SSブログ

ご近所ポタポタといつものやつ [サイクリング]

 土曜日は隔週で整体院へ通っています。今朝もカリスマ整体院「アキ整体院」へ。片道9kmくらいですから自転車で行くとちょうどいい運動になりますねえ。

0030.JPG

 

 

 

 

 

 

黄砂のせいでしょうか桜島は霞んでますね。

0031.JPG

 

 

 

 

 

 

この思川にかかる橋は交通量も多くしかも大型が通るのでいつも歩道を通っています。橋の上で停まっているとまあ揺れること揺れること。この揺れる橋の上で何故かサドルともう少し傾けたくなりました。というのも前回前を下げたという記事を書きましたがあれってスタンドに乗った状態ですので元々後側が高いわけですね。そこで更に前側を下げてみました。まるで姫路の変態さんみたいですね。何もここでせんでもねえ。この写真は下げる前のやつです。下げた後のやつは撮るの忘れてます。明日撮ろうかな。

0032.JPG

 

 

 

 

 

 

おそらく12度くらいは下がったことでしょう。でインプレですが、前立腺は殆ど当たらなくなりました。お尻も痛くないです。まあもうちょっと長い距離乗ってみないと何とも言えないですけどね。

整体の方ですが今日は最初に夜中に攣った左脹脛を修正してもらいます。どうも左足の親指から脹脛にかけて硬くなっているようですね。私の足ですが外側に体重がかかりやすく親指を使って歩けていないようです。もう少し親指で踏ん張って歩けるといいそうですね。1時間ほど施術を受けて帰ります。帰りはいつものように石窯パン工房シーゲルさんへ立ち寄ります。

0033.JPG

 

 

 

 

 

 

手前がカマンベールチーズ入りのクルミパン。奥が照り焼きチキンとゆで卵のサンドウィッチです。これで310円ですからねえ。コーヒー無料は大きいです。しかもお代わり自由ですから。カナンさんにも寄ってクルミ食パンとアーモンドケーキ、メロンパンを買って帰ります。子供たちは材料厳選のこちらの方がいいようですね。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

カレーパンマン

ポタ&パン&コーヒー、
ボクは人生、これさえあればOKって気分になれます(^v^)
by カレーパンマン (2011-05-15 05:49) 

ramu3003

こんにちは(^-^)v
サドルの角度って微妙ですよね~(^_^;)
ほんのちょっとの差で、乗り味がガラリと変わってしまいますからね・・・
私の場合は、ちょっと前上がりが一番しっくり来るんで、今んとこは2台とも、同じような感じで乗ってます。
by ramu3003 (2011-05-15 16:12) 

たーちゃん

こんにちは~

 サドルの角度・・・・ショップであわせてもらって以来、一度も変えていないので、もはや、体がサドルに合ってしまいました。
 コーヒー飲み放題って大きいですよね~
 とくに喉が渇くサイクリストにとってはありがたい存在ですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-15 16:16) 

こーじ

これで310円とは安いですね!
しっかりとおなか膨らみそうですしね。


by こーじ (2011-05-15 17:51) 

すいすい

昨日も今日も自転車日和でした(⌒ー⌒)
鹿児島市内も何時に無く自転車を目にする一日でした。ポタしながら、まったりとパンとコーヒーを頂きながら過ごす昼下がりもおしゃれで贅沢ですねぇ!!

by すいすい (2011-05-15 20:07) 

maruRR

 親指で歩くというイメージは普段だと到底持てないですね。整体はそんなアドバイスもしてくれるんなら私も通ってみようかな。最近、身体が凝り固まってしまって大変なんですよね。

 照り焼きチキンとたまごのサンドウィッチがたまらくなくおいしそうです。これで310円はお得ですね。


by maruRR (2011-05-15 20:24) 

charingo

コーヒー無料は大きいですね。
私ならもう一品、増えているでしょうね(笑)
by charingo (2011-05-15 21:38) 

moumou

カレーパンマンさん
パン&ポタ&コーヒー&ポチポチでしょう?
by moumou (2011-05-15 22:33) 

moumou

ramu3003さん
後日記事にする予定ですが下げるのも??って感じでした。上げた理由は何ですか?
by moumou (2011-05-15 22:35) 

moumou

たーちゃんさん
体が合ってしまうのもありですねえ。弄り始めるといろいろでてきます。特に下腹部の痺れは微妙ですね。
by moumou (2011-05-15 22:37) 

moumou

こーじさん
お腹一杯になりますね。ポタの時の重要な補給基地になりそうです。
by moumou (2011-05-15 22:39) 

moumou

すいすいさん
どっか行ったんですか?私は霧島へ行ってきました。そろそろFeltも届くのでは?
by moumou (2011-05-15 22:41) 

moumou

maruRRさん
整体はソフトで痛くないのでお勧めですよ。効果も長く続くように思います。カイロプラティックってやつですね。
by moumou (2011-05-15 22:43) 

moumou

charingoさん
本格コーヒー無料は嬉しいですね。3つ食べる日もありますよー。
by moumou (2011-05-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。