SSブログ

春の海辺 [風景]

 今朝は天気はまあまあだったんですがなんせ風が強い。7~8mくらいでしょうか。春100番くらいですね。どうしようかなと思いましたが走れる時に走っとかないとこの季節天候以外にも降灰、黄砂と走れない要素は多分にありますからね。

 とにかく海まで出てみようとここでもよく紹介している重富なぎさ公園へ。

 こんな感じです。噴火もしているようですが風が強すぎて噴煙も消えています。

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

でもってどれくらい風が強いかというとこんな感じ。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

モクレンですかね?それともティッシュに醤油を染み込ませたようなもう一つの方ですかね。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強いので小さい鳥は上空に上がれなくて地面を歩いています。

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

霧島方面も霞んでいて高千穂も韓国も新燃も見えませんね。

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでEscapeですがコラムかステムのあたりから異音がします。パキンパキンと金属がはじけるような音ですが原因は不明です。コラムカットしたころから音がするように思います。

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

スターファングルナットかなんかでしょうかね。あとでコラム周りにグリスを塗っておきましょう。

いろんな方の記事にホイールの違いがインプレされているのを読むと心が動いてしまいますね。完成車を買って即ホイールの交換ってのも何だかなあと思います。それを考えるとフレームとコンポをちゃんとセレクトして買った方がいいんでしょうかねえ。

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナの船も今日は出番がないですね。

0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーラーで陸揚げしている人もいましたよ。

カポネ軍団の若頭待遇のスラム兄弟。なかなかいい面構えです。

0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

カポネ君はなかなか見かけなくなりましたね。野良猫たちは冬を越すのが命がけですからね。

燕も大忙しですね。強風をものともせずにものすごいスピードで飛びまわっていますよ。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣立ちが近いんでしょうかね。

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道沿いはツツジが咲き乱れます。ramuさん、吸ってみます?

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

angiras6

私のロードバイクはホイールをオプションのものにアップチャージしています。
最初からそのホイールですので、違いが全くわかりません・・・。

by angiras6 (2011-04-24 05:28) 

まるお

ゆったりと時間が流れている幸せポタって感じですね^^
風さえ無ければ^^;
燕をカメラにおさめるなんて大変だったんじゃないですか?

by まるお (2011-04-24 08:33) 

カレーパンマン

トップ画像はここの公園だったんですね\(^o^)/

ホイール交換ですか・・・
いいですよ~、軽くなると!
by カレーパンマン (2011-04-24 09:04) 

すいすい

午前中ポタして来ました。図書館に行ったり、石橋記念公園にいったり、裏通りを散策したり。今日も風が強かったです。行きも帰りも向かい風??だと感じるのは私だけでしょうか。不思議です。

by すいすい (2011-04-24 11:37) 

Crossroad

ツツジの蜜、愛飲家がアチコチで復活しそうですね~(^-^)

憎めない悪ガキのなんと多かったことか・・・(^^)v
by Crossroad (2011-04-24 13:15) 

moumou

angiras6さん
アンカーはオプションが豊富なのでその点はいいですよね。アルミとカーボンの違いも体感してみたいものです。
by moumou (2011-04-24 15:44) 

moumou

まるおさん
カメラ片手に自転車を押してる時間も長かったのでAveは15kmくらいしかいきませんがのんびりできて最高でした。
ツバメは1/4000とかで撮ってますね。
by moumou (2011-04-24 15:46) 

moumou

カレーパンマンさん
この公園はホームグランドですね。
ホイール替えるかロードに行くか悩みどころです。悩んでる時が楽しいんですけどね。
by moumou (2011-04-24 15:48) 

moumou

すいすいさん
風の強い日はどっちに行っても向かい風に感じるのは何故でしょうねえ。土曜の強風は横に倒れそうでしたよ。
by moumou (2011-04-24 15:50) 

moumou

Crossroadさん
ツツジの蜜は最近はさすがに吸いませんが適度な甘みが何とも言えませんね。花弁に頭を突っ込んでる蜂と目が合った時には笑っちゃいましたけどね。
by moumou (2011-04-24 15:53) 

hayazou2002

こんばんは
私ならホイールを
オークションで買います。
2万円もだせばそれなりのものが
買えますよ。
by hayazou2002 (2011-04-24 19:39) 

moumou

hayazou2002さん
そうか、ヤフオクって手がありましたね。
すっかり忘れてました。ありがとうございます。探してみましょう。
by moumou (2011-04-24 21:57) 

ken

風凄いですね・・・。
4月ってこんなにも風強かったでしたっけ?

自転車に乗り出してから天気と風を気にするようになりました・・・。
by ken (2011-04-25 00:02) 

moumou

kenさん
昨年の7月から自転車乗ってますからね。4月は初でした。車だと気づかないことに敏感になりますねえ。
by moumou (2011-04-25 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スーちゃん逝くGWはどうする? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。