SSブログ

バラ、バラ、バラ [風景]

 子供頃、流行っていた歌に「アぺリべリバラバラ、アぺリべリべリバラバラ、アぺリべリバラバラ、オー、バラバラ」というのがありましたがあれは誰が歌っていた何という曲でしょうね?

日曜の午後は鹿屋市の霧島ヶ丘公園の鹿屋バラ園に行ってきました。

 これまで何度か行っていますが今年のバラ園はこれまでで最高の花数でした。園内に一歩踏み入れるとバラの香りがプーンと香ってきます。まるでパラダイス、天国でしたね。全部は紹介できませんがその一部を写真載せます。

0030.JPG

 

 

 

 

 

0031.JPG

 

 

 

 

 

0032.JPG

 

 

 

 

 

0033.JPG

 

 

 

 

 

0034.JPG

 

 

 

 

 

これまでよりも花壇の面積が大きくなり広大なバラ園が広がります。

0035.JPG

 

 

 

 

 

名前は覚えきれないですね。よくまあこんだけの品種がありますよね。

0036.JPG

 

 

 

 

 

0037.JPG

 

 

 

 

 

0038.JPG

 

 

 

 

 

0040.JPG

 

 

 

 

 

0041.JPG

 

 

 

 

 

ミツバチも忙しそうに飛び回っています。こんだけ花があれば蜜は取り放題でしょうね。

0045.JPG

 

 

 

 

 

0047.JPG

 

 

 

 

 

いやーそれにしても広い。圧倒されます。

0046.JPG

 

 

 

 

 

 

花だらけの休日でした。たまにはこんなのもいいかな。


nice!(7)  コメント(20) 

nice! 7

コメント 20

tac-phen

そうそう、今は薔薇の季節でもあるんですね。

近くのバラ園も満開でしょうかね。

近々行ってみます。
by tac-phen (2011-05-17 05:03) 

たーちゃん

おはようございます。

 バラ・・・大阪にも有名なバラ園があって、いつもカメラマンが写真を撮っています。
 バラは花の押し出し感が強いので写真撮影には向いている花ですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-17 06:00) 

カレーパンマン

うちの上司がバラ栽培にハマってますが
恐ろしく奥が深いみたいですね~。
北九州にも薔薇園があるのでちょっと行ってみようかな~。


by カレーパンマン (2011-05-17 06:54) 

Fuel

おはようございます。
こちらにもバラ園があるのですが、
なんとなく入るのを躊躇ってしまうような施設になっています。
本当に開園しているのか?
by Fuel (2011-05-17 08:12) 

すいすい

アぺリべリバラバラ、アぺリべリべリバラバラ、アぺリべリバラバラ、オー、バラバラ・・・・・・・えっ?!どんな曲でしたっけ??外国の曲?田原俊彦じゃないですよね・・ん、気になる(・・?

by すいすい (2011-05-17 09:19) 

ramu3003

こんにちは^^
冒頭の歌(?)は知りませんね~
どんなメロディやろ???

そういえば近所の公園でもバラ園やってたな^^
一回見てみようかな^^v
by ramu3003 (2011-05-17 11:13) 

Muirwoods

薔薇というか花を観賞する(愛でる)というお洒落な感覚が欠落してるのが僕の問題なんですが。。。。

プレゼントにはよく使いますよ(笑)
深紅の薔薇とかね。
by Muirwoods (2011-05-17 13:56) 

ユッキン

綺麗なバラですね~^^
バラもいろんな種類があるのでしょうね。。
香りが良さそうです。。
ロマンチストなわたしにはピッタリの場所です(爆)
by ユッキン (2011-05-17 17:47) 

moumou

tac-phenさん
うちの四季咲きバラも満開です。
京都、大阪のバラも見てみたいですね。
by moumou (2011-05-17 20:44) 

moumou

たーちゃんさん
花もこうやってカメラで撮ってみると難しいですね。単調なアングルが多いです。
by moumou (2011-05-17 20:45) 

moumou

カレーパンマンさん
全国あちこちにバラ園はあるようですね。町興しとしては最高でしょう。
by moumou (2011-05-17 20:48) 

moumou

Fuelさん
そういう施設は早いとこスクラップ&ビルドでしょうかね。

by moumou (2011-05-17 20:51) 

moumou

すいすいさん
知りませんか?今度歌ってあげますよ、いやっちゅうほど(笑)
by moumou (2011-05-17 20:51) 

moumou

ramu3003さん
あの歌誰も御存じないようですね。やはりジェネレーションギャップかなあ。
by moumou (2011-05-17 20:53) 

moumou

Muirwoodsさん
深紅のバラですか?似合わーん。
花っちゅう柄じゃないですもんね。
牛丼とか中華丼のイメージですねえ。
by moumou (2011-05-17 20:56) 

moumou

ユッキンさん
綺麗なところでしたよ。私の高貴なイメージにピッタリ(爆)
by moumou (2011-05-17 20:58) 

hayazou2002

バラ園私も行きたくなりました☆
by hayazou2002 (2011-05-17 21:46) 

moumou

hayazou2002さん
またいい写真が撮れますねえ。

by moumou (2011-05-17 21:47) 

めぇてる

ウチにあったバラは全滅してしまいました
バラ きれいですね^^
by めぇてる (2011-05-19 16:48) 

moumou

めぇてるさん
全滅ですか?なんででしょうねえ。強い品種はわかれてるみたいですからね、また挑戦されてはどうですか?
by moumou (2011-05-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧島-塩浸温泉ポタバラバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。