SSブログ

こんな天気はパンハンティング [サイクリング]

 先日開店したばかりの石窯パン工房シーゲルさん。降りそうで降らない微妙な天気の時はご近所を走るに限ります。

 0030.JPG

 

 

 

 

 

 

kanokaさんも書かれてましたがこういうパンは1食500円以下で済ませたいもの。ここのよいところはイートインスペースで無料の本格コーヒーが頂けるところ。カレーパンとサンドイッチで350円位で済んでしまいます。

0031.JPG

 

 

 

 

 

 

コロコロ牛肉カレーパンはふわふわの記事にコクのあるじっくり煮込んだ辛めのフィリング。カレーを真面目に作ってくれているので美味しいですね。

クロワッサン生地でベーコンをサンドしたサンドイッチも絶品です。うまー

0032.JPG

 

 

 

 

 

 

手作りパン屋さんのカノンさんも実は場所はすぐ近く。こういう大型店が出来て少し心配していました。

無題.png

 

 

 

 

 

でも杞憂でした。ここの売りは

  素材の味や香りを十分ひきだせるよう長時間熟成させ、気持ちを込めて。
 食べるものが心の糧となるようなそんな滋味深いパンをつくっていきたいと思っています。
 「人はパンのみに生きるにあらず」
 パンと共に日々模索中。どうぞ日々のパンとなりますように。

 という気持ちでパンを作られていますからねえシーゲルさんとは路線が違います。売り上げが落ちるのではないかと心配していましたが大丈夫そうですね。小麦の質や油(カノンさんはオリーブ油)を気にする方はこちらをセレクトするでしょうね。

 全粒食パンとメロンパン、無添加ウィンナーサンド、アーモンドケーキを買って帰りました。パン屋さん同志お互い切磋琢磨して頑張って欲しいですね。


nice!(9)  コメント(20) 

nice! 9

コメント 20

angiras6

今年覚えた言葉、それは

フィリング(笑)
by angiras6 (2011-05-12 06:18) 

tac-phen

これで360円ですか!?

確かにリーズナブルですね。

本格コーヒーが無料とは。

しっかりカレーパンが入っているのがいいですね。

黄砂ならぬ黄粉が鹿児島にも吹き荒れているようですね。
by tac-phen (2011-05-12 06:43) 

カレーパンマン

ども、パンのみにて生きる男です(←うそ)
シーゲルさんのカレーパン、美味しそうですね。

近くにパン屋さんが2軒ですか。
各々がいい意味での競争をして美味しいパンが
もっと増えるといいですね!

by カレーパンマン (2011-05-12 07:08) 

まるお

カレーパン大ブームの予感ww
でも、ベーコンのも美味そうですね~

by まるお (2011-05-12 10:04) 

Muirwoods

僕はパンへのこだわりは薄い方ですが、手軽に食べられる
という意味では、自転車乗りには便利な食べ物ですよね。
by Muirwoods (2011-05-12 11:44) 

kanoka

こんにちは。
カレーパンもクロワッサンサンドもとても美味しそう!
これで350円は買いですねぇ~
お小遣いサラリーマンには嬉しい設定です。


by kanoka (2011-05-12 12:01) 

Fuel

こんにちは
北九州の兄ちゃんのおかげで
他の皆さんの所でもカレーパン浸透しているようですね。
私も昨日食べましたヨ(笑)
by Fuel (2011-05-12 12:56) 

たーちゃん

おはようございます。

 イートインスペースがあるパン屋さん・・・って便利ですよね~
 私の職場の近くにはイートインスペースがある和菓子屋さんがあるんですが、無料のコーヒーもあるので、長居するおばちゃんで一杯です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-12 19:28) 

ユッキン

実はわたくし・・・サンドイッチが大好物なんですよ。。
サンドの飯はサンドイッチでいきたいくらい(笑)
ユッキン改めサンドイッチマンに改名しようかな・・・
ん?サンドイッチマンはなんか違うなww
by ユッキン (2011-05-12 20:39) 

moumou

angiras6さん
私もそうですね。
by moumou (2011-05-12 22:04) 

moumou

tac-phenさん
ここの店は大量販売ですので価格は抑え目ですね。毎日でも食べそうです。
イートインは便利ですよね。
by moumou (2011-05-12 22:06) 

moumou

カレーパンマンさん
競争がいい意味で刺激になるんでしょうね。シーゲルさんのカレーパンは揚げパンですがカノンさんのカレーパンは焼きカレーパンですね。好き好きでしょうかね。
by moumou (2011-05-12 22:09) 

moumou

まるおさん
サンドイッチ結構いけましたよ。まだ他にも種類が多いのでおいおい試してみます。
by moumou (2011-05-12 22:10) 

moumou

Muirwoodsさん
自転車で行くと何故か美味しく食べられます。
by moumou (2011-05-12 22:11) 

moumou

kanokaさん
私向きの価格設定ですね。ライドの休憩にはちょうどいいですよ。
by moumou (2011-05-12 22:14) 

moumou

Fuelさん
カレーパンマンさんとtac-phenさんでしょうかね。あの二人は表彰されますなあ、きっと。
by moumou (2011-05-12 22:15) 

moumou

たーちゃんさん
本当そうですね。自転車乗りには嬉しい休憩ポイントになります。和菓子のイートインも嬉しいですね。
by moumou (2011-05-12 22:16) 

moumou

ユッキンさん
サンドイッチも奥が深そうですね。どなたか専門でやってくれると面白そうですが。
by moumou (2011-05-12 22:18) 

Crossroad

良いお店ですね(^^)
こんなお店があちらこちらにあったら、どんなに楽しいことか・・・(^^)
コツコツ探してみたいと思います(^^)v
by Crossroad (2011-05-13 14:03) 

moumou

Crossroadさん
そちらは沢山あるでしょう。姶良市は数えるほどしかないですからねえ。選べません。
by moumou (2011-05-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。