SSブログ

和気神社ポタ計画 [サイクリング]

 桜も終わり藤の季節になってきました。藤と言えば霧島の和気神社です。

 今度のGWに行ってみたいですね。往復60km、私のところからは丁度いい位ですね。

無題.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤の花って私の好きな紫の花です。天気さえ良ければ気持ちいいですよきっと。


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

tac-phen

藤の花きれいですね。

昔からぶどうみたいで好きでした。

もうこんなに咲いているんですね。

私も見に行こう!
by tac-phen (2011-04-28 05:14) 

カレーパンマン

北九州でも吉祥寺(きっしょうじとよみます)の藤祭りや
河内の藤園などが有名です。

どっちもこのGWで行ってみようと計画中。
さ~、ノーパンレーパンに着替えちゃった(笑)
by カレーパンマン (2011-04-28 05:34) 

たーちゃん

おはようございます。

 藤の花、とてもきれいです。
 藤棚の下にいると、なにか夢心地になります。
 今の季節が、きれいなお花が咲き乱れてとてもきれいですよね。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-04-28 05:41) 

まるお

藤の花綺麗ですね~
色がなんとも言えず繊細で好きです。

また霧島で避難地域が出たとかで大丈夫ですか??
by まるお (2011-04-28 09:27) 

Muirwoods

藤の花の紫は綺麗ですよね。
もうそちらはだいぶ暑くなったんじゃないですか?
東京も今日が初夏日となる予定です。
by Muirwoods (2011-04-28 11:35) 

Fuel

こんにちは
こちらにも藤の花の有名な神社がありますので
アップできればと思っております。
藤の花は綺麗んですが、
ぶんぶんと蜂が恐ろしい今日この頃です(笑)
by Fuel (2011-04-28 12:35) 

moumou

tac-phenさん
今度は藤の季節ですね。新燃岳が近いので心配はありますが。
by moumou (2011-04-28 21:56) 

moumou

カレーパンマンさん
鹿児島にいらっしゃーい。もちろんノーパンでレーパンで。
by moumou (2011-04-28 21:59) 

moumou

たーちゃんさん
藤は心がなごみますね。和みすぎで蜂が近寄ってきていることにも気付かないことがあります。
by moumou (2011-04-28 22:00) 

moumou

まるおさん
新燃から近いと言えば近いんですよね。風向きをみて登らないともろに浴びてしまいそうです。
by moumou (2011-04-28 22:01) 

moumou

Muirwoodsさん
関東もようやくそういう季節になってきましたかね。鹿児島は朝夕の寒暖の差がこの時期は激しく最低気温7℃最高気温25℃とかなりますからね。
by moumou (2011-04-28 22:04) 

moumou

Fuelさん
Fuelさんが登る道には夜店で売っているおもちゃのようにでかい蜂がいるんじゃないですか?
by moumou (2011-04-28 22:07) 

めぇてる

藤の花大好き
紫の花大好きです☆
by めぇてる (2011-04-29 16:31) 

moumou

めぇてるさん
私と同じですねえ。シアン系の色は心が落ち着きます。
by moumou (2011-04-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。