SSブログ

サドルの傾斜 [ポジショニング]

 土日のポタで前立腺への影響を考慮してサドルの前方を下げてみたのですが日曜のポタの時に痺れがありました。実はこの新しいサドルに替えてからはお尻が痛いことはあっても痺れることはありませんでした。ひょっとして前が上がっている方が前立腺にはいいんでしょうかね?

これが最初

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが今

0032.JPG

 

 

 

 

 

 

ramuさんが前を高くしているというのを聞いてもう少し様子を見てみようと思います。いやー難しいですねえ。ちょっとしたことなんですが全然感覚は変わりますから。


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

カレーパンマン

フォールディングバイクのステムを下げて
かなり前傾ポジションにしたらちょっと痺れがでました。
ボクはすこ~しサドルの前を下げたんだけど
それで楽になりましたよ。
人それぞれなんですかね?
by カレーパンマン (2011-05-21 05:48) 

angiras6

前立腺諦めてしまいましょう(笑)

刺激がよい方向に向くかも知れませんよ。
by angiras6 (2011-05-21 06:55) 

Crossroad

前立腺圧迫はEDになる危険があるそうですよ(汗)
サドルの前下がりや後ろ下がりは尻の位置が徐々にずれてくるので、あまり良くないそうです。
私は、よく言われる「骨盤を立てる」を常に意識するようにしたら、前立腺圧迫が全くおきなくなりましたよ。
腹筋と背筋の筋力がつくまでは、その姿勢を維持するのに少しだけ頑張る必要がありますが・・・。
by Crossroad (2011-05-21 09:28) 

まるお

普通でも刺激がないってことは・・・
ちっちゃい(T_T)

これは問題だ~
by まるお (2011-05-21 09:48) 

ramu3003

こんにちは^^
私はあまり、尿道周辺の痛みや痺れは経験が無いんですよ…
ほ~んの少しサドルを前上がりにしてる理由は、腕に体重がかかりにくくサドル上でお尻が動きにくいから^^v
まぁ、基本は当然水平ですけどね…

これだけ前を下げてしまうと、腕に加重が掛かりすぎたりしませんか?
by ramu3003 (2011-05-21 12:21) 

moumou

カレーパンマンさん
今日にライドでは平気でしたね。うーん何だろう?
by moumou (2011-05-21 17:34) 

moumou

angiras6さん
ひょっとしたらレーパン内の収納の仕方によるのかもしれません。上にたたむか下にたたむか。
by moumou (2011-05-21 17:36) 

moumou

Crossroadさん
ベストなポジションを探すのにはしばらく時間がかかりそうです。お尻が痛いのも困りますしね。
by moumou (2011-05-21 17:41) 

moumou

まるおさん
痺れはないですか?
by moumou (2011-05-21 17:45) 

moumou

ramu3003さん
腕の荷重はそれほど気になりません。私の場合はお尻に荷重がかかると痛みがひどいのでこのほうがまだいいようです。しばらくこれで乗ってみます。
by moumou (2011-05-21 17:50) 

ユッキン

これはちょっと下げ過ぎかも^^
少しずつ上げ下げして試していくのが良いと思いますよ。
それか前立腺をきっぱりと諦めるかですね(爆)
by ユッキン (2011-05-21 19:20) 

PINABE

私の場合は、平地を走ってる時は気にならなかったんですが、ヒルクライムのように登りになると、男根全部が痺れて感覚がなくなるような症状がありました。そこで、若干、サドル前を下げてみました。それと、crossroadさんのように、お尻の後ろ側で座るようにし、背中を後ろに出すような気持ちで骨盤を立てることを意識して乗っています。
by PINABE (2011-05-21 21:21) 

moumou

ユッキンさん
前立腺はとうの昔に諦めている(笑)のですがどうもあの痺れは癌に通じるらしいのです。血行がいいことにこしたことはないでしょうね。
by moumou (2011-05-21 21:47) 

moumou

PINABEさん
骨盤を立てるってのがポイントみたいですね。意識しないとなかなかできないですね。
by moumou (2011-05-21 21:49) 

hayazou2002

FUELさんと
同じポジションですね。

旅LOG2でも宜しくお願いします☆
by hayazou2002 (2011-05-21 22:33) 

moumou

hayazou2002さん
まだお悩みの途中ですけどねー。
新しいプロフの写真いいですねえ。
by moumou (2011-05-22 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。