SSブログ

蒲生へカモン [サイクリング]

 今日4日は昨日の雨で空気中の黄砂が少しは洗い流されたのか霞はかかっているものの心もち空気が綺麗です。家の用事もあるのでそう遠くへは行けませんが久しぶりに蒲生へ行ってみました。

 最近こういうものが近所にできてますねえ。誰が行くんでしょう?う~ん怪しい店。

0030.JPG

 

 

 

 

 

 

ここの藤はもう終わりかけてますね。

0031.JPG

 

 

 

 

 

 

0032.JPG

 

 

 

 

 

 

 鹿児島では毎年各地域のローカルCMを競うコンテストがあり蒲生町の蒲生神社を中心にほのぼのとしたCMが好きでした。蒲生にカモンって歌ってました。

 以前紹介したことのある蒲生神社です。この奥に日本一のクスノキがあります。

0033.JPG

 

 

 

 

 

 

0034.JPG

 

 

 

 

 

 

境内を進むと巨木があります。

0035.JPG

 

 

 

 

 

 

樹齢1500年の御神木です。

0036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0037.JPG

 

 

 

 

 

 

Escapeとの比較でその大きさがわかるでしょうか?

0038.JPG

 

 

 

 

 

 

蒲生神社本殿

0039.JPG

 

 

 

 

 

 

お参りを済ませ今日のもう一つの目的であるパンハンティング。

じゃーん、先月29日にオープンしたばかりの「石窯パン工房シーゲル」さん。

0042.JPG

 

 

 

 

 

 

イートインスペースもあり本格コーヒーを無料で頂けます。これはいいぞー。

0043.JPG

 

 

 

 

 

 

牛肉コロコロカレーパンをセレクトしましたがお店の一押しらしく揚げ具合といいカレーの仕上がり具合といい最高でした。あっカレーパンの中身を写真撮るの忘れた。また今度。朝7時から夜7時までやってますから早朝ライドの帰りに寄ると丁度いいですね。

店内の写真を撮らせて欲しいと話をしたところ快く承諾してもらえました。明るくてとてもいい雰囲気のお店ですよ。

0044.JPG

 

 

 

 

 

 

0045.JPG

 

 

 

 

 

 

0046.JPG

 

 

 

 

 

 

0047.JPG

 

 

 

 

 

 

カレーパンは一番人気らしく出るそばから売り切れ。私もようやく1個ゲットできた次第です。tac-phenさんやカレーパンマンさんに御賞味していただきましょう。

0049.JPG

 

 

 

 

 

 

0050.JPG

 

 

 

 

 

 

0051.JPG

 

 

 

 

 

 

さーて、お腹も一杯になったし帰りましょう。


nice!(5)  コメント(18) 

nice! 5

コメント 18

Crossroad

おはようございます(^-^)
イートインでコーヒー無料、良い店ですね~(^.^)
蒲生のクスは天晴れです\(^-^)/
堂々の貫禄に圧倒されました(^-^)
by Crossroad (2011-05-06 06:05) 

カレーパンマン

最近、色んなブログでカレーパン情報が・・・
行きたい場所がどんどん増えてます(笑)

「こっそり堂」、ボクも昨日近所をポタした時に
発見したんですがチェーン店(?)かな
by カレーパンマン (2011-05-06 06:32) 

moumou

Crossroadさん
このコーヒーが結構いけるんでこれだけでもいいかも(笑)
蒲生のクスノキはやっぱり神様ですね。神々しいです。
by moumou (2011-05-06 06:59) 

moumou

カレーパンマンさん
何とそちらにもありましたか。全国チェーンでしょうかね。
by moumou (2011-05-06 07:00) 

まるお

こっそり堂なんか好きですこの雰囲気ww
そして対照的な神社の記事。
この対比がいいですね~

by まるお (2011-05-06 09:23) 

moumou

まるおさん
本当対照的な存在ですね。最近増えてます。
by moumou (2011-05-06 10:39) 

めぇてる

クスノキ 立派ですね
すごく大きいのがわかります
見入ってしまいました
by めぇてる (2011-05-06 13:31) 

moumou

めぇてるさん
御神木ですもんね。
これからも見守って欲しいですよね。
by moumou (2011-05-06 13:44) 

ramu3003

こんにちは^^
「こっそり堂」って何?
何を売ってるやろ??
気になるので、次回はぜひそちらの店内レポをww
by ramu3003 (2011-05-06 14:42) 

moumou

ramu3003さん
いやーそれは無理でしょう。品行方正な私としてはこういう場所にレーパン履いて近づいただけでどんな噂を立てられることか(爆)
北九州にもあるらしいのでカレーパンマンさんにレポしてもらいましょう。
by moumou (2011-05-06 15:22) 

kanoka

こんばんは。
牛肉コロコロカレーパン食べて見たいです!
最近パンハンティング思いっきり流行ってますねぇ~
やはりカレーパン最高です!

by kanoka (2011-05-06 21:05) 

moumou

kanokaさん
なかなか美味しいカレーパンでしたよ。
by moumou (2011-05-06 21:29) 

ユッキン

こっそり堂・・・??
どういったものを売っていらっしゃるのでしょう??
むっちゃ気になります。。。

by ユッキン (2011-05-06 22:46) 

風

こんばんは。
カレーパンマンさん、
早速、食指を動かされたようですね!
さて、29日の動画をアップしました。
moumouさんたちの後姿だけですけど。
短いものも入れて全部で10本ぐらいあるはずですが、
今回は2本だけです。
ではでは
by (2011-05-06 23:17) 

moumou

ユッキンさん
こっそりDuraを半額で売っているとか、こっそりポチポチした商品を受け取ってくれるんだといい店ですけどねー。
by moumou (2011-05-07 07:50) 

moumou

風さん
これから、見に行きます。
by moumou (2011-05-07 07:51) 

Muirwoods

最新記事といい、同じso-netといい、誰かさんのブログと見間違うところでしたよ!

蒲生はなかなか良さそうなところですね。
九州で走ってみたいなぁ。。。
by Muirwoods (2011-05-07 11:00) 

moumou

Muirwoodsさん
いいところですよ、坂しかありませんが(笑)
私も一緒に走れるといいんですが苛められそうで怖いですね。
by moumou (2011-05-07 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。