SSブログ

バラバラ [思い出]

先日の記事で思いだせない昔の歌のことを書きました。いろいろ調べてようやくわかりました。

ドイツのバンドでレインボーズ。彼らの歌う「バラバラ」でした。「アぺリべリバラバラ、アぺリべリべリバラバラ、アぺリべリバラバラ、オー、バラバラ」じゃなくて「My baby baby bara bara」って歌ってるそうです。それにしても懐かしい。中学生くらいの頃に実家の店番をしているとラジオからよく流れていました。単純なメロディーに単純な歌詞。

覚えのある方は私と年齢が近いかな?


nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

tac-phen

なんか聞いたことあるようなないような...

確かにアベリバラバラと聞こえますねー。
by tac-phen (2011-05-18 05:08) 

tan

これまで、スパイダーズのオリジナルだとばっかり思ってました。
彼らは日本人なので、ちゃんと「マイベイビーバラバラ」と聞こえました。
by tan (2011-05-18 05:53) 

すいすい

♪アぺリべリバラバラ♪、アぺリべリ♪べリバラバラ、♪アぺリべリバラバラ♪オー、バラバラ♪・・・・・・♪ 
はいはいはいっd(⌒ー⌒) グッ!!聞いた事あります。
朝から耳に付いちゃいました。今日は一日頭の中でながれそうです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

by すいすい (2011-05-18 06:19) 

カレーパンマン

あれ?moumouさんとはずいぶん年離れてるのに
聞いたことがあるのはなぜ?

by カレーパンマン (2011-05-18 06:34) 

Fuel

こんにちは
この歌存じ上げませんでした。
歳のせいですかね(笑)
by Fuel (2011-05-18 12:22) 

亀之助

バラ色の珍生でしたっけ、テレビのBGMでたしか流れてました。
島田紳助さんの生き別れになった人を再会させる番組です。
by 亀之助 (2011-05-18 19:07) 

moumou

tac-phenさん
確かにそう聞こえるでしょう?
by moumou (2011-05-18 19:33) 

moumou

tanさん
スパイダースも歌ってましたか。っていうかtanさんってそんな歳でした?
by moumou (2011-05-18 19:36) 

moumou

すいすいさん
踊ってそうですね。駄目ですよ、ちゃーんと真面目に仕事しないと。
by moumou (2011-05-18 19:37) 

moumou

カレーパンマンさん
年齢詐称?
by moumou (2011-05-18 19:38) 

moumou

Fuelさん
もっと古いのじゃないと駄目ですか?(笑)
by moumou (2011-05-18 19:39) 

moumou

亀之助さん
バラ色の珍生でこれを使ってましたか。こういう古い曲もYoutubeには残っているので便利ですね。
by moumou (2011-05-18 19:42) 

angiras6

オリジナルは存じませんがRCサクセションがカバーしてました。

http://youtu.be/Bb_7IYdFlxE
by angiras6 (2011-05-18 20:01) 

moumou

angiras6さん
RCサクセッションですか?古い歌なんでカバーしている人も相当いるようですね。
by moumou (2011-05-18 20:58) 

tan

ええ、まぁ、そんな歳です。
by tan (2011-05-18 21:16) 

moumou

tanさん
自転車乗ってる人は若く見えるから歳わからないですねえ。
by moumou (2011-05-18 21:33) 

charingo

ええ、知ってます ^^
by charingo (2011-05-19 00:23) 

moumou

charingoさん
え~、charingoさんも?う~むみなさん年齢わかりませんねえ。
by moumou (2011-05-19 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。