SSブログ

小説未来ブログ11 [雑感]

 真面目なブロガーの方はすっとばしてください。前回までのお話はこちら

 丸木浜に到着した一行。

無題.png

 

 

 

 

 

 

 

ここ丸木浜は映画「男はつらいよ第34作 寅次郎真実一路」の撮影ロケがあったことでも有名。とにかく美しい。海水の透明度は離島を除けは日本一ではないかと思われる。なにせ大人のひざ丈くらいのところをアジが泳いでいる。50mも沖に出ればテーブルサンゴが生息しているのである。

カレーパンマンさん:あれ?あそこで奇声を上げながら釣りしているのはFuelさんじゃない?

tac-phenさん:どれどれ、あっそうやFuelはんとcharingoさんやで。もう開聞の頂上から戻ったんや。速いなあ相変わらず。

ユッキンさん:そうそうちゃーんと自分の食う分は自分で釣ってくださいよ。

Fuelさん:ひゃーっほー!私はサメの子供とか、ウツボとか、ハリセンボンとかあまり食えないようなものばかり釣ってまっせ。あーでも食べる分はちゃーんとcharingoさんが釣ってくれてるから。

charingoさん:私はいたってノーマルですよ。アジを5匹、真鯛を2匹。十分でしょこんだけありゃ。しかしまあどうやったらサメの子供とか釣れるんやろうねえ。

Fuelさん:いやね、ルアーがなかったんで携帯ツールのアーレンキーに糸巻いて放り込んだらきましたよ。

ユッキンさん:アーレンキーで???無茶苦茶しまんなあ。

ramu3003さん:結果オーライでしょう。それにしてもそういうものに糸を付けようと思うあなたがすごいと思うわー。

maruRRさん:ふーむ、魚って何に食いつくかわからないですね。針みたいに尖ってなくても魚釣れるなんて。

今夜はここにテントを張りキャンプを楽しむ。もちろん快適なカーゴもあるしね。女性陣は早速調理の準備に取り掛かっている。kanokaさん、Muirwoodsさん、kenさん、maruRRさん、kosugeさんはテントの設営、tac-phenさんとユッキンさんはBBQの準備。今日は特別メニューでカレーパンマンさんが本場インドのカレーを披露してくれるらしい。私と風さんは酒の準備を。たーちゃんさんとftkentさん、すいすいさん、まるおさんはキャンプファイヤーの準備に余念がない。

ユッキンさん:さーて火も起こしたし、材料運ぼうか?カレーもいい匂いしてきましたねえ。

たーちゃんさん:だいぶ陽も落ちてきたしそろそろやぐらに火を着けよか?こういうのはタイミングが大事なんですよ、奥さん!

tac-phenさん:奥さんって、誰に言うてまんの?着火はみんなでやらなねー。

たーちゃんさん:着火式やるんですねー。それは承知の必死のパッチなんですけど、何かこの辺りの木が湿ってるような気がするんやけど。

ramu3003さん:あーその木はやめといたほうが。こっちに替えましょう。トイレの廃材とはとても言えんなあ。

めぇてるさん:ハーイ、食材の準備ができましたよー

kayoさん:魚だけじゃなくて枕崎で買った黒牛と黒豚も食べちゃいましょう。お刺身どなたか運んでください。

ユッキンさん:ハーイ、運びまーす。

angiras6さん:つまみ食いは駄目ですよ。ほらもう口にエビ突っ込んでるし。尻尾が出てまっせ。

風さん:えー、酒は今回森伊蔵を一本と八海山純米吟醸もってきました。あと芋焼酎が3本ありますんで足りるかなあ?先日の指宿の宴会見てたら不安になってきたよ。一人で2リットル飲むやつがおるし・・・

たーちゃんさん:そろそろキャンプファイヤーの着火式を行います。皆集まってー。

一本一本松の小枝をtac-phenさんから渡された面々はBBQコンロの種火から小枝に火を付けて待ちます。

たーちゃんさん:じゃー私の合図で一斉に点火しましょう。せーのポチっ!

ユッキンさん:ポチっやて!やっぱ本物のたーちゃんやでー。angiras6さんサインもろとかなー。

angiras6さん:えーと、ウクレレの裏は一杯だし、ハーモニカにしてもらおっと。

赤々と勢いよく燃えるやぐら。いよいよ宴会の始まりです。

moumou:えーそれでは「全国自転車ブロガーエキサイトミーティングin鹿児島」の2日目を始めます。まず乾杯の挨拶を今回のコーディネーターであるすいすいさんお願いします。

すいすいさん:皆さん今日は一日楽しんでいただけましたでしょうか?特に池田湖の銀河へGo!は楽しめたのではないかと思います。それでは先ほどお配りしたクラッカーをお手元に。かんぱーい、パーン!

