なかなか笑える内容で私はここだけで爆笑でございました。ブログを始めたこと今日まで言わないなんて、すいすいさんらしいですね。私が最初見に行った時にはコメント記入欄も設置してありませんでした。[がく~(落胆した顔)]更新頻度は当面気まぐれ、あまり期待はできませんが、白ブドウのおいしい水があの自販機で買えればきっと更新されるでしょう(笑)。


nice!(10)  コメント(14) 

FC2ブログだけリンクが外れる件 [ブログ]

 本格自転車ブロガーとして約2年皆様と交流してきていますが、最近困ったことが起こっております。何度かここにも書いたのですがFC2ブロガーの方のサイトリンクが外れてしまう件です。ブログの右端の欄に出てくる各ブロガーさんの記事更新情報、これが非常に重要なのです。私のブログのスタイルは毎晩自分の記事へのコメントに対する返信、それからこの右の欄の更新情報を基に上から順番にご訪問することになります。ここに昨年の11月くらいからFC2のブロガーさんだけ更新情報が来なくなりました。はじめは本当に更新していないと思っていたのですがあまりに長いので心配して検索してみるときちんと更新されていました。原因はangiras6さんが教えてくださったとおりFC2がGoogle上でスパム認定されていることにあるようです。

http://matome.naver.jp/odai/2135391777813367001?&page=1

でもって私の管理画面ではどうなっているかというと

無題.JPG

 

とまあこんな感じです。何度か登録しなおしたりもしましたがその時だけ情報が取れてあとはまた取れなくなります。困りますよね。他のブロガーさんはどうなんでしょうね?例えばFC2同士とかSo-net以外の方はいかがでしょうか?

 


nice!(6)  コメント(20) 

FC2のリンクが外れた? [ブログ]

 1~2週間くらい前からでしょうか?私がリンクを貼っているFC2のブロガーの方だけ更新が全くなくなり(実際は各ブログは更新されている)あれ?お休みかなあと思っていました。

 そう、ユッキンさん、maruRRさん、Muirwoodsさん、まるおさんなんですが。気になって直接見に行ったらちゃーんと更新されていました。So-netの管理画面を見ると「情報が取れませんでした」と表示されていてどうもリンクが何らかの理由で剥がれたようですねえ。今は再度貼り直したので大丈夫なんですが何だったんでしょう?FC2で何かありましたかね?ご存知の方いましたら教えてください。剥がれたのがFC2だけなのでFC2側で何か行われたと思うのですがどうでしょうね?


nice!(4)  コメント(7) 

90万アクセス達成!! [ブログ]

 先ほど弊ブログが90万アクセスを突破いたしました。

 無題.jpg

 これも日々更新している私の努力の賜物、ひとえに応援してくださる皆さんのお陰と感謝しております。ついでに応援のポチポチをしていただけるともっと元気が出るかと思います(笑)。

 まあ決してまともな仲間だけではございませんが、だってそうでしょう?砂糖水ダイエットで90kg⇒58kgとか、自転車諦めて走ることに目覚め糸人間になるとか、姫路から鹿児島まで自走で来るとか(笑)もう何がなんだか・・・

 とにもかくにも健康体を手に入れ日々楽しんでいることには間違いございません。これからも続けて行きたいと思いますので応援のほどよろしくお願いしますね[るんるん]

 100万アクセスはお祝いしてもらおう! 

 


nice!(6)  コメント(3) 

80万アクセス突破しました [ブログ]

 弊ブログさきほど80万アクセスを突破した模様です。これもひとえに私の努力の賜物ここへ遊びに来てくださる皆様のお陰。イベントに参加すると全然知らない方から「いつも読んでいますよ」と声をかけられるようになりました。有難いことですね。

無題.jpg 

 

 これからも楽しい記事を残していきたいものです。自転車最高!! 


nice!(9)  コメント(18) 

70万アクセス突破 [ブログ]

 つい今朝方(7月20日)、弊ブログが70万アクセス越えたようです。もうすぐブログを始めて丸2年なんですがまあよく自分でもここまで続けてこれたなあと思います。元来飽きっぽいし何事も続かない性格なんですが、温かい皆様に支えられてここまでこれている感じですね。

無題.png

 

 また最近は県外の方との交流も盛んでリアルにお会いする方も激増しております。自転車に乗って鹿児島の魅力をお届するというのが一番の楽しみになっておりますねえ。まあ2年間で記事数730ですからほぼ1記事/日を守っていますね。最近は1日に1300アクセスほどありますのでコメント記入はないもののご覧になっている方は多くいらっしゃると思われます。昨日のヤムチャさんのように広東省やノリダーさんのようにシカゴでご覧の方もいらっしゃいます。下手なことは書けませんね、下手ですけど(笑)。これからも100万アクセス目指して継続して行こうと思いますのでよろしくお願いしますね。 


nice!(5)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。