SSブログ

自分の走る姿 [雑感]

 GWの初日4月29日にすいすいさんと鹿屋の高山に行ってきた記事はこちらに書きましたが、実はこの時自分の走る姿を動画で撮っていただきました。これまで自分の自転車を降りている写真は撮っていましたが乗って走っているものはありませんでした。ましてや動画なんてないですね。
 気の利いた方が一人いらっしゃるとこういう風に映像が残っていいですねえ。風さんの「風を感じて、自転車とともに!」にその動画はあります。興味がある方は見てみてください。なーんかカッコ良くない?これでロードバイクだったらもっとカッコいいでしょうね。
  そういやあMuirwoodsさんのサイトにも佐渡の爆走シーンが動画でアップされてました。カッコいいですよねえ。私もこれからなるべく動画を残そうと思います。Youtube形式で残すといいかもしれないですね。

nice!(8)  コメント(18) 

nice! 8

コメント 18

tac-phen

そういえば自分が走っている姿みたことがないですね。

私も動画にとってどんなのか見てみたいです。

フォームチェックにもなりますしね。
by tac-phen (2011-05-20 05:04) 

こーじ

自分の姿を見たくて、ショーウインドウなどを横目でちらと見ることはありますが、後ろから動画で撮ってもらったのを見るのはちょっと嬉しいでね。お仲間がいて初めて出来ることですもんね。
by こーじ (2011-05-20 05:37) 

たーちゃん

おはようございます。

 確かに自分の走っている姿はなかなか分からないものですよね。
 動画に関しては、誰かに撮ってもらわなければなかなか撮れないので、また機会があれば撮ってもらいたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-20 06:32) 

カレーパンマン

そういえば自分の走ってる姿って
ちゃんと見たことないですね(^^ゞ
ボクはペダリングが下手クソだから
バタバタしてんだろうな~。

みゅあさんの走行シーンは衝撃でした!
by カレーパンマン (2011-05-20 07:17) 

ユッキン

わたしもダイエットが成功した暁には友人に頼んで撮ってもらう
ことにします^^
いや~moumouさん、なかなかカッコ良かったですよ^^
ロードバイクやったら、もっと・・・・・(爆)
by ユッキン (2011-05-20 07:26) 

まるお

自分の走ってる姿って動画で見たことないですね~
でも、写真で想像するに・・・大体の予想は・・・^^;
きっと、サーカスの熊なんでしょうww
by まるお (2011-05-20 13:55) 

angiras6

ローラーに乗っているとこを動画で撮影しました。
フォームよりも体のたるみが気になって直視できません。
by angiras6 (2011-05-20 16:12) 

moumou

tac-phenさん
今度鹿児島を走る姿を沢山撮りましょう。楽しみですねえ。
by moumou (2011-05-20 22:23) 

moumou

こーじさん
今回は風さんが気を利かせて撮ってくれました。私も風さんを撮ってあげればよかったとあとから後悔しました。なかなかこういう機会はないですもんね。
by moumou (2011-05-20 22:25) 

moumou

たーちゃんさん
集団走行の時に誰か撮ってくれていると助かりますね。静止画でさえもなかなか撮れてませんでしたからね。
by moumou (2011-05-20 22:27) 

moumou

カレーパンマンさん
ペダリングですか?あまり意識していませんね。ちゃんと練習しないといけないんですけどね。なかなか。
by moumou (2011-05-20 22:30) 

moumou

ユッキンさん
でしょう?これでロードに乗れば誰もが振り向くでしょう。
by moumou (2011-05-20 22:33) 

moumou

まるおさん
そのうちYoutubeを飾る日も近いですよ。
by moumou (2011-05-20 22:34) 

moumou

angiras6さん
ローラーも持ってるんですか?ローラー台だとよくわかるでしょうねフォームが。
by moumou (2011-05-20 22:36) 

ramu3003

こんばんは^^
自分が走ってる姿を動画で…
ブサイクな格好で走ってるでしょうけど、一度は見てみたいです^^
by ramu3003 (2011-05-20 23:31) 

moumou

ramuさん
私もそう思っていたんですけど実際見たら嬉しいですね。
by moumou (2011-05-21 07:42) 

Muirwoods

そうですね。
自分の走っている動画は分析にも使えますから良いですよね。

今度また誰かに動画撮影してもらおうかな。
by Muirwoods (2011-05-21 20:35) 

moumou

Muirwoodsさん
これから複数で走る時にはカメラフォルダーを忘れずに装着していこうと思います。
by moumou (2011-05-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。