SSブログ

GWはどうする? [サイクリング]

 今朝は天気が良かったのですが見る見る間に曇ってきました。今にも降り出しそうです。おまけに昨日埃を吸い過ぎたのか調子がイマイチですね。

 さて来週末から始まるGWですが皆さんどう計画されていますか?私は今のところ5月1日にすいすいさんと鹿屋市方面へ行く予定を立てています。

 10号線は交通量が多く危険が危ないので姶良駅から鹿児島駅か鹿児島中央駅までは輪行を考えています。人生初輪行ですね。

 鴨池港から垂水まではフェリーで渡ります。ここもなかなかいい景色なので写真を沢山撮ってきたいですね。垂水に着いてからは鹿屋まで海岸線を走ります。鹿屋では伝説のライダー「風」さんとお会いする予定です。風さんがお時間取れれば鹿屋周辺を一緒にポタしていただける見込みですがどうなりますやら。天候がいいことを祈っていますよ。


nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

たーちゃん

おはようございます。

 当日はお天気だったら良いですね~
 私はロングライドとかでフェリーを使ったことは一度しかないのですが、フェリーに乗っている間は、ちょうど良い休憩時間になりますね~
 きれいな写真、楽しみにしております。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-04-25 04:22) 

tac-phen

ゴールデンウィークの予定、そろそろしっかりと詰めていかないとと思ってます。

伝説のライダーさん、どんな方なんでしょうね。

いろいろ楽しみがあるGWになりそうですね。
by tac-phen (2011-04-25 06:01) 

カレーパンマン

ついに輪行デビューですね!
行動範囲が飛躍的に伸びちゃうんだろうな~(^^)

しかしそろそろGWの予定、考えないと・・・
すこしは家族サービスしないとマズイかな?

by カレーパンマン (2011-04-25 06:18) 

すいすい

鉄路と海路と両方ありますね。すごい!
1日は今の所、晴れ曇り30%ですね。自転車行程80~90kmくらいでしょうか。楽しみです。


by すいすい (2011-04-25 06:41) 

norider

GWうらやましいです。
一年は輪行も使って、ツールド関西を単発日帰りツーリング3回やりました。子供がGWはフルに休みでないので、ロングライド行きやすいんですね。
ぜひ輪行絡めて楽しんでください。
あと貴重な休みなので、たまに雨ぱらぱらの予想ならGOでした。そのかわりちゃんとしたカッパを使ってましたが。
僕はお金をけちってそこそこの東レ繊維の自転車カッパを使いましたが、最高級のゴアテックスの自転車用カッパ(モンベル)なんかは最高峰でしょうね。
by norider (2011-04-25 11:08) 

ramu3003

こんにちは^^
残念ながら…
GWは全て出勤となりました(笑)

まぁ、その後で4日ほど連休を貰う予定ですけどね^^
どこ行こうかなぁ…
by ramu3003 (2011-04-25 12:41) 

めぇてる

レポート楽しみにしています^^◎
by めぇてる (2011-04-25 17:03) 

moumou

たーちゃんさん
降水確率40%になってましたねー。もうちょっと先なのでまだわかりませんが天気になって欲しいものです。
by moumou (2011-04-25 22:02) 

moumou

tac-phenさん
楽しみにしてるんですけどね、天気がどうなるでしょう。
関西は天気よさそうですか?
by moumou (2011-04-25 22:05) 

moumou

カレーパンマンさん
GWはこれまであまり計画的に過ごしてこなかったですからねえ。今年は忙しくなりそうです。
by moumou (2011-04-25 22:06) 

moumou

すいすいさん
2カ月ぶりになりますがよろしくお願いします。天気がいいといいんですけどね。鉄道と船と写真どころ満載です。
by moumou (2011-04-25 22:08) 

moumou

noriderさん
雨は転倒が怖いのでもし降ったら中止にします。
アメリカは連休ではないんですかね。
by moumou (2011-04-25 22:13) 

moumou

ramu3003さん
休みがずれる感じですね。思い切って遠出をしてみますか?
by moumou (2011-04-25 22:16) 

moumou

めぇてるさん
小説未来ブログに近づけるでしょうかね。
by moumou (2011-04-25 22:18) 

ユッキン

今年のGWは長い休みになる方も多いみたいですね^^
たっぷりと楽しんでくださいね。
輪行を熟練して関西まで出張ってくるのを楽しみにしてます^^
by ユッキン (2011-04-25 23:10) 

kayo

フェリー、メリットはですね、輪行と言っても自転車はそのまま乗れるんですよ。あと中が広いしね。うん、デメリットはね。。。
by kayo (2011-04-25 23:12) 

moumou

ユッキンさん
輪行の練習になりそうですが電車が混むとできないですね。早朝移動かな。
by moumou (2011-04-26 06:23) 

moumou

kayoさん
デメリットはあれですね。
でも今回のフェリーは湾の中なので大丈夫ですよ。
by moumou (2011-04-26 06:25) 

風

こんにちは。

いつのまにか、
「伝説のライダー」になってますね!
まだ現役のぺーぺーライダーなんですけど。笑)
あまり無茶なイメージを植え付けないで下さい!!!
皆さんに誤解されると後が怖いです。

さて、明日ですが、
荒平天神ぐらいまでお迎えにあがるつもりで、
現在、鋭意仕事中です。
でも果たしていけるか今のところ微妙です。

とは言え、
荒平天神への予定到着時間がわかるようでしたら、
拙ブログに書き込んでいただけると嬉しいです。

ペーペーライダー風でした。
by 風 (2011-04-28 17:26) 

moumou

風さん
4月29日は楽しい時間をありがとうございました。
皆童心に帰れたように思います。
それにしても高山の堤防風景は美しい。
後世に残したい景色の一つですね。
by moumou (2011-05-02 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の海辺最近ハマっているもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。