30名近くが一斉にクラッカーを打ち鳴らし饗宴の始まり。

まるおさん:この黒毛和牛最高ですね。口の中で溶けてしまいますよ。今夜も2頭くらいいけるかな。

ユッキンさん:本当美味しそうに食べるねえ。黒豚もいけるしこのエビも最高にうま~。

まるおさん:いや、それほどでもー。

カレーパンマンさん:僕のカレーも出来上がりました。大鍋で作ったので大味になってるかもしれないけど量は足りると思うんだけどだんだん自信なくなってきたなあ。もうなんか半分ぐらいに減ってるし。

angiras6さん:これまた最高に美味いですね。さつま黒鶏にスパイスが絶妙に絡んでますよ。さすがだてに30年もカレーパンばっかり食べてたわけじゃなかったんだねー。自宅を追い出されインドの果てまで家出して苦節20年、クー、涙がちょちょきれますね。歌でも歌いましょうか?ウクレレ、ウクレレ。

ramuさん:いやー冗談抜きで本当美味しいですよ。そんな苦労があったとはねえ。涙なしでは語れませんねー。私と一緒にカレーショップでも始めますか?

カレーパンマンさん:超人気ブロガーのramuさんの名前を出せばどんなお店も流行るでしょうね。特に自転車関係は。でもカレーはなあ。

tac-phenさん:いやなんぼなんでもramuさんのカレーショップはあかんでしょう。リアルすぎまっせ(爆)

Muirwoodsさん:こんばんはー。おさしーみもカレーも最高!もう鹿児島最高!すいましぇーん、ワインもう一本もらえますきゃー。

kayoさん:Muirwoodsさん、もう眠りそうですね。さっきから私の横でビールを5本とワインを4本。合間にチューハイを10本くらい飲んでますからね。あーそのイカくださーい。おーバリうま。

めぇてるさん:ramuさんは人情話が沢山おありなのでそういうシナリオライターをされてもいいかもですよ。お笑いも多いですから落語やコントの構成作家とか。

ramuさん:なるほどー、そういう楽しみ方もありますねえ。う○こネタも捨てたもんじゃないわけですね。

kanokaさん:そうそう、芸は身を助くです。おやおや、みゅあうっずさんは私の膝の上で寝ちゃいましたね。

Muirwoodsさん:kayoさ~ん、すごいここ・・・気持ち・・・いい・・なあ、ぐあー。

kanokaさん:あっこら!それは私の足。いくら毛剃ったばかりだからといっておっさんに頬ずりされてもねえ。

kenさん:足の綺麗なおっちゃんばっかしですからねえ、危ないですねえ。脚だけ見ればムラムラと・・・こんな、こんこん。

tac-phenさん:カレーパンマンさんのインドカレーを使って自家製の焼きカレーパンを作ってみたんやけど。

めぇてるさん:わー、最高に美味しいです。パンに合いますね。お肉を挟んでもいけますよね。

kayoさん:本当、バッチリです。病みつきになりそうなお味。焼き加減も丁度いいですよ。

カレーパンマンさん:おーこれはなかなかいける味になってますよ。

tac-phenさん:でしょう?あのルーを見た時に思いついたんよ。あれ、angiras6さんは?

kayoさん:さっきお刺身持って調理棟へ行きましたよ。何とかいうのを作るって。

angiras6さん:はい、お待たせしました。鯛とカンパチのカルパッチョ。それからアジのタタキ。

風さん:凄いですね、あっという間の早業。酒がすすみます。

すいすいさん:こりゃまた味も最高ですよ。焼きカレーパンこっちにもください。

そんなこんなで宴会は進み、ファイヤーを囲んで今日のデータを皆で見てみることに。

moumou:えー皆さんの今日のサイコンデータを先ほど集計しました。

  本日の平地MaxSpeed:62km/h(Muirwoods)

      ダウンヒルMaxSpeed:98km/h(Fuel)

      最高カロリー消費:7325kcal(まるお)

      最高ケイデンス:138(たーちゃん)

      最高心拍数:203(moumou)

maruRRさん:消費カロリー7325kcalはすごいですね。まるおさん体重半分になったんじゃないですか?

