SSブログ

小説未来ブログ12 [雑感]

 真面目なブロガーの方はすっ飛ばしてください。先週のお話はこちら

 丸木浜の朝が明けた。朝食はangiras6さん自慢の伊勢海老の味噌汁と太刀魚の塩焼き。豪快に大鍋で煮込んでいく。これだけの大人数なので調理も大変だ。

 ユッキンさん:朝から伊勢海老の味噌汁とは豪勢ですねえ。これまた出汁が効いて、うま~!

 kanokaさん:太刀魚は塩焼きが一番ですね。こんなでかいのは初めてですよ。

 angiras6さん:枕崎の鰹節で出汁を取り後は伊勢海老の旨みで味ができてますね。素材の旨みをそのまま生かすことを心掛けました(きっぱり)。

 めぇてるさん:angiras6さんは料理本を書いてみませんか?これだけの腕前があれば十分売れますよ。kenさんに交渉してみましょうか?

 kayoさん:うんうん、絶対売れますよ。昨日のカルパッチョといいこんな味なかなかでないですよ。歌って走れるさすらいの料理人として考えてみますか?

 angiras6さん:えー!いいんですかね?売れっ子になったらどうしよう、自転車に乗る時間も減るし、サインの練習もしてないし。でも皆さんがそう言ってくれるなら考えてみますね。

 ユッキンさん:すっかりもうその気になってますよ。乗せられやすいんだから。

 tac-phenさん:それにしてもMuirwoodsさんとたーちゃんさんは?

 まるおさん:朝早く起きてテーブルサンゴを見るとか行って沖に泳いで行きましたよ。

 tac-phenさん:えー!飯も食わずに?元気やわー。おーあの沖の方でバタバタしてる二人かな?なんか様子がおかしいんとちゃう?

 Muirwoods:ぎょえ~、サメー、サメー、サメが出たよ。助けて~

 たーちゃんさん:せ、せ、背びれが~、すぐそこに・・・

 kanokaさん:あれサメ?イルカでしょう、あの鳴き声。騒いでいるからイルカが面白がって追いかけてきてますよ。

 ユッキンさん:おーい、イルカやぞー。イ・ル・カー

 Muirwoodsさん:えー?オ・ル・カ?ってシャチじゃないですか?もっとやばいっすよー

 たーちゃんさん:ぎょえ~、助けてー、けつを食われるー

 tac-phenさん:ほらもう二人とも立てる位置でっせー。イルカが鼻で押し上げてくれたんよ。

 Muirwoodsさん:えっ?イルカ?オルカって言ってたじゃないですか?

 まるおさん:10頭くらいいましたかね。シャチはあそこまで群れないでしょう。大体この辺りにいるのかな?

 たーちゃんさん:イルカですか?もうみゅあさんが騒ぐからてっきり本物のサメかと。あー疲れた。

 kanokaさん:こんなところにサメがオルカ。

 Muirwoodsさん:・・・・・

 この空気をどうして取り繕うか悩んでしまうたーちゃんでした。

 さてサメ騒動の後、朝食を済ませ東シナ海へ向けて出発。途中坊津秋目海岸にて007ロケ地にさしかかる。

無題.png

 

 

 

 

 

 

ここから先のルートはこうだ。

知覧に行くルートも考えられるが今回は東シナ海の夕日を楽しんでもらおう。

坊津久志の坂は結構きついがMuirwoodsさんに牽いてもらおう。ここを越えると東シナ海が見えてくる。ここから先はほぼ海抜0m。潮風が心地よく気持ちよく走れる。


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

tac-phen

ますますディープなストーリーになってきましたね。

テーブルサンゴ、見てみたいです。
by tac-phen (2011-05-11 05:13) 

たーちゃん

おはようございます。

 東シナ海の夕陽・・・・とてもきれいでしょうね~
 海岸線を走るサイクリング・・・私は大好きなので、そのストーリーが現実になれば良いですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-11 05:38) 

カレーパンマン

捕れたての太刀魚の塩焼き・・・涎出てきた(^^ゞ

でもみゅあさんが引くんですか?
とても貧脚のボクじゃついていけませんよ!!
by カレーパンマン (2011-05-11 06:36) 

Fuel

おはようございます。
このあたりの道は景色がとても良いんでしょうね。
行ってみたいなぁー(笑)
by Fuel (2011-05-11 08:15) 

Muirwoods

鮫怖い!!

先頭カレーパンマンさん、2番手 Muirwoodsで行きましょう。
カレーパンマンさんが、40km/h巡航で走れるよう、後ろから
「指導」を繰り返しますので(^^ゞ
by Muirwoods (2011-05-11 14:12) 

めぇてる

潮風が気持ち良さそう^^
海も2年ぐらい見ていません。。
昨日は汗をかくほどのお天気でしたが
今日は雨がずっと降っていて気温も低いです
by めぇてる (2011-05-11 17:53) 

angiras6

料理は素材との真剣勝負!

って兄貴は本職ですが、私はそれほどでもありませんよ~
by angiras6 (2011-05-11 21:16) 

ユッキン

ううっ・・伊勢海老の味噌汁。。。考えただけでもヨダレが。。
未来までテーブル珊瑚が無事ならいいのですけどね・・・
温暖化でどんどん死滅、白化していってますからね。。
by ユッキン (2011-05-11 22:20) 

moumou

tac-phenさん
テーブルサンゴこれは保護が必要ですね。本土からこういう環境が消えないようにしないといけないですね。
by moumou (2011-05-12 00:30) 

moumou

たーちゃんさん
いつの日か現実になることを願っています。時間さえあればすぐにでも実現できそうですが。
by moumou (2011-05-12 00:32) 

moumou

カレーパンマンさん
みゅあうっずさんはうってつけでしょう?
彼が牽いた後にはぺんぺん草も生えませんよ。
by moumou (2011-05-12 00:34) 

moumou

Fuelさん
絶対あなた向き!
by moumou (2011-05-12 00:35) 

moumou

Muirwoodsさん
ハハハ、カレーパンマン指導中に死んでしまいますよ。
やはり先頭はMuirwoodsでそのあとをみんなで風よけてでしょう。
by moumou (2011-05-12 00:38) 

moumou

めぇてるさん
海をそんなに長くみていないというのも不健康な感じがします。さあはやく見に行きましょう。
by moumou (2011-05-12 00:39) 

moumou

angiras6さん
いやいや血は争えません。やっぱり素質はあるでしょう。
by moumou (2011-05-12 00:41) 

moumou

ユッキンさん
テーブルサンゴが元気なうちに実現させましょう。
by moumou (2011-05-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。