SSブログ

花鹿児島2011に行ってきた [風景]

 第28回全国都市緑化かごしまフェアがありましたので30日に行ってきました。

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

見学者が多いですね。メイン会場の吉野公園ですが自家用車での来場は禁止されていて近くのグランドに停めて無料シャトルバスで移動です。バスは無料ですが入場料を800円(高!)も取るのでこの中に含まれているのでしょうね。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

Velotaxi、鹿児島では初めて観ました。会場内をゆっくり回りたい人向けに有料で走っていました。

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ吉野公園は私が中学生の頃造園されてもう相当長いこと県民を楽しませてくれている広い公園です。普段は無料なんですがイベントのためこうなっていますね。とにかく広い公園です。

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 花かごしまというだけあってまあ花だらけ。写真撮るには最高ですね。

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 0010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

昔よく土壌改良にマリーゴールドを植えていましたね。生命力の強い花です。

0011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

花に見とれていると遠くでBBQのような匂いが[わーい(嬉しい顔)]

0016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

黒牛のノボリに魅かれて先を急ぎます。

0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はさつま黒鶏なんてのもでてきまして、今回はこの黒鶏のフライドチキン(200円/3本)をいただきました。非常に柔らかくてジューシーでしたね。写真は撮り忘れました。

0018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好きな紫系、青系の花も沢山ありました。

0014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの桜島は絶景です。黄砂で霞んでいるのは残念ですがね。

0020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

中でのイベントは明日以降報告します。

 


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

カレーパンマン

素敵な公園ですね!
変な箱モノをつくるよりこういう場所を増やせばいいのにと
思います。

Velotaxi、乗らなかったんですか?
もしかして運転手してみました?(笑)
by カレーパンマン (2011-05-03 06:29) 

たーちゃん

おはようございます。

 この手の公園は大阪府にも何ヶ所かあって、私も家族サービスで連れて行ってお弁当を食べて帰ったりしています。
 この時期は、花が咲き乱れるのが良いですよね~
 花を見ると思わず写真を撮りたくなってしまいます。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-03 07:14) 

moumou

カレーパンマンさん
Velotaxiなんですが歩いたほうが早いです(笑)。重たいのでやっぱり電動アシスト欲しいところですね。
吉野公園は鹿児島初の県立公園で県民の憩いの場所になってますね。公園って少ないんですよ。県全体が自然公園みたいなところですから(爆)
by moumou (2011-05-03 07:45) 

moumou

たーちゃんさん
子供はのびのび出来て喜びますよね。
そこいらじゅう花だらけで写真撮るのも忙しいです。こういう景色を見るとマクロレンズが欲しくなりますねえ。
by moumou (2011-05-03 07:47) 

maruRR

velotaxiは最近こちらのイベント会場でもよく見かけます。案外普通の人がこいでいるんで、電動アシストでもついてるんですかね。重さは相当ありますよね?
ゴールデンウィークですからこういう花々を見るのは気持ちいいんですよね~。

by maruRR (2011-05-03 11:44) 

Crossroad

いいところですね(^-^)/
私も紫・青系の花が一番好きですよ。
黒牛のノボリに魅かれる気持ち、
すんごくわかります(^_^)v

by Crossroad (2011-05-03 17:23) 

moumou

maruRRさん
おー帰任早々来ていただきまして恐縮です。
さすがに自転車通勤で鍛えている甲斐あって体力は全然問題なしですね。
velotaxiは100kgくらいあるように聞いています。アシストなしでは巡行30km/hなんて無理そうですね。

by moumou (2011-05-03 19:14) 

moumou

Crossroadさん
ああいうシアン系の色に癒されますね。
出かけると花より団子なのでこういうノボリには夢遊病者のように引っ張られます(笑)
by moumou (2011-05-03 19:16) 

亀之助

いい公園ですね、自転車のタクシーがあるんですか?
黄砂は予報だと明日は飛散量少ないらしいです。 予報当たるといいですね。
by 亀之助 (2011-05-03 20:07) 

charingo

やっぱり春は全国的に花の祭典が多いですね。
それにグルメもつきものですね。
いえいえ、黄砂に霞んでも桜島は絶景ですよ。
by charingo (2011-05-03 20:24) 

moumou

亀之助さん
公園内だけを案内するタクシーですね。あちこちで観光用に使ってるみたいですよ。
黄砂はもう勘弁して欲しいですね。
by moumou (2011-05-03 21:14) 

moumou

charingoさん
全国的にこの手のイベントはやっていますね。
関西の方も多いのではないでしょうか。
私は花より団子派ですねえ。
by moumou (2011-05-03 21:17) 

hayazou2002

800円とは少々お高いですね☆
by hayazou2002 (2011-05-03 22:32) 

moumou

hayazou2002さん
そうなんですよ。前売りだと500円らしいんですが。有料だというのを会場に着いてから知った次第で。
by moumou (2011-05-03 22:36) 

ユッキン

少し前までは全く興味の無かったお花達ですが、年々癒されてきています^^写真を撮りたくなるのですよね。。

あ~・・・試食。。。♪
by ユッキン (2011-05-03 22:40) 

moumou

ユッキンさん
私も昔は全然興味なかったのですが自転車乗るようになってからですね。
試食、何と魅力的な言葉でしょう!
by moumou (2011-05-03 22:45) 

angiras6

ちょっと! フライドチキンの画像なしですか!

そう言えば、鹿児島の美味いもんは黒いみたいなキャッチコピーを吊広告でみましたよ。

黒豚・黒毛和牛・黒酢・・黒鶏まであるんですね。
それでもやっぱり白くま食べたいです。
by angiras6 (2011-05-05 21:35) 

moumou

angiras6さん
すみません、撮り忘れました。気付いた時はお腹の中でした。そうですか、白熊食べたいですか?頭押さえながら完食してください。
by moumou (2011-05-06 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。