まるおさん:いやーその分がっつり食べてますからねえ。

tac-phenさん:Fuelさんのダウンヒルは開聞岳?無茶苦茶飛ばしますねえ。

Fuelさん:多分開聞の出口のところですかね、瞬間ですよ瞬間。

こうして夜は更けゆき、テントの中ではおっさんたちの大いびきとオヤジの怪しげな悲鳴が丸木浜に鳴り響いていたのだった。 悲鳴の主はkanokaさん、たーちゃんさん。大丈夫かなあ。つづく・・・


nice!(5)  コメント(22) 

nice! 5

コメント 22

たーちゃん

おはようございます。

 初めて、近未来小説に登場させていただきましてありがとうございます!
 実際、このメンバーが一堂に会することができれば、ものすごく盛り上がるのではないでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-04 06:25) 

すいすい


クラッカー担当のすいすいです。
このメンバーで本当に飲み会でも出来れば、盛り上がりそうですねぇ。

by すいすい (2011-05-04 06:57) 

まるお

牛食い係のまるおですww
実は鹿児島出身のバーのマスターがわざわざ鹿児島から取り寄せて牛出してくれます^^
それ目当てで行ってしまうんですがww
by まるお (2011-05-04 08:50) 

moumou

たーちゃんさん
いえいえこれまでも何回かご出演いただいているんですがセリフが真面目すぎましたねえ。関西のほかの方との絡みがたーちゃんさんのブログに少なかったのでどういうセリフをかませれえばいいのかわからなかったんですねえ。それが最近tac-phenさんたちと合流されてイメージが湧いてきました(笑)。
by moumou (2011-05-04 10:31) 

moumou

すいすいさん
いつかこういう日が来ると思います。それまでせっせとクラッカーを貯め込んでおかないと。
by moumou (2011-05-04 10:32) 

moumou

まるおさん
鹿児島牛もなかなかいけるでしょう?美味しいものには国境がないですね。
by moumou (2011-05-04 10:35) 

angiras6

アジのたたきは生姜にお味噌少々と、甘エビを贅沢にプラスしていっしょにたたいてしまうと美味いんですよ。
ネギは当然としてね。
飲まないくせにアテは大好きです。
by angiras6 (2011-05-04 20:48) 

moumou

angiras6さん
さすがですねえ。あれ、全然飲まないんでしたっけ?
by moumou (2011-05-04 20:58) 

kanoka

こんばんは。
たーちゃんに抑えられたら逃げられる人は少ないと思いますよ・・・・
by kanoka (2011-05-04 21:50) 

moumou

kanokaさん
180cm越えてますからねえ。でもこの話はお二人が被害者ですから(笑)。おそらくみゅあうっずさんあたりが間違ってすりすりしてくると想定しています。
by moumou (2011-05-04 21:54) 

カレーパンマン

ども~、カレー担当のカレーパンマンで~す!
ボクが作るカレー、激辛ですけど大丈夫?(笑)

みゅあさんにならするすりされてもいいかな(^v^)
by カレーパンマン (2011-05-04 22:00) 

moumou

カレーパンマンさん
二度美味しいカレーですね(笑)。
Muirwoodsさんも若いですよね、見た目が。
by moumou (2011-05-04 22:29) 

ramu3003

こんばんは^^
私のカレーショップは…
自分でもちょっとイメージ的に嫌やぞ(爆)

こんなメンバーの飲み会…
楽しそうですね~^^
by ramu3003 (2011-05-04 23:46) 

Muirwoods

私のキャラはすっかり「大酒飲んで泥酔・爆睡」で定着してますな(笑) 

それにしても、お酒の肴が美味しそう!
by Muirwoods (2011-05-05 08:16) 

moumou

ramu3003さん
いやね、こないだの写真とどうもイメージのギャップが(笑)

by moumou (2011-05-05 08:28) 

moumou

Muirwoodsさん
見たことはないですけど、数々の写真や記事からどうも事実のようですから(爆)
何とか海外へ行かれる前に一度飲みたいですね。
by moumou (2011-05-05 08:32) 

charingo

「私はいたってノーマルですよ」のコメントに涙しました(>_<。。)
moumouさんは私のことを理解してらっしゃる!
豪脚変態さんと一緒にされて、私は変態と思われているのかと心痛めておりましたよ(笑)

by charingo (2011-05-05 15:01) 

moumou

charingoさん
はい、絶対にアーレンキーに糸を巻いて魚釣ったりしないと思います。そういうことをしそうなのはあの方とあの方くらいですね。
by moumou (2011-05-05 17:54) 

ユッキン

いよいよ食いしん坊キャラが定着してきましたユッキンです。
魚釣りは得意ですのでお任せくだされ^^
それよ、テーブルサンゴを観賞したいものです。
ラムさんのカレー屋さんはちょっと心配です・・・

by ユッキン (2011-05-06 22:37) 

moumou

ユッキンさん
このお話をなぞるような最近のユッキンさんのブログなので笑ってしまいます。ラムさんのカレーはあり得ないですね(笑)
by moumou (2011-05-07 11:42) 

Fuel

こんにちは
人が居ぬ間にcharingo!のオヤジ
ぬけぬけとのたもうてますなぁ(笑)
by Fuel (2011-05-07 17:32) 

moumou

Fuelさん
お二人の力関係が垣間見えますね。
by moumou (2011-05-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。